中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »コラボ
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    スタミナがついに200になりました♪記念にフレンド募集!  



    かつたん(@katsutann)です





    今回、ひっっっっっっっさしぶりにPCからの更新です。ハードのクラッシュって急に起きるんで困りますよね

    普段たいていの事はアイポン一つで事足りちゃうので、PCつけるときって何か目的があるときなんですが...

    わりとワクワクしながら起動するんですけどね...起動したら画面が真っ青でしたwwwwwwwwwwww





    で、最近ノートPCをようやく購入できた、という経緯です。話が脱線しましたが





    タイトルの通り、ここ最近目標にしてたランク367にようやくたどり着きました( ´艸`)

    fc2blog_201404240743460e8.jpg


    スタミナ30~40も捨てるのもったいないと思う貧乏性なので、最近はスペダンやチョキの周回も消極的でした

    かといって、神々周回したとかそんなわけでもないんですけどね(笑)
    自然回復分とスタミナ調整できたときだけ石使ったりって感じです

    ゴッフェスも最近欲しいと思うのフェス限ぐらいなので、ここ1ヶ月ぐらいは無課金で遊べてました


    しかし!そうは言ってられなくなりました


    今週末からのイベント...結構豪華な印象じゃないですか


    なんと言っても個人的な目玉が

    堕ルシ

    この人ですよ!

    この人のために素材をこんなに溜め込んでますからね


    IMG_5604.png


    これに進化前が6体の計51体!スキルマは無理でしょうけど10ターン切れば個人的には十分です







    さらに華龍ではパンドラのスキル上げ、パズバトコラボのガチャ限も結構いいの揃ってますしね

    その上テクダン5倍...ジュエルはツインリット周回できる時点で旨み感じないから周回しなかった分、今回こそ半蔵を297に仕上げたい



    それにね、ドラゴンフラワーの需要急増により...


    IMG_5603.png


    こんなに溜まっちゃいましたwwwwwwもう捨てちゃおうか迷うレベルwww

    これ以上はBOXに余裕がないので、たまドラベビーにフラワーを回す余裕はない、しかもそのまま食わせても覚醒しないという負の連鎖(^o^)/




    とまぁグダグダしましたがこんな状況なので、今回のイベントは思い切って課金しようかと思いまして

    先日ログイン450日も経過しましたしタイミングとしてはちょうどいいので

    いつもこのブログを読んでくださってるみなさんとフレンドになれたらなぁと思いまして




    てことでよく使うリーダーですが

    IMG_5428.jpg


    ・サクヤ、パンドラのみ+297
    ・スキルマは白メタ、オオクニだけ。サクヤはあと2
    ・すべて覚醒MAX
    ・ゲリラはサタンorオーガ
    ・たまにスキルマ五右衛門、クシナダ使用

    こんな感じです。フレンド申請の条件ですが




    ブログ枠なので、そちらさえ良ければリーダーの相性とかランクとか特に問いません

    無言申請は却下。必ずコメント覧にアカウント名...etcを入れて頂いてから申請してください


    どれぐらいフレンド枠を拡張するかまだ決めてません。申請の数により判断しようと思います。あまりにもランクが離れていたりするとお互いにメリットがないのでお断りすることがあるかもしれませんが、ご容赦ください



    IDは 168568464です



    申請待ってまーす!おやすみなさい(~ ~)



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 4




    【CoCコラボ】ティアマット×パンドラPTでSランク攻略  


    かつたん(@katsutann)です




    CoCコラボが復活しましたね!旧西洋神の中で唯一イズイズだけしか持ってないので

    今まで何度も実施されましたが、このコラボまともに周回したことありません*\(^o^)/*

    どちらかと言えば華龍を周回したいので、今回もたまドラ回収して終わりだと思います




    いつもSランク狙いの時はほとんどサタンパでしたが、無課金でも手に入る構成って中々難しく、またこのダンジョンでは相性もあんまり良くないと思います






    相性が良くない原因はこいつのせい!!




    CoC・ゴブリン
    HP10
    防御60000


    こいつが道中で出てくるせいでクリアターンが伸びるので、仕方なくレア度を下げて攻略する

    →火力弱くて倒しきれず、HPすぐ削られてアボーン*\(^o^)/*




    こんなパターンが多いんじゃないでしょうか?




    進化後のゴブリンも3Fと5Fで出てくると、かなりめんどくさい(つД`)ノ




    サタンパのクリア報告はたくさんありますので、検索でもして他を当たっていただくとして…



    少し編成難易度が上がりますが、今回はこのゴブリン対策を踏まえた同じ無課金の人でも組める、少し変わったPTで攻略しました



    ちなみにSランクに必要なスコアは

    8万です!!



    パーティはこちら↓↓





    スキブ3
    属性強化5

    木曜、金曜ダンジョンで大活躍!のティアマット×パンドラPTです


    スキルレベルとか+スクショは、クリア後を載せた方が伝わりやすいですよね(*^_^*)


    この構成だと副属性含めて10個の攻撃要素があるので

    闇と光を消すだけで道中のゴブリンを倒せますし、進化後ゴブリンが3Fと5Fで出てきても2ターンあれば倒せます


    幻獣対策にもなるので副属性重要です(((o(*゚▽゚*)o)))


    リリス、はまひめはスキルマ推奨…というか、してないとクリア難しいと思います




    リリスを入れたのは回復の確保&属性強化&覚醒スキルでの回復&進化後のゴブリンを毒で殺っちゃう要員です( ´艸`)




    【攻略】


    道中は闇5個消ししてティアマットのLSだけで突破します

    スキブ3つあるのでワンパンしても3Fでいきなりはまひめの変換が使えます


    ゴブリンが出てきた時だけ、ターゲットして光ドロップも一緒に消しましょう


    3Fでの闇ドロップ確保のために、火、闇をなるべく残して不要色はバンバン消しちゃいましょう


    【3F】





    進化後モンスター3体のうち、ランダムで2体出現します

    CoC・フォレストゴブリン


    HP 20
    毎ターン4470ダメージ
    防御60万

    使用スキル
    連続攻撃3129ダメージ+ランダムで一色をお邪魔変換 (通常攻撃と交互に使用)


    CoC・レイジバーバリアン


    HP 369,600
    3ターン15480ダメージ

    使用スキル
    先制7740ダメージ
    一点突破:2連続攻撃 計23,220ダメージ


    CoC・グロリアスヒーラー


    HP 204,600
    毎ターン6,030ダメージ

    使用スキル
    リザレクション:HP全回復



    確保した闇ドロップを使って (変換使ってもOK) 一列込みの闇8個でワンパンです♡

    ゴブリンが出てきた場合、ケルベロス、31アメリットのために少しスキルためしても構いません



    【4F】


    5Fですぐにまた進化後2体が出てくるので意外と重要なフロアです


    ケルベロスのスキル上げしてない場合は、ここでパンドラのスキルがたまるようにしておきたいところです


    スキルをためる場合は闇3個消しで一体ずつ倒して


    5Fでは31アメリットのスキルを使って突破するので、光、闇ドロップをなるべく残すようにして突破しましょう!






    【5F】



    ここも進化後3体のうち、ランダム2体が出現です


    3Fと異なるのは、ヒーラーの代わりにフレイムアーチャーが出てくることです


    CoC・フレイムアーチャー


    HP 245,850
    2ターン7,830ダメージ

    使用スキル
    集中攻撃:2,349×3~5 (7,047~11,475)の連続攻撃

    ファイアーアロー:単発15,660ダメージ



    アメリットorパンドラのスキルを使って一列込みの闇8個でワンパンです

    ゴブリンが出てきたらリリスのスキルを使っておきましょう




    【BOSS】



    CoC・クリムゾンドラゴン


    HP 903,750
    毎ターン7,740ダメージ

    リーフバインド:使用スキル木属性がいると必ず初回使用

    ファイアブレス:2連続攻撃 計10,416ダメージ (HP75%以下で必ず使用)




    全員レベル最大なら攻撃力8000程度 (+無振り) なので

    ドロップ強化すれば闇8個一列消し+闇3個+他色1コンボでワンパンできます


    闇ドロップ11個は必要なので、木と火と闇のドロップの合計が11個あるか確認しましょう!なければ整地する余裕はあります



    コンボだ山田!!



    どどーん!!*\(^o^)/*




    結果をもう一度見ると…






    結構ギリギリ( ̄▽ ̄)



    ケルベロスのスキル上がってない人は少しコンボ頑張って下さい(-。-;


    キングワルりんがスキルマならケルベロスの代わりに入れた方がレア度も下がるし、リリス、アメリットにはエンハンスかかるのでラクかもしれませんね


    まだまだ考察の余地はありそうですが、皆さんにお任せします*\(^o^)/*(丸投げwwwww)



    次の記事では、橙の華龍のSランク攻略を書く…か迷うなぁ

    サタンパでの攻略なんで、割と似たようなクリア報告出てるんですよね💦

    グダグダ言わずにとりあえず書けや!ってコメントが多ければ書くことにしますwww


    それではまた(^o^)/



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 2




    【ガンホーコラボ】サタンptでSランク攻略  

    かつたん(@katsutann)です



    またもや久々の投稿になっちゃいます(>_<)


    BABコラボとかサンダルフォン降臨とか翠の華龍とか色々とブログ書くためのスクショだけは撮ってるんですが、リアルが多忙でブログ書く暇がありましぇーん*\(^o^)/*




    気づいたときにはもうコラボ終了してるんですよね(._.)笑




    今回のガンコラも、水曜日までスコア機能の存在に気付いてませんでしたから@(・●・)@



    今回は割と取りやすかったので、書き置きを



    今回Sランクに必要なスコアは
    15万点
    です




    パーティはこちら↓





    2体目はまひめはたまたまガチャで出たのをそのまま使いました


    1体目はまひめ、ダクレ、キンわるはスキルマです




    このパーティではまひめをレベル最大にしていれば、闇/悪魔の攻撃力は4687(+振ってない状態)になります






    道中は闇ドロップをなるべく残すようにして適当にワンパン

    5Fで変換を使いたくないので、不要色をしっかり消して闇ドロップを温存しましょう



    問題は5F、9F、BOSSです



    【5F】








    ECOサラマンダー・アルマ

    HP424,650
    毎ターン3,660ダメージ
    防御800

    (スキル)
    ファイアブラスト 単発攻撃4575
    燃えちゃえーっ! 連続攻撃1830×2~5



    ステータスはこんな感じです



    道中ワンパンで行くとスキルがたまってないはずなので、変換使わずに突破します


    が、私はドロップ運に見放されてここで3ターンかけて倒しました…こんなにターンかけるぐらいなら変換使っちゃった方がいいですよね。笑




    てことで、はまひめがスキルマなら道中1ターン稼げば9Fでまた使えるので変換使ってワンパンした方がいいです(訂正。笑)



    はまひめをしっかりレベル最大にしていれば、闇一列+1コンボ+他色2コンボでワンパンできるはずです




    【9F】




    ここははまひめの変換使って闇一列だけでワンパン可能です


    カイトペンペンの攻撃が結構重い(11,808)のでさっさと片付けましょう







    【BOSS】





    BOSSのステータスですが




    アークエンジェリング

    HP599,400
    防御320
    2ターン毎に10,170ダメージ

    (スキル)

    孤軍奮闘 999ターンの間攻撃力3倍(通常攻撃30,510ダメージ)
    (デビルリングを倒すと使用)

    天使の輪 ランダムで4体が1~3ターンの間、行動不能(HP50%以下で一度だけ使用

    ・連続攻撃 2連続攻撃 計14,238(7,119x2)ダメージ
    (攻撃力3倍時42,714ダメージ)




    デビルリング

    HP551,400
    防御320
    毎ターン5,220ダメージ

    (スキル)

    孤軍奮闘 999ターンの間攻撃力3倍(通常攻撃15,660ダメージ)
    (アークエンジェリングを倒すと使用)

    ・こあくまのいたずら ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換

    ・連続攻撃 2連続攻撃7,308(3,654x2)ダメージ
    (攻撃力3倍時21,924ダメージ)



    どちらかを倒せばもう一方が頑張って攻撃力上がっちゃいます


    その上アークエンジェリングはHP50%以下になるとバインドしてきて面倒(._.)




    ま、ワンパンするんでどちらも関係ないんですけどね( ´艸`)



    闇二列+1コンボでワンパンできます



    はまひめとダクレの変換使って






    真ん中で区切って闇の列を2つ作りつつコンボ!!






    エンハンス使わずにワンパンです*\(^o^)/*













    結果ですが






    結構ギリギリでしたねf^_^;

    道中で不要色を常に消すことを意識してコンボ数が上がったのが功を奏しました♪





    今回は2体目のはまひめがたまたま手に入ったので使いましたが



    攻撃の倍率は乗らなくてもワルりんやヴァンパイア、魔剣士がスキルマならそちらを使っても攻略可能だと思います



    頑張ってたまドラ回収しましょう*\(^o^)/*




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 0




    【DDQコラボ】白メタ&青おでんスキルマを目指して周回  

    久々記事を書きます。こんばんは!かつたん(@katsutann)です

    DDQコラボが復活したのですが、安定かつラクに周回するのって意外と難しいですね、このダンジョン(・・;)

    闇メタ持ってたらラクなんでしょうけどねぇー…手持ちで色々試行錯誤しました


    パンドラパ
    イザナギ(アテナ)パ
    サクヤパ


    どれもしっくりこない(´Д` )



    結局落ち着いたのが、バハムート編成の白メタパ!




    1~2Fで適当にバハムートのスキルためして

    3Fが盾ならスキルで突破

    マジックアーチャーなら適当にコンボ組んで突破

    5Fでドロップ調整しておいて、6F適当に突破。先制食らったら白メタのスキルで回復

    BOSSは変換+エンハンスで突破




    かなりラクに周回できました( ´艸`)



    ドロップ具合ですが、こんな感じ↓です




    進化後と盾のドロップ数がほとんど同じwww前回上げた人から見るとかなりヌルいでしょうね


    ま、チェイサーもあったりで運営的には絞りとれたから見切りつけたんでしょうか




    肝心の白メタですが…




    前回の盾×10で0up

    チェイサー×10で2up


    さて、今回は…?






    お!?







    おお?!?!?!







    おおおおおおおおおお!!!!!!



    ま・さ・か・の!3UPwwwwww




    思ったよりもあっさり終わりすぎて、青おでん全く上がってません( ̄◇ ̄;)


    バッドマンコラボでは青おでんスキル上げは幻獣か、盾みたいな扱いっぽいので、今回ある程度確保しつつ上げときたいんですよね


    あと、この人


    封印耐性2個持ち!!!


    覚醒分も含めてあと3体は欲しいので、また周回しようと思います


    副属性水やし、サクヤパで使えるかも…しれない…


    スキル使ってもほぼ意味ないのでスキル上げはしません*\(^o^)/*








    あ、いつもスコア機能の攻略してましたが、今回は無理でした*\(^o^)/*





    実生活が忙しくて絶対攻略してやる!!っていうヤル気がなんか起こらないんですよねorz


    ガイア降臨も同様の理由で、ノータッチ(* ̄ー ̄*)




    制限Dやのに相当鬼畜だとか…ヒソカが攻略しやすいらしいけど、ヒソカなんか持ってねーし(¬ -̮ ¬)







    EVAコラボはいつか引くであろう(?)堕ルシのために☆を確保したかったのですが、進化前含めて55体しか集められず…








    最近あんまりパズドラを満喫できてませんが、この間のゴッフェスはちゃっかり引いちゃいました( ´艸`)







    まさかのイザナギ一発ツモwwwww魔剣士は+貯金箱に食われていきました




    終了前にもう一回引いたけど、進化前オオクニでした



    金卵って見方で言うと2/3



    けど、両方被り………



    運がいいんだか、悪いんだかʅ(◔౪◔ )ʃ

    個人的には今回はロキかソニアか闇メタが欲しかったです(>_<)



    そんな簡単に当たったら苦労しませんね( ´艸`)






    日が変われば久々のテクダン+1.5倍!!気合入ってる方も多いんじゃないでしょうか




    今回は珍しく、多少はプラマラできそうなので、適度に頑張りたいと思います*\(^o^)/*




    ヴァルキリーをいい加減に+297にした後、半蔵に振るかオオクニに振るかで迷ってます






    そろそろDDQの周回に戻らねば!!(・ω・)ノ




    それではまた~*\(^o^)/*








    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 0




    【エヴァコラボ】たまドラGETするまで苦節何週したっけ…?(-_-)  

    こんばんは!かつたん@katsutannです


    最近ネタのスピードが早すぎて、記事書くの間に合ってませんwww


    ヘラべオークの攻略とかも書きたかったんですけどねぇ~

    地獄は割と簡単で立ち回りとか割と広まってるし、超地獄はプラスの暴力パじゃないと難しいしガチャ限オンリーになってまうし…で、書くの辞めました*\(^o^)/*

    決してサボったとかそんなんじゃないんですよ?( ̄▽ ̄)




    ヘラべオーク結構不評ですが、個人的には結構好きだったりします



    木属性の悪魔ではライダーを抜いて、攻撃力最強の1765

    神タイプでも、裏樹天龍ホウライに続き攻撃力2位


    確定ドロップじゃなくなるものの、メンツが揃ってないと運ゲーに近いディオス降臨を周回せずとも、ディオスのスキル上げができる!


    へぇーじゃあお前育てるんやな?(^ω^)とかそんな目で見ないで下さい…ごめんなさい…多分スキル上げどころか育てすらしないです



    恐らくディオス自体の使用率が低く、降臨に行く人もすくないんでしょうね



    だから別にスキル上げの機会を与えて、既存キャラで石回収が可能なダンジョンを作った…ってところでしょうか


    これからはディオスのスキル上げを嫁のヘラでしたいと思います。べオークは果たしてアゲマンなのかサゲマンなのか( ´艸`)







    あ!!エヴァコラボの話忘れてた




    エヴァコラボですが、今回は今までで一番Sランク取るの難しい気がします



    レア度を下げると…

    ・3FとBOSSで詰む

    ・副属性が少ないため、第6使徒 (☆の奴、以下☆で表記) を削るのが遅くターンが余計にかかってしまう

    こんな方が多いのではないでしょうか?



    私は上記2点で詰むことが多く、色んなパーティで試行錯誤しました












    まだ全然育ってないラーやホルスをはじめて使ったり、白メタや麒麟で挑戦しましたが、うまく行かず………


    2枚目のスクショのときなんか、めちゃめちゃ悔しかったですよwwwあと6000とかwwwww



    パズル力あれば楽勝なんでしょうけどねぇ…orz




    ちなみに今回のSランクの条件は
    14万点です


    個人的に、プラス振ってるパーティで攻略できたよ!*\(^o^)/*って、わざわざブログでドヤ顔したくないのでプラス振ってない前提で攻略したいんですよね(ー ー;)





    てことで、試行錯誤した結果、またもや無課金サタンパwww





    これで何度目の正直なのか忘れましたがw


    総レアリティ23で110200のスコアが確定です






    【攻略】


    ポイントは3Fと、幻獣が出たときにどう対処するかだと思います


    【3F】

    ここにたどり着くまでに




    ・闇ドロップを確保できている

    or

    ・はまひめのスキルがたまっている、または残り1ターンでたまる


    このどちらかが必ず必要になってきます


    ☆が1~2Fで出てこればスキル貯めて整地もできるんでしょうが、そうなるとターン数によるスコアが伸びません(>_<)


    あと3万点の伸び代が欲しいわけですからね


    ターン数によるスコアは


    1ターン停滞する毎に2500点の点数が4万点から引かれていくので、あまりうかうかしてられません


    ですので、かなり運任せなところが大きいですが、2Fを突破する前に闇ドロップを貯めることで3Fを乗り切りました







    闇一列+1コンボで左の赤いのはワンパン

    右は残ると思うので適当に倒します









    5F



    ☆の進化後です。高防御でHPが37、猶予は7ターンです

    7ターン以内に倒せないと荷電粒子砲とかいう約11万のダメージが飛んできますwww

    ここがパズル力がためされる場面です


    このパーティだと、闇で6回、水で2回です。運が良ければ5ターンで倒せます


    ですので、毎ターン闇と水ドロップを確保できるように要らないドロップを消しまくりましょう!


    ここで変換を温存する理由ですが、6Fでも幻獣が出現する可能性があるためです


    幻獣が出たときにはまひめの変換を使うようにしましょう*\(^o^)/*




    ちなみに幻獣である第9使徒はHP77万



    闇2列+3コンボでようやくワンパンで倒せる相手です(>_<)




    BOSS




    HPは約255万

    悪魔エンハンス
    闇2列
    +3コンボ
    →約245万ダメージ


    今回は幻獣が出なかったので、6Fで先にはまひめのスキル使っちゃいました( ´艸`)

    万が一削りきれなかったときに都合良くドロップが残ってるとは限りませんからね。なるべく早く使っておきます




    第10使徒の攻撃パターンは

    ・3ターンに一度攻撃
    ・初回は何もしない
    ・次に99999ダメージ

    よって6ターンの猶予があります

    削りきれなかった場合でも、はまひめがスキルマならもう一度使えますし十分倒せます











    これで何周目か忘れましたが、ようやく!!









    たまドラGET*\(^o^)/*




    今回は本当に長かったです(´・Д・)





    一応補足しておきますが、1~3Fで幻獣が出ると変換が使えないので、多分詰むと思います( ̄^ ̄)ゞ









    てか、華龍とエヴァのランクSの基準点逆やろwwwwwこの難易度の差wwwwもうちょっと考えて設定しろよ岩本P



    みなさんはもうランクS達成したんでしょうか?


    プラスもガチャ限も少なくて苦戦してるようであれば、一度試してみてはいかがでしょうか(*^^*)



    途中から記事がグダグダになった気がしないでもないですが…みなさんよいパズドライフを*\(^o^)/*














    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 2




    【アイルーコラボ】無課金サタンパでたまドラGET  

    こんばんは!かつたん@katsutannです

    アイルーコラボが始まったということで、早速たまドラを取るべくランクSを目指したいと思います


    今回、ランクSをとる条件は



    10万点



    コンボを重ねるのだるいので、今回もレア度を下げて臨みたいと思います


    10万点付近のレアリティとスコアの関係はこちら↓


    左から、総レアリティ-平均レアリティ-スコアの順です

    23-2.8-110200
    24-4.0-98800
    25-4.2-88200
    26-4.3-78600
    27-4.5-69700
    28-4.7-61700
    29-4.8-54300


    パーティはこちらです





    ・幻獣のキンゴルネコがでても倒しやすい

    ・5Fの属性が完全にランダム





    この2点から闇パがクリアしやすいと思います





    立ち回りですが、

    道中→適当にスキル貯めつつ突破

    5F→変換使って列作って適当にコンボ

    BOSS→リリスの毒



    かなり簡単な部類だと思います


    リリスやダクレ、はまひめがスキルマじゃない方は覚醒済みオーガを適当に詰め込んでもいいと思います



    私は適当にやりすぎて、5Fまでにわるりんもダクレもスキルたまりませんでしたwww


    唯一鬼門があるとすれば進化後のアイルーたちが出る5F



    HPが75~100万とそこそこあるし、油断してるとやられちゃいます


    ダクレ、わるりんまで貯められるならしっかり貯めてから5Fを迎えるのがいいかもしれません








    BOSSは防御が60万でHP35






    リリスの毒で瞬殺うううう*\(^o^)/*









    難なくたまドラGET\(^o^)/








    あと、記念にガチャ引いてみましたが





    もりりんのスキル上げとかしてないんでちょうど良かったかも( ´艸`)



    欲を言えばジャギィネコが欲しかったけど



    皆さんもたまドラ頑張ってGETしてね~☆



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 4




    【ハンター×ハンター】超級をヨミ×闇メタパでラクラク周回♪  

    こんにちは!@katsutannです

    久しぶりに一日に複数の記事を書きます*\(^o^)/*

    ハンターハンターコラボ最終日ということで、ドロップ率2倍です!!
    プロの周回は疲れるので、2倍時の超級をラクに周回したいと思います( ´艸`)

    プロの攻略記事はこちら↓↓
    地獄級をエンジェル×ヴァルキリーパーティで攻略

    この記事書いてる時点で残り4時間しかありませんが…(-。-;笑

    ま、個人的な備忘録ってことで(⌒-⌒; )

    では手短にいきます!パーティはこちら



    フィン2体目とかアーサーがいれば、31アメリットよりも使いやすいと思います

    バハムートはスキルマ推奨。スキルマのリリスでも構いませんが、HPの高く、調整利きやすいバハムートがオススメです

    1F ザザン&パイク



    適当にドロップ消してダメージ&バインドを受けますが、闇メタが全覚醒ならバインド受けないので

    闇メタだけで右側のパイクを倒します

    復活後、回復しつつバハムートのスキルを貯めます

    闇ドロップをできるだけ残して突破


    2F ヒナ&レオル



    闇一列+4コンボ(?)か忘れちゃいましたが、適当にドロップ消したらワンパンしました。笑


    3F ラモット&コルト



    開幕メガフレアでコルトを倒し、不要ドロップ適当に消したあと、適当に倒す。笑

    回復してしまったら1度攻撃受けるのも可能

    超級のラモットは
    2ターン6092ダメージ
    HP30万程度

    4F プフ&ユピー



    ・回復ドロップが少なければフィンのスキルを使う
    ・回復ドロップが少なく、火ドロップが多ければ半蔵のスキルを使う

    闇一列+数コンボでプフはワンパンできると思います

    ユピーが残れば適当にコンボして倒す

    コンボについてはパーティによって条件がマチマチなので自分で計算するほうが確実だと思います(>_<)

    光ドロップを消さずに残しておくようにして下さい


    BOSS メルエム



    先制で全回復されるので、1度攻撃を受けます

    スキルを全て使って




    闇二列+1コンボ!

    ワンパンです( ̄▽ ̄)




    やっぱり闇メタ欲しーなー(@ ̄ρ ̄@)

    こないだの神フェスは結局25回引いたんですけど堕天使ルシファーすら当たりませんでした(T ^ T)

    フェス限は白メタだけが無駄に3体いるんですけどね。笑

    ってことで、えー…残り3時間半しかありませんが、ハンターハンター超級周回の記事でした!

    参考になれば幸いです*\(^o^)/*



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 0




    【ハンター×ハンター】プロをエンジェル回復パで攻略  

    こんにちは!@katsutannです

    今回はずっと放置していました【ハンターハンター】プロを究極エンジェル×ヴァルキリーパで攻略したいと思います(o ̄ー ̄o)

    本日、最終日ドロップ2倍なので、周回するなら超級の方がベストです!超級でも進化後は落ちますからね(*^_^*)

    究極進化により回復パの一番の弱点であるHPを2倍にするリーダースキルを持ったエンジェルさん♪( ´▽`)


    今後様々なダンジョンで使えるだろうと、珍しく実装当日に覚醒までさせました。笑
    ついに倉庫番から脱出ですね(≧∇≦)


    パーティはこちら


    BOSS戦で殴り合いする必要があるため、HP25000程度は確保した方が安定すると思います

    なるべく+が少ないパーティで攻略するよう意識していますが、今回は+が少ないパーティでは難しいと感じました…(._.)

    色んなパーティで試してどれほどスタミナ吸い取られたかwww正直プロはもう行きたくありません*\(^o^)/*

    1F ザザン&パイク



    左側のザザンが先制マイティガード

    右側のパイクはバインド攻撃してくるので、こちらから倒します。最大HPが減ると困るのでf^_^;

    基本的に、回復しつつ攻撃する耐久パにありがちな戦法で突破します


    2F ヒナ&レオル



    ここも殴りあいで突破できますが、左側のヒナが2ターンに1度おじゃま変換を使ってきてうっとおしいです(>_<)

    右側のレオルが5体1~2ターンバインドしてくるので、先に倒します!
    エンジェルはバインド耐性を一つ持ってますが、運に左右されるのでf^_^;



    めんどくさかったので、威嚇使ってサクサクっと突破しちゃいました*\(^o^)/*笑


    3F ラモット&コルト



    先制で暗闇を使ってきます

    適当にドロップを消したあとに、ふわふわとヴァルキリーのスキルを使って、全体攻撃を絡めた光コンボを組みます!

    左側のラモットを先に倒したあと、右側のコルトと殴りあいです

    コルトは高防御でHP33

    ここで4Fに備えるべく、殴りあいしつつスキルは全て貯めておきます*\(^o^)/*


    貯まったら倒して4Fへ


    4F プフ&ユピー



    ここが一番厄介だと思います

    左側のプフが初回バインド後、攻撃力2倍(13656ダメージ)

    右側のユピーが17888ダメージで、HP50%以下になると、26832ダメージです

    左側のプフにバインドされて、何もできずにやられてしまうパターンが多いので気をつけて下さい(>_<)

    ここでスキルをケチらずに使って次のBOSSでスキルを貯め直すと上手くいきました♪

    防御態勢→攻撃態勢→エンハンス




    全体攻撃を絡めて左側のプフをターゲットすると、ユピーだけが残ったので



    もう一度攻撃態勢を使って撃破!

    BOSS メルエム



    先制でHPを全回復してきます

    攻撃パターンですが…

    (HP100~75%)
    11488ダメージ+1色をお邪魔に変換

    (HP74~25%)
    次の攻撃が2倍になる。一度だけ使用
    つまり、次のターンに22976ダメージ

    (HP24%以下)
    1ターン何もせずに、次のターンで45952ダメージ


    対策

    HP75%を切らないように、できるだけダメージを与えずに回復する。ここでスキルを全て貯め直します

    1度、防御態勢を使って回復ドロップを下の方にできるだけ貯めて、もう一度スキルを貯める方法が効果的



    HPが75%以下になると、1ターン猶予が生まれるので、ここで全力で回復します


    攻撃を受けたあと、威嚇→攻撃態勢により、HPを50%以下に減らす




    威嚇中に回復、闇ドロップが多くなるよう整理→スキル全解放!!




    これでようやくクリア完了(⌒-⌒; )


    今回のコラボダンジョンはクセがありつつHPも高いので難しいですね(*_*)

    まだ石回収できてない方の参考になればいいな、と思います*\(^o^)/*

    次の記事では、光ヨミ×闇メタパで超級を周回する記事を書きたいと思います♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 2




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

