中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »アンケ
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【アンケ7】高速周回パ&ドロップ率は?  


    久々の更新です

    かつたん(@katsutann)です


    最近リアルが本気で忙しくて更新できてません




    パズドラすらできない日もあってスタミナたれ流すという初めての事態((((;゚Д゚)))))))



    パズドラ自体はまぁ…正直少しモチベ下がってるってのは否めませんが、辞めるつもりは今のところないです


    しかし、春先までかなり忙しくなりそうなのでブログ更新は月一ぐらいになるかも……



    要点だけパパッとまとめるだけの記事も増えるかもしれません(´・_・`)








    さて、チェイサーと半蔵のスキル上げができる今回の神ダンジョンですが





    ハクたそのスキルマまであと2なので


    チェイサーが15体集まるまで周回しました






    上が前回開催時

    下が今回のドロップ状況です

    (どちらもドロップ率は2倍)



    5周したらはまひめが3体、チェイサーが1体手に入る感じです









    周回パですが、作りやすくてベストだと感じたのはこのパーチー♡





    ショウキシステム+高ダメージスキルモンスター



    このパーチーだとスキブ12なので12ターンになるまでスキル上げしてればノンストップ周回です(o ̄ー ̄o)


    私はショウキのスキル上げが間に合ってないので、バトル1で適当にスキル貯めして



    道中はサンダーストライクで突破


    ボスはベジータ+ショウキで突破します
    (ベジータのスキルのみじゃ倒せません)


    周回速度上げたい人は




    スキル確認をOFFにしちゃいましょう


    一回タップするだけでスキル発動できちゃいます



    他にも、こんなのとか




    こんなのでも






    ラクに周回できちゃいます♪( ´▽`)


    この2つのパーチーはボスでベジータのスキル使ったあとでパズルする必要がありますけど、最後だけしかまともなパズル求められないのでかなり楽ですよ♪



    半蔵、ハクのスキルマがまだの方、一緒に頑張りましょう\(^o^)/





    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 2




    【アンケ9】ドロップ率1.5倍を100周した結果  

    訪問ありがとうございます

    かつたん(@katsutann)です

    昨日アンケートダンジョン9のドロップ率が1.5倍だったのでその周回結果です



    ☆フェアリー☆

    101周で20体

    約20%のドロップ率



    等倍に換算すると、15%程度



    途中16周連続でフェアリーが落ちないなどヒヤヒヤさせられましたが結果的には「噂で聞いた」通りの数値に落ち着きました(>_<)


    ☆ゴールドパイレーツ☆

    101周で34体

    =約33%のドロップ率

    これは等倍換算にする意味…あるのかな??ない気がします


    ただ言えることは4Fの固定フロアと1~3Fでの道中でドロップした数はだいたい同じぐらいの印象でした


    ですので、もしドロップ率2倍時に4Fが確定ドロップになるなら4Fのドロップ数が純粋に1.5~2倍ぐらいになる気がするので、もう少しラクに集められるかもしれません

    2周して1体ぐらいのペースで集められる…気がする



    早速スキル上げですが



    小太郎は5体で1ずつ上がり、期待値通り20体でスキルマになりました\(^o^)/



    次は前回の記事で紹介した現在20スルー中のパンドラちゃんですが…


    累計25体目






    ……………………orz



    累計30体目






    ようやく1up(´Д` )




    本日最後。累計35体目






    ふぅーーーっ(>_<)



    これアンケじゃなくて華龍でやってたら絶対引退考えてましたね( *`ω´)



    2up/35体はさすがに笑えない………


    あと3回上げないといけませんがサクサク上がることを願うばかりです(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)



    ドロップ2倍時も周回予定なので報告できたらなーって思います


    ではまた\(^o^)



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 6




    【アンケ9】リッチなラクラク周回パ?  


    かつたん(@katsutann)です

    パンドラ&小太郎のスキル上げダンジョンということで、前回の特殊カーニバルで小太郎を一発ツモした私としては理想的なダンジョン(((o(*゚▽゚*)o)))



    できれば今週中になんとか終わらせたいです。来週はイベント後半があるのかもしれませんが






    先々週からBOXを圧迫してるこいつらを早く処分してBOX空けたい!!!




    今日は泥率1.5倍なので早めからコツコツやっていこうということで



    周回パーチーです








    道中はLSで焼いて、フェアリーはトランクスとベジータのスキルで倒す



    ノンストップで行くためにはスキブ10個必要なので、本来ならフレンドはエキドナよりも闇カグの方がベストです



    けどエキドナの台頭で闇カグすっかり見なくなったので最後に1ターン貯めて妥協してます(>_<)




    1番早いのはフレンドと合わせて赤おでん複数+297トランクスパで

    初めに全体攻撃して残りはスキルポチポチするだけ、って感じでしょうか



    いずれにしても構成難易度高いので、正直ゲリラ専用のパーチーでいいと思いますが、カグツチ使えるとやっぱりラクはラク

    カグツチとエキドナのフレンドが尽きたら…



    こんなんとか



    こんなんで周回してます( ´艸`)





    20周して、フェアリーとパイレーツが5体ずつ集まった
    ので


    早速







    うん、ボチボチ




    次は、前回紫の華龍で15スルーも盛大に喰らわせてくれたパンドラちゃん









    さすがに20スルーはないよねっ??ねっ?


    と祈る気持ちで合成開始をポチッ♪















    ……………………












    パンドラちゃんどこがわからないのかな?(^ω^)


    お兄さんお勉強には少し自信があるから教えてあげたいなー♪同じもの20回読んでもわからないの?ねぇ?


    そんなに箱にばっか閉じこもってないでお兄さんとお話ししよーよ(^ω^)




    こんな気持ちです


    20スルーとか30スルーとか話盛り過ぎwwwって今まで思ってましたごめんなさい



    前途多難すぎて早くも心が折れそうになりました





    等倍での泥率は15%程度と言われていますがパンドラスキル上げする方頑張りましょう!

    ではでは



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 0




    アンケ8上級ドロップ2倍を51周した結果  


    かつたん(@katsutann)です



    前回アンケ6が実施された後にペルセポネを引いちゃったのでドロップ2倍はかなり楽しみにしてました( ´艸`)

    レベルマで覚醒も最大にしたセポネちゃんがお腹を空かせて待ってたので土曜日は頑張っちゃいましたよw



    てことで結果ですが







    無事スキルup2倍期間中にスキルマにできました*\(^o^)/*

    等倍でGETしたダクレ2体を先に突っ込んでるので30体でスキルマと、期待値通り

    ダクレもフェリオも大体2周に一体のペースで落ちてますね



    副産物として…





    使うのかわからんけどヒーラーもとりあえずスキルマにしておきました


    スコア機能や制限Dで使うならフェリオを育てるよりも、ヒーラー or デカひかりんを育てた方がステータスが高いです(それぞれ、レア度ごとに比較した場合ですが)

    なにより、フェリオ、フェアリオンは回復タイプじゃないですし使い所ない気がします



    ちなみに周回パーティはゲリラ用サタンパで周回しました


    サブは色さえそろっとけばなんでも…ダクレ、フェリオ、エンジェリオンは闇一列と適当にパズルしてればワンパンできるのでラクでした( ´艸`)

    これでようやくサタン、オオクニ、パンドラパにセポネを迎え入れることができる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





    オラ、わくわくすっぞ!!(*^^*)





    なんてたって自身のスキブにより8ターンでダブル変換ですから強くないわけがない

    ステータス面でも闇パで不足しがちな回復力が高い!!






    今目標としてるのが

    ディオス
    ファガン
    黄金の番人

    これらの高速安定周回なんですが、今後+さえ振っていけば闇花火を意識しなくても行けそうな予感( ´艸`)









    赤or緑ソニアを持っていない身としては

    ディオス or 究極次第でメイメイ

    をパンドラパに入れようかと試行錯誤してますが、+振ってセポネでも行けるならそれでもいっかって思ってます












    そう、花火と言えば…花火の最大ターンが修正されましたね





    16ターンに修正…封印の塔で五右衛門+赤おでんシステム使うときに1ターン貯めればノンストップで行けちゃうらしいですが


    赤おでん持ってないし、そんな都合良く赤おでん集まるかなぁ…てかテクダン5倍のときって友情ポイントも何気にうまかったりしますからエキドナ、カグツチでいいかなって思ったり









    正直強くなった実感わかない*\(^o^)/*







    ヘラ・ソエル降臨真近での修正なんで、ソエルのスキルには花火期待しちゃいますね*\(^o^)/*


    アテナ、ベルゼブブのときみたいな期待を少し少~~~しだけ持っちゃいますが………ネタキャラにさえならなければいいですね








    なんてたって可愛いので!!!









    今度のイベントは久しぶりに結構楽しみにしてたりします( ´艸`)


    おそらく鬼畜ダンジョンになるでしょうが、攻略の糸口をなんとか見つけられたらいいなぁ



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 4




    【アンケートダンジョン8】敵のHP一覧とサタンパでSランク攻略  

    かつたん(@katsutann)です




    毎回賛否両論のあるアンケートダンジョンですが、ついに8回目のアンケートダンジョンが実施されました。早速攻略です!






    Sランク取得のためには
    おそらく20万のスコアが必要
    です




    20万点付近のレアリティとスコアの関係はこちら↓



    左から、総レアリティ-平均レアリティ-スコアの順です


    17-2.8-201000
    18-3.0-183000
    19-3.2-166200
    20-3.3-150500
    21-3.5-136000
    22-3.7-122600
    23-3.8-112000




    極端な話、総レアリティを17にしておけば何ターンかかろうが、パズル下手くそであろうが、たまドラGETできるってことですね( ´艸`)



    私はいつも耐久パでダラダラ時間かけてするの苦手なんでサクッと取れるPTじゃないと性格的に無理なんで、半減とか耐久パでの攻略は基本的にはしません(>_<)



    今回のパーティはこちら↓


    サタンレベルマ全覚醒、はまひめスキルマ以外は特に条件ありません。仮面持ってなければ、レア度1ならなんでもOKです


    【ダンジョンデータ】





    サクヤのスキル、四神乱舞でダメージ計算しました



    ハーピィデーモン


    HP 19,495
    2ターン2,569ダメージ

    フェリオ


    HP 84,050
    1ターン1,266ダメージ


    魅惑の夜魔・ダークレディ


    HP 71,225
    1ターン1,429ダメージ


    エンジェリオン


    HP 211,160
    1ターン 2,680ダメージ


    wikiと数値がちょっと違うんですけど、なんでだろ(ーー;)


    4Fはダークレディ固定
    5Fがエンジェリオン固定
    1~3Fにダークレディ&フェリオが出現の可能性アリ

    こんなダンジョンです



    【攻略】

    基本的に全階層ワンパンが目標です。じゃないとSランク達成がしんどいので


    道中にダクレ、フェリオが出てくると面倒ですね(´・_・`)



    一応、BOSS以外は闇一列でワンパンできます



    ドロップがいつも都合良く降ってくるとは限らないので

    ・不要ドロップを消す
    ・闇3個+水5個で攻撃

    など、いつも闇全体攻撃ではなくターゲットを利用して少し工夫を凝らした攻撃が必要だと思います


    BOSSは闇一列+他色1コンボでワンパン可能です(闇/悪魔の攻撃力が2580の場合)

    はまひめの変換は最後まで使いませんでしたが、ドロップがなければ最後に整地して変換使えますのでダクレで全力出すのが理想ですね





    ドロップマネジメント( )とドロップ運まかせな部分が大きいですが、案外1回でサクッと攻略できました*\(^o^)/*








    ここからは余談というか、不満が書いて
    あるので不快に思う方は見ないことをオススメします(*゚ー゚)>














    アンケートダンジョンもうTwitterで投票するのやめたら?(¬ -̮ ¬)







    アカウント複製しまくって不正投票多すぎやし、運営が不正投票は除外してるとは言うけれどにわかには信じられない


    アンケートをとった結果誰もが満足の行く結果にはなり得ないだろうけれど


    あんなまともな投票なのか疑わしい過程があるからこそ


    余計に結果に対して不満が募ったり、不毛な争いが生まれると思うんですよね





    他アニメとのコラボの検討のためには、IDで投票するシステム構築してるのになんでアンケの時は同じようにしないんでしょーね





    あと個人的には?って思ったのがこのTweet





    ゲーム業界の春は6月末まで?



    知るかよ、そんなもん




    みなさん知ってました?多分知ってる人の方が少ないと思うのですが…



    一般大衆向けに対して告知するのに、後出しで業界の常識を引っ張りだす辺りが、世間一般の常識とはズレてると思いました



    一般の人に対して業界用語使ってるのと何も変われへんやん、こんなもん(−_−#)



    プロデューサーの行動に対してこれまでにも色々と批判はありましたが、今回は初めて一社会人としてかなり引きました




    ガンホー内部の体質というか、戦略の弱さというか、相手の立場に立って商売を考えることができない性質がハッキリと見えた気がします



    大型アップデートなるものが春頃には~って言っててまだかなーいつになるんやろーって思ってたけど、こういうことなんですねw



    これは確かにパズドラWWWWWやわwwww


    って皮肉られるような出来栄えにならないことを願います(´・_・`)




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 0




    【アンケ7】ヴァルPTでたまドラGET!!  

    こんばんは!かつたん@katsutannです

    賛否両論あったアンケートダンジョンですが、始まってしまったものは仕方がない!全力で楽しむことに集中したいと思います*\(^o^)/*



    個人的には天狗周回よりも効率良くはまひめを乱獲できるのでありがたいですがf^_^;



    天狗自体も使い所がある場面は多数存在しますし、オーガや初芽局のスキル上げもできるので天狗周回でもよかったかなって気持ちもあります。しかし、



    ・2体目の半蔵のスキル上げ
    ・最近実装されたスコア機能で、レア度を下げるためにはまひめスキルマを確保



    この2点が効率よくできるので、ありがたかったりもしますwwwはまひめスキル上げは流石に天狗でする気は起こりませんしね( ´艸`)



    ちなみに私はグリーンチェイサーに投票しました




    【攻略】


    Sランクをとるためにスコアを伸ばす方法として

    ・平均コンボ数を多くする
    ・PT全体の平均レアリティを下げる


    このどちらかの方法がありますが



    私は基本的に平均レアリティを下げる方法でいつもクリアしています。稼げるスコアが最初に固まると気分がラクなのでf^_^;


    平均レアリティとスコアの関係ですが

    150万÷2^(平均レアリティ)

    この計算式で概算で求まると言われています


    (平均レアリティ)-(スコア)の関係は調べた限りでは以下のようになります

    2.8-201000
    3.0-183000
    3.3-150500
    3.5-136000
    3.8-112000


    大体15万か20万がSランクの条件なので、このあたりになるよう平均レアリティを調整すれば、ターン数やコンボを気にすることなく遊べます♪♪



    今回の攻略PTはこちら↓



    ヴァルキリー+251を持ってますがフレンドに+297しかいなかったので、プラスなしを想定して2体目のLv38のヴァルキリーを使いました


    ヴァルキリーはスキルマ前提です


    【道中】




    ・光&だけで攻撃


    ・火、水、闇の不要ドロップを常に消す


    ・4&5Fで変換を使うために下忍から倒し、ターン数の長い中忍を残して少し(2ターン)スキルため


    これで全然しのげます!


    3Fを突破するときに、下の方に光と回復ドロップを溜め込むことを意識すれば大丈夫です



    【4F】はまひめ×3




    はまひめの攻撃力は毎ターン2527


    変換→光全体攻撃+適当にコンボでワンパン


    すでに光ドロップがあるなら、敵は柔らかいので変換要りません



    5Fのためにできるだけ光ドロップを残しつつ、不要ドロップを消すと5Fがラクです



    【5F】パープルチェイサー




    チェイサーの攻撃力は毎ターン1237


    ヴァル自身の回復力が高いのでノンストップで来てしまったり、ドロップの調整がうまく行かなくても毎ターン攻撃ですが、猶予はあります♪♪


    変換して光2~3コンボ+他色数コンボは欲しいのかな…いつも全力コンボして倒しちゃうのでHPとかチェイスモード使うのかとか全くわかりません、ごめんなさい!!www





    そんなこんなで無事たまドラ回収完了!!*\(^o^)/*





    他にも麒麟パ、進化前ホルス×究極ホルスパなどでSランク攻略できました!


    やっぱりスコア機能攻略のためには、プラスを振ってるリーダーを起点にしてサブで平均レアリティを下げる方が攻略しやすいですね(o◞ิ‿◟ิo)



    気になるドロップ具合ですが…開始直後に5周したら

    はまひめ2体

    チェイサー2体





    ドロップ2倍になると結構落ちやすそうですね



    機械龍&海賊龍を必死で周回してハクのスキル上げした人は一体………(; ̄ェ ̄)



    運営が中国神に対してどう考えてるのかが見えてきた気がしました。中国神の大型の強化はもう望めないのかな…ハク以外は持ってるんですけどねwww orz


    期間は長いし、スキルUP2倍が始まる頃にドロップ2倍になるでしょうから (恐らく今週末) 気長にやろうと思います*\(^o^)/*



    今週は念願のカリラ&ケルベロス&エンジェルのスキル上げができるので、歴龍を周回しようと思いますー♪暇があればこちらもスコア機能攻略記事書きたいですね!


    ではでは─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 2




    アンケートダンジョン4~エキドナのスキルマは大事!!  

    こんばんは!

    最近、忘年会やらで多忙な日々を送っております、かつたんです

    最近もう肝臓が辛いですwww(そんなに飲めるわけではない)



    パズドラZ記念イベント、みなさん楽しんでるでしょうか?

    ま、メインのはずの新降臨ダンジョンが大コケですけどねw

    Z級なんか進化前ガチャ限引いてないと周回不可だろうし


    貴重なガチャ限を進化前に留めてまで?周回する価値のあるダンジョンかと言えば現状では疑問が残ります


    覚醒スキル山積み&☆5限定ダンジョンの増設への布石でしょうか

    カラードラゴンの究極次第ですが、産廃降臨の可能性濃厚かな?

    とりあえず私は超級だけクリアして、Z級はレベル上げが済んだら次の機会に石回収に行こうかと思います


    さて、アンケ4が開催中ですが、等倍だと落ちないかなーと思ってましたが意外とポロポロ落としてくれたのでエキドナスキルマにしちゃいました!

    これで、メイン(+225)、サブ、制限用の3体がようやくそろいました

    ツインリット降臨が少し早く周回できるし、天極も楽になりそう♪

    最近のダンジョンの傾向としては

    ・階層が少なくスキルための機会が少ない
    ・大ダメージを与える敵が連続して登場
    ・ボスが先制状態異常の無効を発動する

    よって、早い段階でエキドナのスキルをためてボスまでの道中を凌ぐ戦法が有効な場合が多く、そのためにもエキドナのスキルマはかなり重要になってきますね!

    エキドナのスキルレベルの差=降臨のコンティニューの差、と言われるほど


    ガチャするぐらいなら石10個使ってでもエキドナにかけるべきです!

    それほど重要なエキドナのスキル上げを昨日は頑張りました


    結果は

    今回は29体使用(計35体でスキルマ
    周回数:93週
    ドロップ:30体(1体は間違えて他のに食わせちゃいました)

    大体、3週に1体ドロップ。石はランクアップ含めて7個使用しました(スタミナ170)

    2倍時は、3週に2体ドロップ?もうちょっと少なかった気がするけど...


    究極進化実装時(おそらく年初)に、多分もう一度アンケ4がくると思うので

    今回逃した方はそのときに作る計画でも大丈夫だと思います!

    ただ、その時期はなにかと忙しい時期ですので、私は先に終わらせちゃいましたw



    なんだかんだイベントも残り2日!

    私はツインリット降臨とチョキエメで木モンスターのレベル上げだけが次の目標

    最近の運営は迷走気味ですが、楽しむことを忘れずに頑張りましょう(*^-^*)




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    thread: パズル&ドラゴンズ

    janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 1




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

