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- 2014/01/19 【ヘラクレス降臨 超地獄級】麒麟PTでノーコン攻略
- 2013/12/03 ゼウス降臨をガチャ限なしサタンパで攻略
- 2013/11/29 イザナミ降臨地獄級攻略
- 2013/11/22 五右衛門超地獄級攻略(2)
- 2013/11/22 五右衛門超地獄級攻略
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【ヘラクレス降臨 超地獄級】麒麟PTでノーコン攻略 
2014/01/19 Sun. 03:42 [edit]
こんばんは!@katsutannです
ヘラクレス降臨が登場しましたが…
劣化五右衛門ですね*\(^o^)/*
しかも、この間イザナギを引いてしまった身としてはかなりどうでもいい降臨ですが
HP~以下で◯倍というLSのモンスター(闇メタ、五右衛門など)を使っていて
先制でHPを満タンにしてくるボス相手に調整で使える!
かもしれない…笑
苦労してスキルマにしても15ターンも貯めないといけないことを考えると、なんとも微妙ですね
ラーPTのサブとして使う意見も見かけましたが
・先制でスキル無効しない(威嚇が使える) or 整地する余裕がある
・ドロップが都合良くある
・高々1.5倍のエンハンスでもワンパンできる!or HP1になっても大丈夫!
こんなボスであること!
最近のダンジョンでこんな条件満たせるダンジョンあるのかな…f^_^;
私には使いどころがわかりません*\(^o^)/*
ま、石回収がてら行ってみました
パーティはこちら
突入前のスクショ取り忘れましたw
めんどくさいからもうこれでいいや
麒麟PTです!久しぶりに使います。麒麟以外スキルマ前提です
スサノオは前回の太鼓でスキルマにしましたが、レベル上げしてないのでスキルマゴブリンで!笑
私のssnosnの実戦デビューはまた後日となりました…笑
[攻略の概要]
1Fケルベロス : あと1になるまでスキル貯め&闇、回復ドロップ消去。25倍発動でワンパン
2F ファフニール : 猶予は4ターン。そのうちに倒す
3Fギガンテス : 先制17111ダメージ
HP50%以上のときは、攻撃(2種類あり)→何もしない、を繰り返すので回復が追いつかなければここで威嚇するのもあり
4F エンジェル : 2種類の攻撃を毎ターン。唯一スキルを貯められるポイント。3Fで威嚇を使ってれば残り5になるまで保険で貯め直す。25倍を発動してしまうとワンパンするので注意。
リザレクションを使ってきたタイミングで倒せるのが理想的。
倒す直前にゴブリンの鉄壁を使っておくこと
BOSS ヘラクレス : 先制でスキル封じ(2ターン)してくるので注意。鉄壁を使ってれば余裕で耐えられるはず
第三の試練を使ってきたタイミングで威嚇して倒す
こんな感じです。スクショを交えて書いて行きますψ(`∇´)ψ
1F ケルベロス
運良くあと4で出てきましたが、あと2のときもあるようです
適当に整地してギリギリまでスキル貯めてワンパン
2F ファフニール
2ターンはぐうぐう眠って何もしてきませんw
3ターン目に攻撃力2倍→次ターンに11236の2回攻撃
ですから少しずつ削りながら4ターン以内に倒しましょう!HPは約200万
3F ギガンテス
先制17111ダメージ→何もしない→攻撃(2種類)
ファフニールを倒すときに回復ドロップを温存できていれば楽できます
攻撃ですが、HP50%以上では
・現HPの99%割合ダメージ
・17111ダメージ
HP50%以下では
何もしない→51333×4回攻撃
ですので、
1. 初めの2ターンで倒す or HP50%以下まで持って行く→残り1ターンで倒す
2.威嚇がたまるまでなんとか持ちこたえて威嚇して倒す
現実的なのはこの2つのどちらかです
+の有無が一番影響するかもしれません
私は威嚇しなくてもなんとか耐えられたので2. →攻撃体勢を使って最後は倒しました
4F エンジェル
先制で移動時間1秒減少を使ってきます
攻撃パターンは2種類のうちどちらかを毎ターンです
・9042ダメージ
・6782ダメージ+どれかを光ドロップに変換
唯一のスキル貯めポイントですので、ゴブリンのスキルがたまるまでドロップを消して回復しつつ耐えます
光変換がかなり鬱陶しいですが…
HP75%以下になると、どこかでリザレクションを使って全回復してきますので
そこで攻撃できるように、ドロップを確保したいですね
私はできなかったので、めんどくさくて威嚇使って倒しましたwww
・威嚇を使う場合は4ターンきっちり使いきりましょう(ボスで再度使うために必要です)
・倒すときにゴブリンのスキル 鉄壁の構えを絶対に使いましょう
BOSS ヘラクレス
先制でスキル封じ(2ターン)
↓
HP99%ダメージ
↓
10000ダメージ
↓
第二の試練(全モンスター2ターンバインド)←スキル封じの効果切れると同時
↓
ランダムで7個を毒ドロップに変換
→毒ドロップの計算はこちら
↓
10000ダメージ(ここで鉄壁の効果切れる)
↓
第三の試練(攻撃力2倍になる)
↓
20000ダメージ
・鉄壁の効果が切れるまでは回復しつつ殴り合い
・第三の試練のタイミングで威嚇→ギガグラ乱舞→攻撃体勢→倒す
こんな流れでノーコンしました
コンボする自信がある人は乱舞使用のタイミングで威嚇して倒してもいいかもしれません
まさかのプラス付きですwww
ダンクシュートの勢いの如く
貯金箱にINNNNNNN!!!ですねw
いらない、ほんとにいらない。笑
今後修正くるかもしれませんが、現状ではLSとスキルが使い勝手悪いですし、スキル自体も相性悪い
こんなヘラクレスですが
とにかく攻略したいって方の参考になれば幸いです*\(^o^)/*
ヘラクレス降臨が登場しましたが…
劣化五右衛門ですね*\(^o^)/*
HP~以下で◯倍というLSのモンスター(闇メタ、五右衛門など)を使っていて
先制でHPを満タンにしてくるボス相手に調整で使える!
かもしれない…笑
苦労してスキルマにしても15ターンも貯めないといけないことを考えると、なんとも微妙ですね
ラーPTのサブとして使う意見も見かけましたが
・先制でスキル無効しない(威嚇が使える) or 整地する余裕がある
・ドロップが都合良くある
・高々1.5倍のエンハンスでもワンパンできる!or HP1になっても大丈夫!
こんなボスであること!
最近のダンジョンでこんな条件満たせるダンジョンあるのかな…f^_^;
私には使いどころがわかりません*\(^o^)/*
ま、石回収がてら行ってみました
パーティはこちら
突入前のスクショ取り忘れましたw
麒麟PTです!久しぶりに使います。麒麟以外スキルマ前提です
スサノオは前回の太鼓でスキルマにしましたが、レベル上げしてないのでスキルマゴブリンで!笑
私のssnosnの実戦デビューはまた後日となりました…笑
[攻略の概要]
1Fケルベロス : あと1になるまでスキル貯め&闇、回復ドロップ消去。25倍発動でワンパン
2F ファフニール : 猶予は4ターン。そのうちに倒す
3Fギガンテス : 先制17111ダメージ
HP50%以上のときは、攻撃(2種類あり)→何もしない、を繰り返すので回復が追いつかなければここで威嚇するのもあり
4F エンジェル : 2種類の攻撃を毎ターン。唯一スキルを貯められるポイント。3Fで威嚇を使ってれば残り5になるまで保険で貯め直す。25倍を発動してしまうとワンパンするので注意。
リザレクションを使ってきたタイミングで倒せるのが理想的。
倒す直前にゴブリンの鉄壁を使っておくこと
BOSS ヘラクレス : 先制でスキル封じ(2ターン)してくるので注意。鉄壁を使ってれば余裕で耐えられるはず
第三の試練を使ってきたタイミングで威嚇して倒す
こんな感じです。スクショを交えて書いて行きますψ(`∇´)ψ
1F ケルベロス
運良くあと4で出てきましたが、あと2のときもあるようです
適当に整地してギリギリまでスキル貯めてワンパン
2F ファフニール
2ターンはぐうぐう眠って何もしてきませんw
3ターン目に攻撃力2倍→次ターンに11236の2回攻撃
ですから少しずつ削りながら4ターン以内に倒しましょう!HPは約200万
3F ギガンテス
先制17111ダメージ→何もしない→攻撃(2種類)
ファフニールを倒すときに回復ドロップを温存できていれば楽できます
攻撃ですが、HP50%以上では
・現HPの99%割合ダメージ
・17111ダメージ
HP50%以下では
何もしない→51333×4回攻撃
ですので、
1. 初めの2ターンで倒す or HP50%以下まで持って行く→残り1ターンで倒す
2.威嚇がたまるまでなんとか持ちこたえて威嚇して倒す
現実的なのはこの2つのどちらかです
+の有無が一番影響するかもしれません
私は威嚇しなくてもなんとか耐えられたので2. →攻撃体勢を使って最後は倒しました
4F エンジェル
先制で移動時間1秒減少を使ってきます
攻撃パターンは2種類のうちどちらかを毎ターンです
・9042ダメージ
・6782ダメージ+どれかを光ドロップに変換
唯一のスキル貯めポイントですので、ゴブリンのスキルがたまるまでドロップを消して回復しつつ耐えます
光変換がかなり鬱陶しいですが…
HP75%以下になると、どこかでリザレクションを使って全回復してきますので
そこで攻撃できるように、ドロップを確保したいですね
私はできなかったので、めんどくさくて威嚇使って倒しましたwww
・威嚇を使う場合は4ターンきっちり使いきりましょう(ボスで再度使うために必要です)
・倒すときにゴブリンのスキル 鉄壁の構えを絶対に使いましょう
BOSS ヘラクレス
先制でスキル封じ(2ターン)
↓
HP99%ダメージ
↓
10000ダメージ
↓
第二の試練(全モンスター2ターンバインド)←スキル封じの効果切れると同時
↓
ランダムで7個を毒ドロップに変換
→毒ドロップの計算はこちら
↓
10000ダメージ(ここで鉄壁の効果切れる)
↓
第三の試練(攻撃力2倍になる)
↓
20000ダメージ
・鉄壁の効果が切れるまでは回復しつつ殴り合い
・第三の試練のタイミングで威嚇→ギガグラ乱舞→攻撃体勢→倒す
こんな流れでノーコンしました
コンボする自信がある人は乱舞使用のタイミングで威嚇して倒してもいいかもしれません
まさかのプラス付きですwww
ダンクシュートの勢いの如く
貯金箱にINNNNNNN!!!ですねw
いらない、ほんとにいらない。笑
今後修正くるかもしれませんが、現状ではLSとスキルが使い勝手悪いですし、スキル自体も相性悪い
こんなヘラクレスですが
とにかく攻略したいって方の参考になれば幸いです*\(^o^)/*
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category: ヘラクレス降臨
ゼウス降臨をガチャ限なしサタンパで攻略 
2013/12/03 Tue. 05:48 [edit]
こんばんは!
最近降臨ラッシュということで、ほぼ毎日攻略記事を書いてる気がします(笑)
天狗降臨もクリアはしたのですが都合が合わず、ぜんぜん周回できませんでした(T_T)
ゼウス降臨の方が需要がある気がするので先に記事にします!天狗降臨はまた後ほどUPしようと思います
で、どんなパーティで行くか!?!?!?
無課金でも組めるサタンパ!
エキドナに+振ってますが、なくても結構です。+なしの方向性です
これでゼウス降臨ノーコンを目指したいと思います。
ですが色々と制約がありまして、先に以下のことを断っておきます
・決して簡単というわけではない
・パーティは全員レベルマ!
・サタンはLF両方、全覚醒!
・サブは全員スキルマ!
以上が最低条件です。これを前提に進めようと思います
ゼウス降臨は階層が5と短く、スキル貯めること自体が難しいです。回復のできないサタンパなら尚更
逆に言えば、短時間で大量に集めやすいダンジョンでもあるということですが...
最もスキルターンが長いのが、キングワルリン(悪魔エンハンス12ターン)ですが
スキルを全く上げないと17ターンなので
とてもじゃないがサタンパではスキル貯めはほぼ無理です
では、ここからが立ち回りです
1F
キメラx3です。闇・水ドロップがあればコンボ重ねてワンパン
なければ、一回食らって倒しましょう
ここで2体から攻撃くらうと、+なしではノーコンは厳しいので諦めるのも手です。
2F
仮面x3です
ここで威嚇があと1ターンで貯まる状態までスキル貯めできないと
ノーコンはかなり難しくなります。最も重要なフロアです
神秘の仮面が毎ターン攻撃なので、こいつをタ-ゲットして先に倒します
ここで気をつけるべきなのは、毎ターン攻撃だからといって闇ドロップを消し過ぎないことです
落ちコンボにより連鎖しすぎて貫通してしまい、スキルが貯められない、つまりノーコン安定しないということが1つのパターンとしてあります
これはもう運ですので仕方ない部分もありますが、なるべく連鎖しないよう注意しておきましょう
闇・水・火1コンボ+不要色1コンボぐらいで構いません
1回喰らいますが、2ターンかけて倒しましょう
その後、金面も同様に倒して黒面だけを残すようにします(金面は貫通しやすいため)
黒面で1回くらってターンを使い切って倒せば威嚇は貯まると思います
エンハンスも貯められるだけ貯めてましょう
3F
デーモンx3
基本的には全体攻撃でワンパン
(+落ちましたっ!ラッキー♪♪)
威嚇が4Fで使えなさそうなら1体残ししてスキルため
それでも毎ターン5000程はくらうので、HP次第です
4F
キマイラx2
ここで威嚇からの攻撃態勢闇!
ここでのポイントは、闇横1列(闇6個消し)+他色3コンボを作りつつ
余った闇ドロップは温存しておくことです
ギリギリwwwww闇ドロップが降ってきて勝手にコンボするとこんな感じになりますww
できれば一体残しつつ、残ったターンでドロップを適度に消します
闇、光、回復ドロップの合計がゼウス戦で少なくとも12個ある状態にしたいです
落ちコンボで消えないようにドロップを複雑に組みましょうこれが1ターンでできれば最高です!!
エンハンスも貯まってれば、突破
BOSS ゼウス
ここまできたらあとやることは1つだけ
スキル全開放からのー
闇横2列+1コンボ!!(残り1コンボは何色でもOK)
ヒュー♪
!??!?!?!?!!?!?!?
クリア報酬画面取り忘れてました(_ _|||)
ここまで書いて気づきました。ノーコンを証明する画面が...
..........
...
めんどいからもういーやwww(*・_・)ノ⌒*
ま、こんな感じです(笑)
現状では無課金で、+をあんまり振ってなくてもノーコンしやすいパーティだと思います
HP、攻撃に+振ってれば振るほど安定感が増しますし、コスパの高いパーティではないでしょうか
キングワルりんもイベント外でテョキメタが来るようになった今
こつこつ作ればすぐにスキルマになりますし、ゼウスでコンテする石をそちらに使うほうが有意義でしょう
ゼウスに石10個単位でコンテした時代にくらべればマシですよねwww
以上、参考になれば幸いです(^_~)
最近降臨ラッシュということで、ほぼ毎日攻略記事を書いてる気がします(笑)
天狗降臨もクリアはしたのですが都合が合わず、ぜんぜん周回できませんでした(T_T)
ゼウス降臨の方が需要がある気がするので先に記事にします!天狗降臨はまた後ほどUPしようと思います
で、どんなパーティで行くか!?!?!?
無課金でも組めるサタンパ!
エキドナに+振ってますが、なくても結構です。+なしの方向性です
これでゼウス降臨ノーコンを目指したいと思います。
ですが色々と制約がありまして、先に以下のことを断っておきます
・決して簡単というわけではない
・パーティは全員レベルマ!
・サタンはLF両方、全覚醒!
・サブは全員スキルマ!
以上が最低条件です。これを前提に進めようと思います
ゼウス降臨は階層が5と短く、スキル貯めること自体が難しいです。回復のできないサタンパなら尚更
逆に言えば、短時間で大量に集めやすいダンジョンでもあるということですが...
最もスキルターンが長いのが、キングワルリン(悪魔エンハンス12ターン)ですが
スキルを全く上げないと17ターンなので
とてもじゃないがサタンパではスキル貯めはほぼ無理です
では、ここからが立ち回りです
1F
キメラx3です。闇・水ドロップがあればコンボ重ねてワンパン
なければ、一回食らって倒しましょう
ここで2体から攻撃くらうと、+なしではノーコンは厳しいので諦めるのも手です。
2F
仮面x3です
ここで威嚇があと1ターンで貯まる状態までスキル貯めできないと
ノーコンはかなり難しくなります。最も重要なフロアです
神秘の仮面が毎ターン攻撃なので、こいつをタ-ゲットして先に倒します
ここで気をつけるべきなのは、毎ターン攻撃だからといって闇ドロップを消し過ぎないことです
落ちコンボにより連鎖しすぎて貫通してしまい、スキルが貯められない、つまりノーコン安定しないということが1つのパターンとしてあります
これはもう運ですので仕方ない部分もありますが、なるべく連鎖しないよう注意しておきましょう
闇・水・火1コンボ+不要色1コンボぐらいで構いません
1回喰らいますが、2ターンかけて倒しましょう
その後、金面も同様に倒して黒面だけを残すようにします(金面は貫通しやすいため)
黒面で1回くらってターンを使い切って倒せば威嚇は貯まると思います
エンハンスも貯められるだけ貯めてましょう
3F
デーモンx3
基本的には全体攻撃でワンパン
(+落ちましたっ!ラッキー♪♪)
威嚇が4Fで使えなさそうなら1体残ししてスキルため
それでも毎ターン5000程はくらうので、HP次第です
4F
キマイラx2
ここで威嚇からの攻撃態勢闇!
ここでのポイントは、闇横1列(闇6個消し)+他色3コンボを作りつつ
余った闇ドロップは温存しておくことです
ギリギリwwwww闇ドロップが降ってきて勝手にコンボするとこんな感じになりますww
できれば一体残しつつ、残ったターンでドロップを適度に消します
闇、光、回復ドロップの合計がゼウス戦で少なくとも12個ある状態にしたいです
落ちコンボで消えないようにドロップを複雑に組みましょうこれが1ターンでできれば最高です!!
エンハンスも貯まってれば、突破
BOSS ゼウス
ここまできたらあとやることは1つだけ
スキル全開放からのー
闇横2列+1コンボ!!(残り1コンボは何色でもOK)
ヒュー♪
!??!?!?!?!!?!?!?
クリア報酬画面取り忘れてました(_ _|||)
ここまで書いて気づきました。ノーコンを証明する画面が...
..........
...
めんどいからもういーやwww(*・_・)ノ⌒*
ま、こんな感じです(笑)
現状では無課金で、+をあんまり振ってなくてもノーコンしやすいパーティだと思います
HP、攻撃に+振ってれば振るほど安定感が増しますし、コスパの高いパーティではないでしょうか
キングワルりんもイベント外でテョキメタが来るようになった今
こつこつ作ればすぐにスキルマになりますし、ゼウスでコンテする石をそちらに使うほうが有意義でしょう
ゼウスに石10個単位でコンテした時代にくらべればマシですよねwww
以上、参考になれば幸いです(^_~)
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category: ゼウス降臨
イザナミ降臨地獄級攻略 
2013/11/29 Fri. 19:38 [edit]
昨日はイザナミがついに降臨しましたね!!
とりあえず闇・光ともに確保だけはしましたが、超地獄はかなり難しい(=´;ω;`=)
ALL+297でない限りドロップ指定倍率系やHP満タン系では超地獄は苦戦すると思います。回復が追いつきませんし、ワンパンしたい所でなかなかワンパンできない(>_<)
ってことで地獄級を安定してノーコンを目標にしたいと思います。
ダンジョンの構成ですが
1F ジャギ&ショウキ 先制攻撃&暗闇
2F 闇or水神龍 先制攻撃
3F ツクヨミ 先制暗闇
4F 闇or光カグツチ 先制スキル有り
5F 闇or光イザナミ 先制スキル有り
っと、全階層で先制で何かやらかしてくれます(笑)
特にBOSSの先制攻撃が
闇イザナミ→先制移動時間短縮(ドロップ移動時間が2秒になる、10ターン)
光イザナミ→先制スキル使用禁止(10ターン)
で、光イザナミは見た目に反してかなり鬼畜な仕様です
力でごり押しできればいいのですが
変に50%以下までHPを削って倒せない場合間違いなく死にます!
そこで、戦略としては
・回復力が高いパーティーor最後にスキル無しでも押し切れるパーティー
・鉄壁の構えを4Fで使ってからカグツチを倒す
→10ターン耐えて威嚇して畳み掛ける
しかし、スサノオさんは少し前の和フェスで引いたばかりで、スキルマじゃない!!ってことで今回はこのPT♪
ごぶがりゴブリン!!
それでは、攻略です。
1F ジャキ&ショウキ
片割れ既に死んでますがwww
先制攻撃2319&先制暗闇効果を使ってきます
次の攻撃ターン(2ターン後)までに倒さないとぶん殴り(99%ダメージ)&ぶった切りで確実に死ぬので必ず一体は倒します。
ショウキ(光)HP335558
ジャキ(闇)HP5588892
なので、私はショウキから倒してます
倒した後は攻撃→孤軍奮闘(攻撃力upスキル)だから、合計6ターン1Fで稼ぐことができます。
2F 水神龍or闇神龍
どちらにしろ先制3079で毎ターン攻撃も6157で大したことありません
初めは回復しつつダメージを与えないようにしてスキル貯め。威嚇(10ターン)ぐらいは貯まると思います。
回復が辛くなったら倒しちゃいます
3F 究極ヨミ
毎ターン攻撃がウザい&鉄壁の構えが貯まってなかったので,ここで威嚇を使いました
攻撃スキル、夜刻一刀(10005)を40%の確率で使ってきます。
削りきれなかったので、カリンのスキルで撃破!
4F 光カグツチor闇カグツチ
どちらも攻撃ターンは2ターンですが
・光カグツチ
先制全回復
HP 932119
攻撃 8286
・闇カグツチ
先制99%ダメージ
HP 746008
攻撃 11636
光カグツチだとラッキーですね!
ここはパーティーの回復力、HPと相談してスキルを貯められるか決めましょう
鉄壁の構えを使ってから倒しきりましょう
BOSS 光イザナミor闇イザナミ
光か闇かは完全にランダム!どちらが出るかわかりませんが、それぞれの対策を。
・光イザナミ
先制スキル仕様禁止(10ターン)
HP 1614216
毎ターン 約7000ダメージ、ドロップ変換含むことも有り
光の場合、スキル禁止されるので素のパズル力だけで削りきれない場合は10ターンを回復しつつ耐えないと行けません
そのために事前に鉄壁の構えを使っておく必要がありました
回復1コンボとその他のドロップを消しつつ、なるべく攻撃しないようにします
で、下のほうに回復ドロップをためておいて
鉄壁の効果が切れた後の攻撃に耐えられるようにします
無事耐えられたら....
威嚇からのー
七星陣!!
ドーーーーーーーーーーン!!
はい、ノーコンできました
闇イザナミですがSS撮り忘れました!!ww
とりあえず対策だけ。
・闇イザナミ
先制移動時間短縮(2秒に)
HP 2358661
毎ターン攻撃 6335、お邪魔変換含むときも有り
攻撃スキル、神滅の業火(9505)
毒ドロップ変換(ランダムで8個)
特に大きい攻撃というのがないので、鉄壁中に倒すか10ターン待って威嚇するのもアリ
私の場合は
鉄壁中に回復しつつ、2秒でも6~7コンボできるように整地→威嚇、七星陣で倒す
で、結構安定してます
いつかALL+297パーティで
超地獄よっゆううううううううううううう!!!!!!
とか言ってみたいものです。みなさんの参考になれば良いな♪
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category: イザナミ降臨
五右衛門超地獄級攻略(2) 
2013/11/22 Fri. 22:46 [edit]
さて、続きです。
3.水242PT
耐久PTあまり好きじゃない(時間がかかるから)のですが、五右衛門超地獄級では水242PTが一番安定すると思います。
僕はステータスの都合上、カリンを入れてますがジークでも構わないです
問題は
・ガチャ限が2体必要(オロチ&イズイズorヘルメス)
・ミツキ戦でLFが同時にバインド3ターンくらうと辛い
・BOSSの攻撃(34344)を耐えるHPが必要(+振りが必須)
基本的には
くらう→回復する
の繰り返しでスキルを貯めるので、回復ドロップが尽きないように5コンボ程度は毎回続けないといけないです。
もう、この作業感が僕は苦手でして...
BOSSは半分近くまで削ったあとに
威圧→変換、エンハ
って感じかな?僕に聞くよりエルモア名人の動画(リンク先)を見たほうが分かりやすいと思いますww
4.その他
このPTは1回での事故を防ぎ、かつできるだけ早く周回できるPTを考えましたが...
まだ試せておらず、試案中のPTです。
オオクニPTはワンチャンあるかなーと思いますが、どうなることか ( ̄m ̄*)
1ターン威嚇をどう使いこなすがポイントになりそう。
下のカリンパはスキブ5つ積んで、1Fでの事故を失くそうという単純なPT.
青オーディンがいればなぁ(*´Д`)=3
長くなりましたが、以上です。皆さんの参考になればと思います\(@^0^@)/
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category: 五右衛門降臨
五右衛門超地獄級攻略 
2013/11/22 Fri. 21:24 [edit]
五右衛門降臨の攻略について考えたいと思います。
五右衛門PTは高速かつ楽に周回可能なPTとして今でも重宝されているPTです。周回可能な降臨として
ヘラ降臨
ゼウス降臨
神々の王(星空の神域)
が主に挙げられ、スタミナ1当たりの経験値効率が約800とダントツの神々の王とヘラ降臨を周回するためにはほぼ必須のPTです。
そのためにも五右衛門のスキルレベルをMAXにすることが必要なわけです。
大泥棒参上ですが
超地獄級…BOSS確定ドロップ
地獄級…BOSSドロップ率、約40%
で、よく五右衛門ノーコンPTとして挙げられるのが以下の3PT
+とかはとりあえず無視して下さい。
1.水ゼウスPT
このPTはオロチを除けば無課金でもそろえられるPTで、初めは多くのプレイヤーがこのPTで周回
したと言われています
オロチが無くても2体目のエキドナを入れて攻略可能
しかしこのゼウスPT、何が辛いって言うとラスゴのスキルためが辛い(めんどくさい)!
しかも五右衛門スキルマじゃないのに、ゼウスがスキルマ(20ターン)だなんて到底考えられません。
あとエキドナスキルマは必要
立ち回りとしては
1F 全体攻撃で倒す
2F 小忍を倒し、中忍でスキル貯め。倒すときに全回復する
3F 水ドロップor火ドロップ全体攻撃+3コンボぐらい?
苦手属性の忍者が残るため、スキル貯め。
ここまでにエキドナ、オロチ(持ってれば)のスキルを貯めたい
4F バインド→威嚇→1発くらう→威圧→倒す
威圧がなければパズル頑張って回復するか、スキルためをどこかで頑張りましょう。中忍で全て貯められるの が理想
5F 威嚇→ラース→倒す
立ち回りを見ればわかると思いますが...
地獄はそんなに難しくないですが、超地獄は回復、HPがそれなりに高くないと安定しません!∠( ゚д゚)/
HP2万、回復3000程度は最低でも必要になります(つまり、+卵が必要)
これが、よく五右衛門超地獄ノーコンが難しいと言われる所以です
2.カリンPT
イズイズ→カリン2体目、パール→スサノオorアースガルでも構いません。
攻略の概略としては
スキル貯め
→ミツキ戦で防御体制or半減で耐えつつ整地
(スキル貯まっててワンパンできるならするのも可)
→エンハしてボコる
→威嚇後、五右衛門ボコる
地獄級は簡単です。ポイントはミツキ戦とスキル貯めなので
イズイズなければ、ミツキで七星くらわせればいいです
超地獄級でも、カリンPTはスキルさえ貯まれば余裕です!
そう..スキルさえ貯まれば...
まず、1Fで水ドロップが無ければほとんど諦めの境地です(笑)
1Fを突破しても、2Fでドロップがない&全員1ターンの場合、ほとんど死ねます
そう、1F,2Fで大きいダメージを食らうリスクと四神の弱点が見事に噛み合う、このミスマッチ感...
逆に、落ちコンボのせいで3ターンでミツキに到達したこともありますwww
つまり、超地獄安定ノーコンとは言えないけれど型にハマれば確実にノーコン可能なPTです。
(LFカリンは+297前提)
その可能性は個人的な体感になりますが、およそ60%ぐらい。
地獄(BOSSドロップ率は40%ぐらい)を周回するより効率いいので超地獄(BOSS確定ドロップ)を周回してます。
記事が思ったよりも長くなったので、続きは次のページで!
五右衛門PTは高速かつ楽に周回可能なPTとして今でも重宝されているPTです。周回可能な降臨として
ヘラ降臨
ゼウス降臨
神々の王(星空の神域)
が主に挙げられ、スタミナ1当たりの経験値効率が約800とダントツの神々の王とヘラ降臨を周回するためにはほぼ必須のPTです。
そのためにも五右衛門のスキルレベルをMAXにすることが必要なわけです。
大泥棒参上ですが
超地獄級…BOSS確定ドロップ
地獄級…BOSSドロップ率、約40%
で、よく五右衛門ノーコンPTとして挙げられるのが以下の3PT
+とかはとりあえず無視して下さい。
1.水ゼウスPT
このPTはオロチを除けば無課金でもそろえられるPTで、初めは多くのプレイヤーがこのPTで周回
したと言われています
オロチが無くても2体目のエキドナを入れて攻略可能
しかしこのゼウスPT、何が辛いって言うとラスゴのスキルためが辛い(めんどくさい)!
しかも五右衛門スキルマじゃないのに、ゼウスがスキルマ(20ターン)だなんて到底考えられません。
あとエキドナスキルマは必要
立ち回りとしては
1F 全体攻撃で倒す
2F 小忍を倒し、中忍でスキル貯め。倒すときに全回復する
3F 水ドロップor火ドロップ全体攻撃+3コンボぐらい?
苦手属性の忍者が残るため、スキル貯め。
ここまでにエキドナ、オロチ(持ってれば)のスキルを貯めたい
4F バインド→威嚇→1発くらう→威圧→倒す
威圧がなければパズル頑張って回復するか、スキルためをどこかで頑張りましょう。中忍で全て貯められるの が理想
5F 威嚇→ラース→倒す
立ち回りを見ればわかると思いますが...
地獄はそんなに難しくないですが、超地獄は回復、HPがそれなりに高くないと安定しません!∠( ゚д゚)/
HP2万、回復3000程度は最低でも必要になります(つまり、+卵が必要)
これが、よく五右衛門超地獄ノーコンが難しいと言われる所以です
2.カリンPT
イズイズ→カリン2体目、パール→スサノオorアースガルでも構いません。
攻略の概略としては
スキル貯め
→ミツキ戦で防御体制or半減で耐えつつ整地
(スキル貯まっててワンパンできるならするのも可)
→エンハしてボコる
→威嚇後、五右衛門ボコる
地獄級は簡単です。ポイントはミツキ戦とスキル貯めなので
イズイズなければ、ミツキで七星くらわせればいいです
超地獄級でも、カリンPTはスキルさえ貯まれば余裕です!
そう..スキルさえ貯まれば...
まず、1Fで水ドロップが無ければほとんど諦めの境地です(笑)
1Fを突破しても、2Fでドロップがない&全員1ターンの場合、ほとんど死ねます
そう、1F,2Fで大きいダメージを食らうリスクと四神の弱点が見事に噛み合う、このミスマッチ感...
逆に、落ちコンボのせいで3ターンでミツキに到達したこともありますwww
つまり、超地獄安定ノーコンとは言えないけれど型にハマれば確実にノーコン可能なPTです。
(LFカリンは+297前提)
その可能性は個人的な体感になりますが、およそ60%ぐらい。
地獄(BOSSドロップ率は40%ぐらい)を周回するより効率いいので超地獄(BOSS確定ドロップ)を周回してます。
記事が思ったよりも長くなったので、続きは次のページで!
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category: 五右衛門降臨
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