中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »パズドラ イベント
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    どなたか赤おでんの悪口言ってガチャ引くの止めて下さい(´・_・`)  

    もぅマヂ無理。。。

    赤おでんにフラれた。

    ぃままで90kもつっこむぐらぃちょぉ大好きなのに。ぁたしのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。

    どぉせウチゎ遊ばれてたってコト。

    ぃまゴミになったリンゴ写ってるカードで手首切った

    手首から出てきた赤いので余ってる青とか緑のゃっ染めれないかな?

    毒槍っよぃ。

    ほちぃ。。。



    かつたん(@katsutann)です












    GF大爆死してこんな感じなんでしばらく旅に出ます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ








    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 0




    [ガチャ】マジシャンカーニバル早速¥5000分引いてみた  

    かつたん(@katsutann)です


    新モンスター"マジシャンシリーズ"追加とそのカーニバルが本日12時より開始



    何と言ってもその目玉がこちら


    ツーウェイ
    封印耐性×3
    時間延長


    強い!!




    闇優遇しすぎwww
    是非とも我がベジータパに迎えたい(((o(*゚▽゚*)o)))



    これは赤おでんに並ぶ逸材
    ドラフト1位指名ですよこんなん!





    ってことでガチャ結果






    ぐぬぬ…やはりそう簡単には出ないか(´・_・`)





    しかし思わぬ副産物が\(^o^)/






    照れ屋さんなんで隠れちゃってますが、フレイヤたんがついに我が家に!!!!!







    さいかわ、パイオツカイデー、癒し系モンスターとして人気ランキング上位を誇る最も人気のあるキャラの一つである












    さいかわ木パがようやく組める( ´ ▽ ` )ノ





    今度のゴッドフェスは赤おでんにしか興味ないし











    こいつらキモイし



    絵のせいで使いたくねーわって初めて思いました(´・_・`)








    今回のイベントは前半なので後半はアンケフェスな気がするし








    チェスター欲しいけどGF引くか迷うなぁ…








    GFまでまだ時間あるしもう少し一人で悩みたいと思います( ̄▽ ̄)





    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 2




    【ゴッドフェス】引いてみたら…またお前かよ(´Д` )  

    かつたん(@katsutann)です


    前回のGFで爆死したにも関わらず今回も引いちゃいました( ´艸`)

    ただし



    4回 or 金が一つ出るまで!





    参ります








    ぐぬぬ……



    プラス貯金箱行き(>_<)



    結局4回目に金が出てきて







    赤おでんだったらいいなー(チラッチラッ



















    またお前かモミアゲ野郎(´・_・`)







    本体合わせて4体目なんで、今度実装される究極レベルマスキル上げでスキルマにできちゃいますね





    なんか複雑な気持ち(´Д` )笑






    実はムラコレもコッソリ引いてて






    お目当てのドラゴンライダーGET\(^o^)/
    フィン2体目もGETできたのでラッキー( ´艸`)





    今月は少ない予算でやりくりしなくちゃいけないのでチャレンジモードクリアするようにしてます!

    詳しくは次の記事にて!\(^o^)



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 2




    【ガチャ】聖闘士星矢コラボ28回回した結果&前回GF  

    ふぁっ!?!?
    1ヶ月寝てた!!
    女の子追いかけまくってあんなことやこ(ry………そんな夢1ヶ月も見てた!!



    どーも、他ブログからネタパクリ疑惑のかつたん(@katsutann)です


    聖闘士星矢コラボ最終日なんで旬が過ぎる前にギリギリ更新です



    今回の目玉と言えば一輝沙織ですね



    あとガイア周回したい方にはオススメ



    沙織を引いて置かないと後悔する気がするほどの性能なので今回頑張りました!



    聖闘士星矢はアニメ放映も漫画もギリギリ知らない世代なんですが、なぜか歌だけはしっかり歌えますw





    まず、初めの12回

    はい、ドン!





    金来る気がしねぇ…全くしない(/_\)




    5回以内で引けたらいいなっ♪♪( ´▽`)とか考えてましたすいません








    よく見たらこの顔めっちゃ怖えわwww意地でも金卵出さなそうwww



    石が尽きたので




    雑念は友情ガチャで処分して




    金卵おなしゃすっ!!
    (目標が金卵になってることはさておき)



    来たる15回目!!





    そこそこ話題になってる一輝



    そして16回目!!






    黄金星矢…制限用にとっておくかも?ってレベル



    その後続く銀銀銀銀の嵐!!




    そして28回目!!




    お願い!被りはヤメテ!!沙織ちゃん頼んます!馬にでもなんでもなるからホンマお願い!!






    やっと出たよこのアバズレが(¬_¬)



    てことで不覚にもコラボガチャ初めてコンプしてしまいました





    で、オススメの理由ですが





    こんな感じで組むと安定感ハンパない気がするからです(笑)


    フェアリーとかワングレンに比べると絶対に安定する気がするんですよね、だって

    2ターン回復2倍エンハが2発打てる上に、回復力高いから復帰もラクなんですよ!


    フェアリーの変換なんか待ってられないパターンもありますからねぇー


    あれだったらF フェアリーにしてもいいし(フェアリーも回復タイプ)


    てことでエキドナ4体目のスキルマに向けて周回しようと思います\(^o^)/






    オマケ~前回GF結果~





    ついに私もルイージとの愛称で呼ばれるネタキャラとして名高い緑関羽を引いてしまいました

    パールは3体目やし制限用にでも育てますかねーʅ(◔౪◔ )ʃ


    どうせ木のフェス限なら緑ソニアの方が欲しかったよ………↓の子を処分するために






    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 6




    【ガチャ】 DBコラボであの親子引いたで!&前回ゴッドフェスの結果  

    かつたん(@katsutann)です



    目下開催中のドラゴンボールコラボですが


    個人的には期待外れ感が強いです

    やっぱりアニメを見て育った世代としては、悟空をハチャメチャに強くして欲しかったですね
    EVAにしてもドラゴンボールにしても人気があってガチャ回すとわかっているコラボキャラは弱くする傾向にあるんですかねぇ

    ハンターハンターは(個人的には特に興味ないんですけど、幽々白書は好きです)人気はあってガチャキャラが強い




    なんか不公平(- _ -)




    それでもガチャ回すバカがここにも一人\(~▽~)



    つっかっもうぜっ♪ゴールデンッエッグッ♪

    fc2blog_20140608163031c2b.jpg


    このシェンロンは私の願いをかなえてくれるんですかねぇ?w


    記念すべき1体目のZ戦士は誰だ!?


    デデデデデデデデデデ.......









    デン!!!

    fc2blog_201406081630523f1.jpg

    fc2blog_20140608163107304.jpg



    おっ、これは前評判のいい天さんじゃないっすか、ちーーーす





    うーーーん♪光り輝いてますね~♪光輝いてるくせに木属性なんですねっ

    輝きで負けてクリリンに光属性奪われてんじゃねーよハゲw




    さっ、続きましてー

    デデデデデデデデデデ.......









    デン!!!

    fc2blog_201406081631211e6.jpg





    ファッ!?!!???!?!?!?(°0°)


    fc2blog_20140608163135372.jpg





    ベジーーーーータ様きったああああああああ!!!!!!!!!!!




    もう一度言います




    フリーザを前にして泣いたベジーーーーータ様きったああああああああ!!!!!!!!!!!





    beji-ta_naku_dragonball_20130303.jpg



    いつもカッコつけてるのに悟空に負け続けるベジーーーーータ様きったああああああああ!!!!!!!!


    ae55d42aa3af12fad546-L.jpg

    神様と融合したピッコロに勝てるわけないのにチワワみたいにキャンキャン言うベジーーーーータ様きったああああああああ!!!!!!!!


    beji11.gif


    このくだりずっと繰り返すのもだるいんで、ここらで結果SSをww

    fc2blog_2014060816370931c.jpg


    2回目でベジータ引いて流れ来てる?w

    あれ金出ない...もうちょっとだけ

    まだ石残ってるし金引くまで!

    そろそろ金頼むよおおおおおおおう!マジで頼む!

    トランクスヒャッハーーーー!


    こんな感じで引き過ぎました( ̄▽ ̄;)


    でも、ベジータトランクス親子を引けたのはかなり嬉しい!♪(^▽~)
    とりあえずこの親子を297にするのを目標にしますw




    続いて前回のゴッドフェスの結果をさらっと...

    fc2blog_201406081629150e2.jpg fc2blog_20140608162949dea.jpg
    fc2blog_2014060816300945c.jpg


    まさかの金3/3!千代女トールも欲しかったのでよかったー(*´艸`)
    ウンディーネ引いた時点でいやな予感したので止めましたw





    はい、以上カッコつけでプライド高いくせに泣き虫で弱いベジータ様を紹介するブログでした(^▽^)




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    thread: パズドラ

    janre: ゲーム

    tag: ドラゴンボールコラボ  ベジータ  トランクス  トール  千代女 
    tb: 0   cm: 6




    【ゴッドフェス】31回引いた結果  

    かつたん(@katsutann)です



    今日の15時まででしたが



    開幕しましたね*\(^o^)/*今回のゴッフェスは相当気合入ってました。なぜなら…





    ででん!!




    恋い焦がれた堕ルシが出やすい悪魔フェスがあるから!!(天使とか三国志とかマジでいらないけど)


    前回の悪魔フェスは年末で約4ヶ月ぶりの実施です

    (参照記事:年末ゴッドフェス結果
    )


    堕ルシさんを修羅の果てまで追い続けたいと思います(*゚ー゚)>



    最初の10回ですが(魔剣士からです)












    え?ゴッドフェス始まってるよね?((((;゚Д゚)))))))







    パンドラのスキル上げもまだ残ってるしなるべく石残したいし10回で引けたらなぁ…とか思ってた私は甘いのでしょうか(・_・;



    その後も金卵は出るも…

    劉備



    ベリアル(2体目)



    アモン(2体目)



    あと孫権、ガブリエルが出てきました



    堕ルシさんこねえええええええ!!!!¥5,000使っちまったよおおおおおお(錯乱)





    と、ここでガチャは小休止

    休憩中だったスロットに戻ります(凝りませんよねぇ…昨日は読みがバシバシ当たってそこそこ勝ちました*\(^o^)/*)



    そして夜!




    さらなる軍資金(iTunesカード)を持って出陣です!



    それから2回目ですが






    まさかの赤ソニアきたあああああああああああああ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    これは思わぬ副産物です♪フェス限はなかなか狙って出せませんからね



    それから金卵は

    ベリアル(3体目)
    メテオボルケーノドラゴン
    ガブリエル(2体目)
    劉備(2体目)
    イザナギ(3体目)


    を挟みまして31回目に…





    ででーーーん!!!!




    ここ数年間で一番のガッツポーズをしましたwwww



    全ガチャ結果(31回分)です








    それで






    このスキル上げ素材を突っ込んだところ…





    51体で7しか上がらない((((;゚Д゚)))))))





    EVAコラボはよっ!!w





    ~完~



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ





    【ガチャ】パズバトコラボ11回回した結果  

    かつたん(@katsutann)です





    今回のイベント、ガチャしまくるためにスロットで金をふんだくろうと企み










    3万円ふんだくられたかつたんですwww(*/▽\*)







    ガチャ結果です





    銀卵はコンプしましたが金卵は引けませんでした…(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)









    今日は「金」に恵まれない1日でしたwww

    おとなしくプラマラしようと思います*\(^o^)/*



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 6




    【ゴッドフェス】19回ガチャしてみた結果、ついにあのフェス限が!!  

    こんばんは!かつたん(@katsutann)です




    2周年記念(&私の400日ログイン記念wwwもう、大分前ですけどw)にストックしていた石と久々に課金した石でゴッドフェス回しました!!




    持ってないのはソニア、闇メタ、オーディン、バステト、アヌビス、ヴィーナス



    狙うは


    ソニア>闇メタ>オーディンのみ


    という、19回ごときで果たして引けるのかと疑問が残る挑戦ですwww



    初めの2回…








    幸先悪すぎるwwwww大丈夫かこれ?wwwって思ってたところ…






    お!?!?!?!



    ソニアソニアソニアソニアソニアソニアあああああああああああああ!!!!!!!!!!!まじでおなしゃっす!!!!!!!!







    でーーーーーん!!!




    ようやく…無駄に3体もいる白メタにもフェス限のお仲間ができました*\(^o^)/*



    年の離れた人ばかりいる職場で、同級生と出会う嬉しさに似たようなもんでしょう、ふふふ



    (どうせなら闇メタが良かったけど)



    その後も



    麒麟ちゃん(3体目。共食いさせたので後悔してました。制限用に)



    海山(青おでん引いたし、使う…のかな?けどスキル上げしないとねー…)




    半蔵(3体目。さすがにもういらない)




    天ルシ(2体目)




    この方に関してはお・ま・え・じゃ・ね・え・よ!!堕天使来いよ!!闇に堕ちろよ!!って感じですが…一生使わない気がしますwww




    エヴァコラボの予言は当たった(闇の暦龍の記事参照)ものの

    ただでさえケルベロスのスキル上げが"また"幻獣やし、BGMあんなので萎えてるのにʅ(◞‸◟)ʃ





    初めの16回の結果








    でもやっぱりソニアがほしい…




    ってことで、日付変わってから回そうと決めたところ

    ドラゴンサムライ(初めてのZコラボガチャ限)











    お!?!?!?!?












    キッタアアアアアアアアアアアアア*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


    しかも進化後!!!


    できればパンドラパのために赤ソニアがよかったけど、そんな贅沢いったら怒られますねw



    計19回の結果(エキドナ~天ルシ、ドラゴンサムライ~青ソニア




    金玉 6/19
    金率 32%



    回数回せば、大体いつものフェス通りの確率ですね




    結果的に青ソニアパが組めるようになっちゃいました( ´艸`)






    地獄のスキル上げと言われている青ソニアのスキル上げ、これから頑張ってみたいと思います*\(^o^)/*





    ではでは~(・Д・)ノ










    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 3




    1/12 ゴッドフェス12回ガチャした結果w  

    @katsutannです

    今回も神フェスがやって参りました!

    個人的な臨時収入が入ったので、レアガチャを欲望に負けてズルズルと12回しました*\(^o^)/*

    今回こそ闇メタ、ソニア来てくれないかなぁー(。-_-。)
    パンドラPTが思いの外強くなりそうなので欲しいメンツです

    結果はこちら↓ドリヤード以降です


    セポネ


    イザナギ


    れもドラ


    そしてラーwww




    昔はヲーと呼ばれ、難易度の高さのあまりネタキャラ扱いされてましたが…


    今更wwwwww


    少し前のクシナダみたいにスキル上げダンジョン終了間際に出る呪いでもあるのでしょうか。笑


    何気にエジプト神はこれが初めてです(≧∇≦)


    私もついに太陽神教に入信する日が来るのかなー。笑


    一応メカドンは確保しておいたので、12体突っ込んで…


    2up

    ま、そんなもんっすよね


    メイメイとエキドナは被りなので大して嬉しくないですが


    セポネ、イザナギはかなり嬉しい!!!


    今回はセポネ狙いだったので一入です♪( ´▽`)


    これで闇パがより強くなるー♪♪*\(^o^)/*


    結果!

    ・金率は5/12
    ・カーニバル対象は3/12


    となりました


    ちょっとだけ引いてみようという方の参考になれば、と思います(*^^*)



    今日はオオクニのスキル上げ終わってませんし、ジュエルもまだ一周もしてないのでこれから頑張りまーす( ´艸`)

    ではでは♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 3




    ジュエルの塔周回パ!&途中経過  

    @katsutannです

    ジュエルの塔、ドロップ率2倍がやってきましたね(*^^*)

    最近の究極ラッシュで不足しがちなダブミス、31の進化素材で必要なミスリットを溜め込む良い機会です!

    イベントの間隔が狭くなり、最近は神々の周回もできていないので非常にありがたい*\(^o^)/*

    +集めは皆さん捗ってますでしょうか?

    ダラダラ回してるだけなので大して周回してませんが、私の途中経過です

    ジュエルの塔

    超級 60周
    +33
    チョキゴル×1
    ダブミス×8


    上級 69周
    +30
    ミスリット×11


    +の獲得率はどちらも約0.5個/周
    ダブミスは7.5周/個
    ミスリットは6.3周/個


    パーティはこちら


    なるべく多くのフレンドを使用するためにこの3つを使い分けてます

    攻撃パでは、闇メタ持ってないので少しだけスキル貯めが必要になります

    この中だとサタンが大体1分半ぐらいで一番早いですかね

    アモンの枠は5F突入時点で変換使うために、スキブ1つ持った悪魔ならなんでも。闇以外の方がドロップの整理がしやすいと思います

    攻撃力が落ちますが、フィンも31アメリットで代用可能

    どのパーティも道中は不要なドロップを消しつつワンパン

    ボスは闇二列作ってワンパン♪♪

    高速周回できます(*^^*)

    あ、ここまで超級&上級両方に当てはまる話です


    次に上級限定ですが、前回のゴッドフェスで引けませんでしたがスキル上げしてる堕ルシさんを使えば…



    道中はジョーカーのLSで倒す

    上級のボスは闇か光のカーバンクルしか出てこない感じなので

    闇→ショウキのスキル×3で撃破
    光→堕ルシさんのスキルで撃破

    覚醒してればスキブが計7個あるので

    堕ルシのスキルが11ターン以内まで上がってればスムーズに周回できます♪( ´▽`)

    堕ルシは第6使徒でも代用可能ですね!

    こんな感じですが、参考になったでしょうか?


    最後に、復刻した太鼓コラボのスキル上げ結果ですが

    ミネルヴァ→スキルマ
    アルラウネ→スキルマ
    ssnosn、サンタン→スキルマ
    リリス2体→スキルマ
    エンジェル→1upのみ…



    こんな賢そうな顔して22体で1しか上がりませんでした、頭の悪いエンジェルちゃん可愛いうふふ♡(−_−#)

    アテナの25体で1up
    白メタの20体で0up

    を思い出しましたw光の萌えキャラを振り向かせるのは至難の技ですねwww


    闇の歴龍 地獄級で出現するので、ケルベロスのスキル上げも兼ねてエンジェルもやろうかと考え、今回はもうpassです

    ジュエルも太鼓も今日で終了!12時からは海賊龍も2倍なのでオオクニヌシのスキル上げする方は大変ですね!w

    はい、私です…笑

    オオクニヌシは頭の良い子であって欲しい!(切実)

    楽しかったの思える日曜日にしたいものです♪では!



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: パズドラ イベント

    tb: 0   cm: 0




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

