中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »つぶやき
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    どなたかIT詳しい方いらっしゃいませんか??(切実)  

    かつたん(@katsutann)です


    以前、ブログのコメント欄に

    「人生が変わった」
    「あなたも稼ぎたいと思いませんか?」

    と言った、よくあるスパムコメントが当ブログにもやって来ました







    大したアクセス数あるとは思えないんですけどね( ´艸`)








    コメントの削除、禁止ワードの設定、IPでの拒否設定など、慌ててしたんですが一つ問題が。




    コメントする際にメールアドレス、パスワードが常に固定されてしまう現象が確認されています




    私自身がお返事する際もそうですが、何よりコメントして下さる方がいちいち削除してーって手間がかかるのが心苦しいと思ってまして解除する方法を色々調べたのですが……







    サッパリわからない\(^o^)/









    未然に防止する一般的な方法やブロックする方法などは色々載ってましたが、肝心の解除方法が載っているサイトが全然見つからないんですよね(´・_・`)










    何が原因でそうなっているのかすらわからない程のITオンチな私に、解除方法をご教授いただける方はいらっしゃいませんでしょうか??




    そんなもんちょちょって教えたるわこのオンチ野郎が(* ̄ー ̄*)って方はコメント欄またはTwitter(@katsutann)までご連絡いただけると幸いです。

    連絡の方法はTwitterでのダイレクトメール、またはスカイプでのメッセージを想定しています。

    是非よろしくお願い申し上げますm(__)m



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: つぶやき

    tb: 0   cm: 2




    はまひめスキルマと近況  

    かつたん(@katsutann)です

    またもや多忙により更新サボってました(*°-°)>

    だけじゃないんですけどねぇ...最近モチベが下がっています↓↓


    そう始まりはGWの半ば

    ちょうど闇の華龍がフェアリー3倍の時期でした

    土曜日は用事がありながらも必死で周回し、なんとか10体確保!



    日曜日はお世話になった先生の退職祝賀会ということで

    真昼間から夜まで酒飲んでましたwwwwwwwww

    その間当然パズドラなどできず、帰ったのは夜11時

    もう察しがついてるかもしれませんが...

    約12時間も酒を酌み交わしたわけですからね

    まともにパズルなんかできませんよねwww


    トイレでゲ○ゲ○しながらGAMEOVERになりながらもなんとか5体を確保!

    したものの.....

    パンドラちゃん15体全部タダ食いしちゃったんですよね(T_T)なんてワガママ娘なんでしょうペロペロ ♡



    予定よりもフェアリーを確保できなかった分BOXはパンパンになるし...


    その後いろいろとグダッちゃってモチベ下がっちゃってました


    ええ、間違いなく自分のせいですw




    というより、期間限定のスキル上げ機会が連続して来るので疲れちゃったというのが本音です

    ゼウス全盛期のような楽しさがないんですよね~スキル上げをひたすらしていく作業をしてるだけというか

    クリアしても達成感がないんですよね


    こんなことは以前から言われていたことですが、それでもパズドラは少し手空きの時間さえあればついついログインしてしまうゲーム...というかもはや習慣になっちゃってる


    立派な癌畜になっちゃってますね。笑


    やっぱりパズドラはそう簡単にやめられるものでもない。ってことで


    次々に配信されるダンジョンに流されるんじゃなく目標を作って自分なりに楽しもう!っと思い、自分なりに目標を考えてみました











    1. ディオススキルマを作る
    2. ハーデススキルマを作る
    3. パンドラパをALL297にする
    4. 麒麟ちゃん、オオクニをハイパーにする
    5. 最近引いたコラボキャラを297にする


    ああああああああああああああああああああ結局スキル上げとプラス集めになるやんかぁぁwwwwwwww


    こんだけグダグダしゃべった結果ですが


    fc2blog_20140608011936a13.jpg

    Sランク用パーティに2体目のスキルマはまひめが欲しかったので作っちゃいました♪(´▽`)


    最近流行りのL赤ソニア×F呂布パーティ


    fc2blog_201406080124080d9.jpg

    これで大体のスペダンでSランクとれる...はず


    しばらく悩みの種が尽きることはなさそうですww\(^ ^)/




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: つぶやき

    tag: はまひめ 
    tb: 0   cm: 6




    久々の記事投稿!近況報告、前回ゴッドフェス結果など  

    こんばんは!@katsutannです

    最近はリアルが忙しかったり、パズドラにマンネリ感じたりで記事書くのサボってました(。-_-。)

    今回は近況報告のみです


    ☆+297カリンちゃんが消滅

    五右衛門スキルマのために初めての297モンスターでしたが…水属性で有利な降臨も特になく、開幕の欠損率も意外と高いことから最近のダンジョンには適さないことから、ずっと倉庫番でした(._.)

    英雄神初登場時にパンドラ引いたので、一週間ほど悩んだ挙句カリンちゃんを食べさせました(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)









    パンドラ+297はかなり使いやすいです♪半蔵、ぶどドラ持ってるのでそれはもう尚更*\(^o^)/*


    ☆リンク集改変

    TOPページのリンク集を追加・変更しました。覚醒スキル逆引き一覧、公式サイトや、他のパズドラブロガーさんのリンクなど、パズドラーの役に立ちそうなものを集めました

    以前からずっとやりたかったのですが、PCを触る時間もなかなかなくて…笑


    もしかしたら皆さんもご存知かもしれないですが、お役に立てばと思います


    ま、ほとんど自分用にリンクをまとめたいだけなんですけどね( ´艸`)


    ☆前回ゴッドフェス結果

    最近はモチベが下がってるわ、懐も寂しいわで全く課金してませんが

    前回のゴッドフェス終了間際に一回だけ引いたところ…





    ホルスゥwwwwww


    ホルス全盛期は欲しくてたまらなかったが微課金程度じゃ引けず、実装から1年ほどたってようやく出会いましたが

    プラス振る気もないので、今更感ハンパないですw

    制限用にとっておこうかと思ってますf^_^;


    最近は運営のやり口、アンケ結果、山本Pの周りをシラケさせる態度とかオワコン感すごいですが、無理せず楽しみたいと思いますw

    こないだのニコ生は違う意味ですごかった



    山崎のあの態度ほんまないわwww



    山田はもう広報活動とかしない方がいいと思います、はい



    なんであんな喧嘩腰なのか、岡田はまったくもう



    それではまたー♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: つぶやき

    tb: 0   cm: 2




    毒ドロップの計算について  

    @katsutannです

    ヘラクレス降臨で毒ドロップが出現するので、その計算方法についてです

    久しぶりに出てくると忘れるので、どちらかというと個人的なメモになりますw


    💀毒ドロップ

    ・3個1コンボでHP20%減

    ・ドロップが一つ増えるごとに5%ずつ減る割合ダメージ

    ・コンボではなく毒ドロップをどのように消したかに依存する (攻撃&回復するときと異なる)

    (例)
    毒ドロップ2コンボ
    →40%減(合計何コンボしても40%)


    毒ドロップ7個1コンボ
    →20%+5%×(7-3)=40%減(合計何コンボしても40%)

    以上



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: つぶやき

    tb: 0   cm: 0




    ECOコラボ、CDコラボ結果&今週の指針  

    こんにちは!週が変わって月曜日になりましたが、今週も頑張っていきましょう♪

    ECO、CDコラボが先日ありましたが、みなさん結果は満足のいくものでしたか?チェイサーも同時進行されてる方は大変だったことでしょう



    まずECOコラボですが...今回の目標はヨミのスキルマ、おまけでダンプティも上がればいいな♪とか思ってました

    前日の夜は、明日の夜に時間取れるし明日の夕方からでいーやっ、と思っていたのですが...


    夕方、突然胃が痛くなり、のた打ち回るほどの痛み、ムカツキ

    まさかの食中毒っぽい症状...土曜日の夕方なので、病院も救急のみ



    その上、私はパズドラーらしく直前にiTunesカードを買い、急患として入るだけの現金を持ち合わせていなかったwwwww

    腰まで響く腹痛、苦しみ、猛烈な吐き気、大量の脂汗...正直、税金無駄遣いして救急車呼んでやろうかと思うぐらい最悪のコンディションでした(笑)

    しかもスキル上げは全く終わっていない!1日限定にも関わらずw


    まさに四面楚歌とはこのこと(笑)


    現在の苦しみに耐え抜いて根性でスキル上げするしかないのです!!w

    けど、ものには限度というのがありまして...


    普段じゃありえない頻度で事故死しまくり、石が予定より早く減るのを見て


    胃がさらにキリキリキリキリwwwww


    キリキリマイッ!キリキリマイッ!


    そのまま私はスキルマのヨミたんではなく、トイレにヨシヨシされることになりました

    結果

    結果

    結果...
    yomi_att.jpg

    スキルマ無理やったああああああああふぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅ

     ̄Д ̄ =3チーン

    はい、17体確保が限度でした...

    その後日が変わる頃に完全に落ち着いたのですが、ほんまあれはなんやったんでしょうか(笑)


    食あたり?あんなにキツイのは生まれてはじめてでした。今イベント一番の心残りです



    次にCDコラボですが

    目標はバハムートスキルマ、ワーストスキルマでした

    vaham.jpg

    バハムートは達成!


    worst.jpg

    ワーストは1足りないですが、特に必須でもないので満足です\(○^ω^○)/


    で、前回記事のガチャからあと1回だけムラコレ引きたいと思っていたのですが

    何気なしに一回引いてみました



    そしたら!

    まさかの!!

    こいつ!


    finn2.jpg

    ようやく来てくれましたよ!愛しのフィン(進化前)が!!

    finn1.jpg


    コラボ終了当日でしたが来てくれましたよ!!!

    クリスタルは31のあの子がバクバク食ってたのでありませんでしたが、その後10体で2上がってくれました

    これはもう大晦日頑張るしかない!!(次の31コラボは大晦日www)

    これからミスリット集め頑張るしかない!!



    今週からはポリンアンケ碧の海賊龍ですね!なんでも海賊はウミヤマのスキル上げ素材がまた出るらしいですね

    碧の海賊龍

    先週必死でスキル上げした人かわいそう(=´;ω;`=)

    データ見た感じだと、回復力の高い木パや回復パ、半減パでもいけそうなダンジョンですね!

    いい攻略法があればいいなーって思います


    アンケ

    予想通り等倍ドロップなので、スキル上げする人は覚悟しましょう。珍客よりはマシかなってレベルです

    私は、アイテール用にジャキ2体の覚醒用+ショウキシステム完成用に仮面をある程度集めようかと思ってます。たぶん水曜ダンジョンよりは落ちると思いますが、行ってみてどうかって所です


    ポリン

    攻撃態勢などのスキル上げダンジョン

    キングりんのスキル上げする方は、でかりんが落ちるので確保するのがオススメ。単色のリット集めるのは意外とシンドイです

    しばらく来ない気もするし終わってない人は最優先がいいと思います



    新降臨ダンジョンも控える今週はいろいろやることが多いですが、無理せず健康第一に(笑)楽しみましょう!



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: つぶやき

    thread: パズドラ

    janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 2




    五右衛門とテクダンとチョキと、、いっぱい!!!!!  


    みなさんこんばんは!
    ブログ開始1週間ですが、早くも1万人の訪問者があったようで..
    意外と色んな方が見てくださってるんだなぁ、と思いました。
    (けど、これほんまに1万人なんやろか..何かの間違いでは...)

    ツイートして拡散にご協力くださってる方もいらっしゃるようで、本当にありがとうございます!!

    もっと拡散したくなるような情報を提供していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


    さて、今日はチェイサー3倍でしたが、機械龍よりはドロップしたのでしょうか?
    偶然にもレイランを女の子ガチャで引きましたが、
    スキルマにして使うイメージが湧かないのでスルーしちゃってます(p・Д・;)

    日付が変わって0時になると

    五右衛門!!
    五右衛門

    月曜テクダン+5倍!!
    tamago5.jpg

    まるで私の五右衛門降臨を熱望していたのを見透かされたかのような...


    ってそんな訳ないですよねwwwそろそろ来ると思ってました


    五右衛門の攻略記事↓↓
    五右衛門攻略(1)

    五右衛門攻略(2)

    この(2)のオオクニパを試したいのですが、ヨミたんの覚醒がまだあと2つ...
    ってことで、虹番と麒麟スキル上げ素材、たまドラのために天極にも行かなければ!!


    ちなみに私の麒麟、こんな感じです↓








    麒麟

    現在15体でSl2!!うん、ウチのサクヤちゃんは高級品を大食いするちょっとおバカな子みたいですwww

    テクダン+5倍は..0時から頑張りますともっ!!

    0時からの予定
    テクダン周回
    →落ちなくなったらジジイ&ゴエ狩り
    →テクダン周回
    →19時からチョキ

    うん、メンタルもつのかな..(笑)

    ちなみにチョキは
    A・・21時
    B・・12時
    C・・23時
    D・・19時
    E・・17時
    らしいです。


    あ、昨日少し思ったんですけど

    昨日書いたアイテール周回の記事の闇モンスターを光に変えればタロス1,2Fの周回に応用できますよね

    これから海賊龍が闇、光ともに来ると思うので、スキルマにすればキマイラとかと併せて
    暦龍の代用にできるかなーとかぼんやり考えてました。副属性が邪魔ですけどね

    ま、なんだかんだ速さと楽さを一番に求めるなら猛炎に行くしかないです
    私はそこまで石を買えないので未だにしたことありませんが...

    猛炎や光モンスターについては、もし需要があればまとめようと思いますが実際どうでしょうか
    猛炎は検索すれば情報はいっぱいあるだけに..

    何かご意見がありましたら頂戴したいですo(^▽^)o

    明日の攻略記事でどのように報告できるか楽しみです!それでは!!




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: つぶやき

    tb: 0   cm: 0




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

