中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »スペシャルダンジョン
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【31コラボ】らくらくSランク  

    かつたん(@katsutann)です



    コラボ終了まで残り30分程なので手短に


    ↓クリアSS↓



    シヴァフレンドに寄生してひたすらシヴァのスキルを貯める

    シヴァのスキル発動して防御0になるのであとは全体攻撃で突破

    ボスは1ターン消化後(防御0でも削りきれず、シヴァのスキルの効果を消すため)毒スキルで倒す


    このアイデアは私自身のものではありませんが

    ぶどドラの代わりに闇、火ノエルとか天ルシ、ダメージ軽減LS系モンスターでもいけちゃうんじゃないでしょうか


    リリスの代わりはモルボル、音符のしにがみ、ラー、GCコラボのUFOとか代わりはいくらでもいますね



    ポイントはモンスターを全属性詰め込むこと!!

    HPは30程度?なので防御0にして全体攻撃すれば仮面の攻撃でも倒せちゃんですよね\(^o^)/

    ドロップ不足で全体攻撃できず、シヴァのスキルの効果が切れると面倒ですから

    モンスターを全属性入れるのが捗るはずです



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 8




    【紅の華龍】サタンパで地獄級攻略&たまドラGET  

    こんばんは!かつたん@katsutannです



    新スペシャルダンジョン、華龍シリーズが始まりましたが、割とどんなPTでも簡単にSランク取れそうですね



    回復なしのダンジョンなので、適当にドロップ動かしてても勝手にコンボしてくれますねwww


    暦龍と同じ感覚で攻略できそうです\(^o^)/


    ガチャ限使っての攻略は、やはり攻略の幅を狭めてしまうので他所のブロガーさんにお任せして、今回も無課金サタンパで行きます!





    適当に選んだので31アメリットになってますが、5Fでのドロップ確保を考えるとはまひめの方が適任かなーって思います


    はまひめにすると攻撃力が800も下がりますけどね(-。-;



    それと究極オーガですが、

    ほぼノンストップで行くためのスキブ要員

    闇以外の攻撃要員


    このために積みましたが、そこまで必要じゃないかな?



    スキルマ5ターンの闇の変換(はまひめとか、初期魔剣士)を積んで、1~4Fと、6~8Fのそれぞれで、1~2ターンスキル貯めした方がいい気がします





    それでは攻略です!!









    と言いつつ、スクショほとんど撮ってませんwwwww




    ほとんどノンストップで行けたもんだから…勢いで…つい…テヘヘッ(*゚ー゚)>




    【ポイント】



    (1) 5FのキマイラはHP約48万




    このサタンパだと闇の攻撃力が5300程なので

    闇2列
    or
    闇一列闇1コンボ+他色1コンボ


    このどちらかでワンパン可能です!


    そのためにも1~4Fでテキトーに倒すのではなく、下の方に闇ドロップを確保しつつ、上の方のドロップだけで敵を倒すように意識しないといけません





    (2) 9FのいちドラはHP約120万



    先制でHP全回復してくれる

    ストロベリーシャワー
    (ランダムで一色を回復ドロップに変換)

    フルーツバスケット
    (2474、4947、9894、19788、49470と徐々にダメージが上がる
    ストロベリーシャワーと交互使用)


    6~8Fで光と闇ドロップを残すようにしておき、ダークレディのスキルを使って闇3列+1コンボでワンパンしましたが…


    現実的に闇3列が都合良くそろうとは限らないので


    フルーツバスケット2回目を食らったあとまで(つまりこちら側の5ターン目まで)に少しずつ削って倒すか、闇ドロップがちょうど18個になるタイミングでダクレのスキルを使うといいと思います






    (3) BOSS 紅の華龍・バルバドスのHPは約237万




    先制状態異常無効

    フラワーテイル
    (6219、ランダムで一色を回復ドロップに変換)

    ボルカノラーレ
    (4664、ランダムで一色を火ドロップに変換)

    この2つのスキルを交互に使います




    どうせワンパンするので、知っておくと良いスキルはここまでで十分です



    最後に悪魔エンハンスを使うので、いちドラよりもパズルの難易度は下がるんですよね、実は


    悪魔エンハンス
    闇2列
    +他色2コンボ

    これで約253万のダメージが出るので余裕です*\(^o^)/*







    結果






    このダンジョンはクリア報告が多数上がってるので、自分が+をより多く振ってるパーティが1番やりやすいかもしれませんね♪

    BABロビンや狩人、アヌビスに操作時間延長系のモンスター積んで攻略してる人も多数見ますし


    ラーやホルス、バステト、クシナダ、オオクニなんかでも全然行けそうですよね


    自分のやりやすいパーティでたまドラGETしちゃって下さい(≧∇≦)











    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 0




    【闇の暦龍】Sランクはとったけど…  

    こんばんは!かつたん@katsutannです


    最近は忙しさもあって、専らiPhoneからの投稿になってしまいましたfc2のブログ管理用アプリが中々使えるせいだと言い訳しておきますw




    前回の記事で闇の暦龍でもSランク獲得のために記事を書けたら…なんて言ってましたが


    残念ながら"攻略"記事を書けるだけのまともなPTでの獲得数は無理でしたorz


    試行錯誤して10回ぐらいは死にましたかねwww


    ついに限界を悟ってこんなPTでクリアしました


    クシナダ×捜査時間延長+2秒です


    金の力にまかせてこんなのでとっちゃいましたwwwww


    今回はさすがにレアリティを下げての攻略は難しかったです。なんせ、ボスのHPが500万ぐらいで削り切れない!!


    私の頭脳ではこれが限界のようです*\(^o^)/*


    ブログ村なんか見てると無課金の方も結構多いので


    できるだけ幅広い方の参考になるような攻略の仕方を、と常々考えているのですが(._.)



    無課金者と課金者の攻略の幅がどんどん広がってるなーっと実感しました



    無課金ほど欲しがるアイテムなのに無課金だと取りにくい仕様には、個人的には矛盾を感じました


    無課金の人が難易度の高すぎるあまり、より一層辞めよう…って、思う人が増えちゃうんじゃないかと思います



    パズルさせたい割に、コンボではなかなかスコアが伸びにくいし



    どうなんかなー



    ところで



    闇の暦龍が始まるまでは

    ケルベロス!


    エンジェル!


    カリラ!


    彼らのスキル上げをするべく、かなり意気込んでいた私ですが


    泥強の最大ターン変更&アイルー開始の一報を聞いて完全にヤル気をなくしました




    ええ、ケルベロスのスキル上げが来ることを当てにしてます( ´艸`)



    いや、絶対来るはずでしょ!!ケルベロスだけ来てないとかケルベロス泣いてますよ!!!(迫真)



    ええ、来ると信じてます。パープルチェイサーみたいに、スキル上げダンジョン終了後に、より簡単なスキル上げ機会が来る気がしてなりませんwww最近の運営はしたたかですから



    私の勘ではエヴァコラボ復活のときに追加キャラクターで来るんじゃないかと「勝手に」妄想しています(o◞ิ‿◟ิo)




    ほら、エヴァって攻撃タイプばっかりやし?w




    てなわけで、カリラだけ適当にスキルマにして終わろうと思います






    この子あと1なんで





    話は移りますが











    この子、12体でスキルマになりました*\(^o^)/*



    1体目は11体でしたので、優秀さにかなり助けられました*\(^o^)/*





    はまひめがそこそこ落ちたので、勢いでこの子もついでに


    計13体でした( ´艸`)



    スコア機能実装により、雑魚モンスターでもレア度さえ低ければスキル上げを意識しちゃいますね



    ポリンの塔周回してる方は、デカワルりんのスキル上げもしておくと便利なんじゃないかと思います




    私は前回のECOで志半ばで終わってしまった光ヨミスキルマを目指すので、石を温存です♪



    最後に、ゴッフェスが始まってるので一回だけ引いてみました!!

    ちなみに前回は一発でホルスでした








    ちーん…






    ちゃんちゃん♪♪笑



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 0




    【黒の海賊龍】地獄級攻略  

    こんにちは!@katsutannです

    新年明けましておめでとうございます!去年秋にブログ開始しましたが、ようやくブログ管理などにも慣れてきました(o ̄ー ̄o)

    ある程度の知識が身についたことで、より多くの読者の方々へ、より参考になるような攻略法をお届けできたら良いなーと思います(*^^*)

    本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


    と、いうことで年末年始イベントも佳境に入って参りました

    オオクニヌシのスキル上げが可能な黒の海賊龍 地獄級の攻略です

    私が周回に使用しているPTはこちら



    ボスの特徴
    ・HPは約302万
    ・先制マイティ後3ターンの間攻撃せずに毎回煙幕をしてくる
    ・3ターン待機のあとに12万(?)の連続攻撃

    対策

    ・ボスで3ターンの猶予があるので、アテナをスキル上げしてないならば12ターンを4Fまでに貯めればよい

    ・アテナと麒麟の覚醒スキルで暗闇を完全に防ぐ

    ・HPが50%超えている内に、メイメイ+変換+ドロップ強化でワンパン

    こんな構想です( ̄▽ ̄)



    麒麟がなければ

    エキドナ
    セイレーン
    五右衛門(暗闇×2)
    ハーデス
    ベルゼブブ

    辺りが暗闇耐性所持です

    もうここで攻略のポイントの8割書いてしまってますが…一応スクショを。笑



    スキル貯めのポイントとしては、

    ・木ドロップで一匹ずつ倒す
    ・デーモンを残して光バインドを利用
    ・スキル貯めのときは、対象じゃないドロップを消しつつ、光or木ドロップは下の方に確保
    ・次のフロアに行くときに光or木ドロップを残しておく

    これを状況に合わせて使い分けることで一度も失敗してません!( ̄▽ ̄)


    ボスですが


    下のスクショのように残り3ターンになっていればOK♪HPが50%を切らないように、適当にドロップ消して


    煙幕使ってきてもー


    跳ね返す!!*\(^o^)/*


    アテナのスキルが貯まったら全て使ってー


    ワンパン*\(^o^)/*




    メイメイ、麒麟、アテナのスキル上げしている方は結構早く回れますので試してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

    あと3時間半でオオクニをスキルマにするべくがんばります*\(^o^)/*



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 2




    炎の歴龍 地獄級 ボスのHP検証と攻略  

    @katsutannです

    今回はようやく復活した炎の歴龍の攻略です!

    「猛炎の塔の高速周回のサブとして必須」とまで言われているアードベッグの覚醒のために周回したいと思います

    猛炎の塔については別の記事でまた紹介したいと思います


    パーティはこちら
    honoo_rekiryu01.jpg

    三色(火・水・木)ダンジョンなので、コンボ倍率系が楽かと

    過去には水ゼウスパ、水242、イシスパ、五右衛門パなどで攻略できました

    パイロデーモンはイビルスラッシュを使ってくるんですかね?

    今回まだ見てないのですが、火デーモンのイビルスラッシュを耐えるとなるとHP15061は欲しいです

    アルラウネは高々HP63万なので、コンボさえある程度組めばワンパン可能

    BOSSのアードベッグは以前はHP1000万あり削るのが大変でしたが、今回は減ったということなので検証したいと思います


    道中です
    honoo_rekiryu02.jpg

    道中ではパイロデーモン、5Fの最終進化デーモンがバインドを使ってくるので、こいつらは基本的にワンパンで構いません

    ・道中の雑魚は残り2ターンで出てくることもあるので、コンボを組まずにスキルをためる
    ・攻撃色の少ない属性(今回の場合は木属性)で1ターンの敵だけを倒す

    これだけでスキルためを意識しなくてもサクサククリアできてます

    最悪、9FのアルラウネとBOSSでコンボしっかり組めばスキルためるのも難しくないです

    5Fです
    honoo_rekiryu03.jpg

    ワンパンできるならワンパンが望ましいですが、この画像ではターゲットし忘れて残っちゃいました。笑

    素の回復力とHPが高いパーティならば、わざとバインドをくらってスキルためするのも手です

    honoo_rekiryu04.jpg

    オレうまくね?!って錯覚するほどコンボが決まるのでパーティが育ってれば倒せるはずですw

    10F BOSS

    あ、アルラウネたんはサクっとワンパンしちゃってスクショとり忘れましたw

    どうせ削りきれないと思い、スキルたまるまで適当にコンボ組もうと思ってたら...
    (このときはHPが減ってること知らなかった)
    honoo_rekiryu05.jpg

    スキルろくに使わずワンパンしちゃいましたw
    honoo_rekiryu06.jpg

    本来なら、ギガグラ→エンハンス→七星人→ドロップ変化でワンパンの流れ


    で、これとはべつの機会にギガグラでHPの検証しましたが

    honoo_rekiryu08.jpg


    ギガグラでのダメージが1463714

    その前に一発だけちょっとくらわしちゃいましたので本来ならもう少し多いですが、

    アードベッグのHPは1463714×(10/3)で...

    約500万!!

    しっかり育ってれば意外とサクっと削れて良調整かと個人的には思います♪

    Ⅰ体だけスキルマを作るとどこかで役に立つかもしれないので(カリラみたいに)1体のみスキルマ目指したいと思います!

    今日はドロップ2倍なので、超級でも80%程度で落ちるはずです!頑張りましょう♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 0




    クシナダのスキル上げとチェイサー集め  



    @katsutannです

    急慮転勤のため引っ越しなどで忙しく更新しておりませんでした

    前回のゴッフェスが結構いい組み合わせだったので、5回だけ!引いてみたところ...

    なんとクシナダをGETしちゃいましたw

    kushinada.jpg

    ちょうどスキル上げの機会が来ていますので、メイメイも上がればいいなーというノリで奮闘しています♪

    あと1なんで絶対に今日上げきりたいところです


    周回には五右衛門パ(剛腕2体、キンアワ、天狗の、回復なしスキブ5)で7割程度の安定度ですが、今さら記事にしても意味ないので今回はやめときますんー


    五右衛門で思い出しましたが、前回の降臨で5体だけ確保したんですが

    goemonn_skillmax.jpg


    5体で2upのスキルマwwww計何体突っ込んだか覚えてませんが、たぶん平均すると3.5体で1upぐらいですね

    私事ですが、嬉しかったです笑


    年末年始イベントですが、今回の目標は

    ガチャ5回で英雄神を引くw
    31でフィンなどをスキル上げ
    チェイサー進化させてメイメイスキル上げ
    アルテミススキルマ
    +297を一体増やす(テクダン+5倍は金曜日から)
    炎の歴竜アードベッグ全覚醒を4体確保


    これぐらいですかねーハンターハンター興味ないのでガチャはスルー

    トライフルーツはBOXがパンパンなのと、進化に必要なモンスターもソニアも今持ってないのでスルー

    サタンパで攻略可能らしいですね

    今回は石を大量に使いたくなるイベントですが( - q - )

    何事も計画的に!www



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 0




    滅びの機械龍・地獄級攻略&ついに300ランカー!  


    みなさんこんにちは!

    私事ですが、ついにランク300達成しました!!

    ランク300

    チーム数も9つになって、ジョーカーを常用できたり便利ですねヾ= ̄∇ ̄)ノ


    五右衛門もスキルマ直前になったので神々の王の周回がスムーズになったので

    ランク367(スタミナ200)も意外とそう遠くないと思い



    調べたところ、あと1400万の経験値が必要らしいですが

    これはランク244に達したぐらいの総経験値らしいです...(; ̄Д ̄)



    やっぱりスタミナ200は遠いわwwwwwwwww



    さて、前置きはこれくらいにして滅びの機械龍の攻略です

    今回ノーコン攻略がラクにできたPtはこちら↓
    攻略Pt例


    回復パ、ゼウスパあたりがお手軽なんじゃないかと思います


    (回復パ)
    メタトロンの代わりにヴァル2体目、究極ヴィーナス、究極アマテラスなどHP要因ならなんでも可

    9Fのカーバンクルの攻撃を一度受けきれるように、HPが12792以上あればかなり安定します


    (ゼウスパ)
    パールの代わりにセイレーンでも可です

    HPは回復パと同様、HP12792以上確保しましょう

    ゼウスのスキルは使わないので、スキル貯めは考えなくていいです。

    (アテナパ)
    手持ちのモンスターにより人によって大きく変化するPtです。

    高回復、変換持ちのモンスターがいれば安定します。


    今回は回復パで攻略しました。ダンジョンの構成は

    1~4F 雑魚
    5F キマイラ、連続攻撃2万以上
    6~8F 雑魚
    9F カーバンクル2体
    10F BOSS

    1~5Fと9Fがポイントかなぁと思います。

    1~4F

    004.jpg

    最低でも5Fで変換を使うために、どこかで少しだけスキル貯めしたいです。

    ただしデーモンが毎ターン攻撃なのと、バインドしてくるのでデーモンが出てきたら先に倒すことをオススメします

    光1コンボだけで攻撃するとうまい具合に1体残しできたりします

    光ドロップの枯渇が一番怖いので、変換に使わないドロップでコンボ光1コンボを意識しましょう


    5F キマイラ

    005.jpg

    フォッグキマイラ
    HP 857100
    攻撃 15030 攻撃ターン2
    (スキル) ダブルバインド、連続攻撃21042

    これが1ターンで出てきたときが厄介です。ですので、変換を使ってワンパンするのが理想的。

    火力に不安がある方は、4Fまでに威嚇を貯めておくことをオススメします


    9F カーバンクル2体

    006.jpg

    ムーンライトカーバンクル
    HP 472524
    攻撃 12791 攻撃ターン2
    (スキル) HP中回復


    (回復パ、アテナパ)
    光変換してワンパンできればいいのですが、いつもワンパンはさすがに厳しいので

    ターンの長いほうを残して、一発くらってから倒しきるのがラク

    そのためにも、HP12792以上は確保したほうがいいと思います。


    (ゼウスパ)
    ゼウスパは12.25倍の特性を生かしてワンパンするのがいいと思います

    じゃないと泥沼の殴り合いになって面倒です

    万一、削りきれなくても防御体勢でリカバリー効きますからゼウステンプレってほんとに良くできたPTです



    9F BOSS 殲滅機龍ハダル

    007.jpg

    殲滅機龍ハダル
    HP 1208400
    攻撃 16020 攻撃ターン2
    (スキル)
    エネルギーチャージ(次回攻撃力3倍)
    オートリペア(HP中回復、HP60%以下で使用)
    ジェノサイドミサイル(連続攻撃43260、HP30%以下で使用)



    BOSSです。威嚇後、光の複数コンボが組めるよういらないドロップは消して(=整地)...
    008.jpg

    009.jpg


    変換+エンハンス!!!



    010-horobi.jpg

    9倍でもワンパンできましたっ

    011-horobi.jpg

    経験値もなかなかおいしいですね♪

    まだクリアされてない方は参考にして下さい♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    thread: パズドラ

    janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 0




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

