中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »2013年12月
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    年末ゴッドフェス20回ガチャした結果w  

    こんにちは!@katsutannです

    今回はリアルが忙しいのでiPhoneから初めて投稿です。画像がいつもより大きくなってるかもしれませんがご容赦を。笑


    年末ゴッドフェスが始まったということで、珍しく20回も!!引いて見ました

    狙うは堕天使ルシファー!!

    アイテール周回では大活躍!加えて闇属性悪魔タイプで数少ないスキブ2持ちです♪♪
    ゼウス降臨をサタンパで周回するときにも非常に役に立ちますので、是非欲しい!

    それ以外は正直いらない…闇メタソニアなんか引けるとは思ってないのでww

    それでは結果ですが

    まず初めの14回です






    ……………………………






    え?ゴッドフェス始まってるよね?え?


    えぇ、正直こんな感想です。何回も確認しましたwww

    見事な銀卵&火フェスwwwww14回引いて金卵すらでないorz

    山Pマジファッキン!!!!

    過去最大級の爆死

    70個の石が溶けて0になったのでここでコンビニに行きました。笑


    続いて6回ですが













    パ、パンドラちゅわああああああん!!

    闇属性の高倍率リーダーはオオクニぐらいしか持ってないので、これはかなり嬉しい*\(^o^)/*

    年明けのアップデートに期待です♪

    金斗雲もそれなりに嬉しい



    ただ、車椅子、お前だけは呼んでない。笑



    ・結局、金卵は3/20!
    ・他の報告を見ても金卵が出るときは連続して出る
    ・英雄神はそれなりに出してくれる?



    爆死報告もそれなりに多いようなので

    今回引くのは個人的にはあまりオススメできませんねー(._.)

    年明けに運試しで5回程度引いてみて、金が出たらラッキーって感じでしょうか

    そんな感想です!ガチャ引くか迷ってる方の参考に少しでもなれば幸いです(^-^)

    今日は31があるのでフィンのスキルマ頑張りまーす*\(^o^)/*



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 2




    炎の歴龍 地獄級 ボスのHP検証と攻略  

    @katsutannです

    今回はようやく復活した炎の歴龍の攻略です!

    「猛炎の塔の高速周回のサブとして必須」とまで言われているアードベッグの覚醒のために周回したいと思います

    猛炎の塔については別の記事でまた紹介したいと思います


    パーティはこちら
    honoo_rekiryu01.jpg

    三色(火・水・木)ダンジョンなので、コンボ倍率系が楽かと

    過去には水ゼウスパ、水242、イシスパ、五右衛門パなどで攻略できました

    パイロデーモンはイビルスラッシュを使ってくるんですかね?

    今回まだ見てないのですが、火デーモンのイビルスラッシュを耐えるとなるとHP15061は欲しいです

    アルラウネは高々HP63万なので、コンボさえある程度組めばワンパン可能

    BOSSのアードベッグは以前はHP1000万あり削るのが大変でしたが、今回は減ったということなので検証したいと思います


    道中です
    honoo_rekiryu02.jpg

    道中ではパイロデーモン、5Fの最終進化デーモンがバインドを使ってくるので、こいつらは基本的にワンパンで構いません

    ・道中の雑魚は残り2ターンで出てくることもあるので、コンボを組まずにスキルをためる
    ・攻撃色の少ない属性(今回の場合は木属性)で1ターンの敵だけを倒す

    これだけでスキルためを意識しなくてもサクサククリアできてます

    最悪、9FのアルラウネとBOSSでコンボしっかり組めばスキルためるのも難しくないです

    5Fです
    honoo_rekiryu03.jpg

    ワンパンできるならワンパンが望ましいですが、この画像ではターゲットし忘れて残っちゃいました。笑

    素の回復力とHPが高いパーティならば、わざとバインドをくらってスキルためするのも手です

    honoo_rekiryu04.jpg

    オレうまくね?!って錯覚するほどコンボが決まるのでパーティが育ってれば倒せるはずですw

    10F BOSS

    あ、アルラウネたんはサクっとワンパンしちゃってスクショとり忘れましたw

    どうせ削りきれないと思い、スキルたまるまで適当にコンボ組もうと思ってたら...
    (このときはHPが減ってること知らなかった)
    honoo_rekiryu05.jpg

    スキルろくに使わずワンパンしちゃいましたw
    honoo_rekiryu06.jpg

    本来なら、ギガグラ→エンハンス→七星人→ドロップ変化でワンパンの流れ


    で、これとはべつの機会にギガグラでHPの検証しましたが

    honoo_rekiryu08.jpg


    ギガグラでのダメージが1463714

    その前に一発だけちょっとくらわしちゃいましたので本来ならもう少し多いですが、

    アードベッグのHPは1463714×(10/3)で...

    約500万!!

    しっかり育ってれば意外とサクっと削れて良調整かと個人的には思います♪

    Ⅰ体だけスキルマを作るとどこかで役に立つかもしれないので(カリラみたいに)1体のみスキルマ目指したいと思います!

    今日はドロップ2倍なので、超級でも80%程度で落ちるはずです!頑張りましょう♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 0




    クシナダのスキル上げとチェイサー集め  



    @katsutannです

    急慮転勤のため引っ越しなどで忙しく更新しておりませんでした

    前回のゴッフェスが結構いい組み合わせだったので、5回だけ!引いてみたところ...

    なんとクシナダをGETしちゃいましたw

    kushinada.jpg

    ちょうどスキル上げの機会が来ていますので、メイメイも上がればいいなーというノリで奮闘しています♪

    あと1なんで絶対に今日上げきりたいところです


    周回には五右衛門パ(剛腕2体、キンアワ、天狗の、回復なしスキブ5)で7割程度の安定度ですが、今さら記事にしても意味ないので今回はやめときますんー


    五右衛門で思い出しましたが、前回の降臨で5体だけ確保したんですが

    goemonn_skillmax.jpg


    5体で2upのスキルマwwww計何体突っ込んだか覚えてませんが、たぶん平均すると3.5体で1upぐらいですね

    私事ですが、嬉しかったです笑


    年末年始イベントですが、今回の目標は

    ガチャ5回で英雄神を引くw
    31でフィンなどをスキル上げ
    チェイサー進化させてメイメイスキル上げ
    アルテミススキルマ
    +297を一体増やす(テクダン+5倍は金曜日から)
    炎の歴竜アードベッグ全覚醒を4体確保


    これぐらいですかねーハンターハンター興味ないのでガチャはスルー

    トライフルーツはBOXがパンパンなのと、進化に必要なモンスターもソニアも今持ってないのでスルー

    サタンパで攻略可能らしいですね

    今回は石を大量に使いたくなるイベントですが( - q - )

    何事も計画的に!www



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 0




    アンケートダンジョン4~エキドナのスキルマは大事!!  

    こんばんは!

    最近、忘年会やらで多忙な日々を送っております、かつたんです

    最近もう肝臓が辛いですwww(そんなに飲めるわけではない)



    パズドラZ記念イベント、みなさん楽しんでるでしょうか?

    ま、メインのはずの新降臨ダンジョンが大コケですけどねw

    Z級なんか進化前ガチャ限引いてないと周回不可だろうし


    貴重なガチャ限を進化前に留めてまで?周回する価値のあるダンジョンかと言えば現状では疑問が残ります


    覚醒スキル山積み&☆5限定ダンジョンの増設への布石でしょうか

    カラードラゴンの究極次第ですが、産廃降臨の可能性濃厚かな?

    とりあえず私は超級だけクリアして、Z級はレベル上げが済んだら次の機会に石回収に行こうかと思います


    さて、アンケ4が開催中ですが、等倍だと落ちないかなーと思ってましたが意外とポロポロ落としてくれたのでエキドナスキルマにしちゃいました!

    これで、メイン(+225)、サブ、制限用の3体がようやくそろいました

    ツインリット降臨が少し早く周回できるし、天極も楽になりそう♪

    最近のダンジョンの傾向としては

    ・階層が少なくスキルための機会が少ない
    ・大ダメージを与える敵が連続して登場
    ・ボスが先制状態異常の無効を発動する

    よって、早い段階でエキドナのスキルをためてボスまでの道中を凌ぐ戦法が有効な場合が多く、そのためにもエキドナのスキルマはかなり重要になってきますね!

    エキドナのスキルレベルの差=降臨のコンティニューの差、と言われるほど


    ガチャするぐらいなら石10個使ってでもエキドナにかけるべきです!

    それほど重要なエキドナのスキル上げを昨日は頑張りました


    結果は

    今回は29体使用(計35体でスキルマ
    周回数:93週
    ドロップ:30体(1体は間違えて他のに食わせちゃいました)

    大体、3週に1体ドロップ。石はランクアップ含めて7個使用しました(スタミナ170)

    2倍時は、3週に2体ドロップ?もうちょっと少なかった気がするけど...


    究極進化実装時(おそらく年初)に、多分もう一度アンケ4がくると思うので

    今回逃した方はそのときに作る計画でも大丈夫だと思います!

    ただ、その時期はなにかと忙しい時期ですので、私は先に終わらせちゃいましたw



    なんだかんだイベントも残り2日!

    私はツインリット降臨とチョキエメで木モンスターのレベル上げだけが次の目標

    最近の運営は迷走気味ですが、楽しむことを忘れずに頑張りましょう(*^-^*)




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    thread: パズル&ドラゴンズ

    janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 1




    ECOコラボ、CDコラボ結果&今週の指針  

    こんにちは!週が変わって月曜日になりましたが、今週も頑張っていきましょう♪

    ECO、CDコラボが先日ありましたが、みなさん結果は満足のいくものでしたか?チェイサーも同時進行されてる方は大変だったことでしょう



    まずECOコラボですが...今回の目標はヨミのスキルマ、おまけでダンプティも上がればいいな♪とか思ってました

    前日の夜は、明日の夜に時間取れるし明日の夕方からでいーやっ、と思っていたのですが...


    夕方、突然胃が痛くなり、のた打ち回るほどの痛み、ムカツキ

    まさかの食中毒っぽい症状...土曜日の夕方なので、病院も救急のみ



    その上、私はパズドラーらしく直前にiTunesカードを買い、急患として入るだけの現金を持ち合わせていなかったwwwww

    腰まで響く腹痛、苦しみ、猛烈な吐き気、大量の脂汗...正直、税金無駄遣いして救急車呼んでやろうかと思うぐらい最悪のコンディションでした(笑)

    しかもスキル上げは全く終わっていない!1日限定にも関わらずw


    まさに四面楚歌とはこのこと(笑)


    現在の苦しみに耐え抜いて根性でスキル上げするしかないのです!!w

    けど、ものには限度というのがありまして...


    普段じゃありえない頻度で事故死しまくり、石が予定より早く減るのを見て


    胃がさらにキリキリキリキリwwwww


    キリキリマイッ!キリキリマイッ!


    そのまま私はスキルマのヨミたんではなく、トイレにヨシヨシされることになりました

    結果

    結果

    結果...
    yomi_att.jpg

    スキルマ無理やったああああああああふぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅ

     ̄Д ̄ =3チーン

    はい、17体確保が限度でした...

    その後日が変わる頃に完全に落ち着いたのですが、ほんまあれはなんやったんでしょうか(笑)


    食あたり?あんなにキツイのは生まれてはじめてでした。今イベント一番の心残りです



    次にCDコラボですが

    目標はバハムートスキルマ、ワーストスキルマでした

    vaham.jpg

    バハムートは達成!


    worst.jpg

    ワーストは1足りないですが、特に必須でもないので満足です\(○^ω^○)/


    で、前回記事のガチャからあと1回だけムラコレ引きたいと思っていたのですが

    何気なしに一回引いてみました



    そしたら!

    まさかの!!

    こいつ!


    finn2.jpg

    ようやく来てくれましたよ!愛しのフィン(進化前)が!!

    finn1.jpg


    コラボ終了当日でしたが来てくれましたよ!!!

    クリスタルは31のあの子がバクバク食ってたのでありませんでしたが、その後10体で2上がってくれました

    これはもう大晦日頑張るしかない!!(次の31コラボは大晦日www)

    これからミスリット集め頑張るしかない!!



    今週からはポリンアンケ碧の海賊龍ですね!なんでも海賊はウミヤマのスキル上げ素材がまた出るらしいですね

    碧の海賊龍

    先週必死でスキル上げした人かわいそう(=´;ω;`=)

    データ見た感じだと、回復力の高い木パや回復パ、半減パでもいけそうなダンジョンですね!

    いい攻略法があればいいなーって思います


    アンケ

    予想通り等倍ドロップなので、スキル上げする人は覚悟しましょう。珍客よりはマシかなってレベルです

    私は、アイテール用にジャキ2体の覚醒用+ショウキシステム完成用に仮面をある程度集めようかと思ってます。たぶん水曜ダンジョンよりは落ちると思いますが、行ってみてどうかって所です


    ポリン

    攻撃態勢などのスキル上げダンジョン

    キングりんのスキル上げする方は、でかりんが落ちるので確保するのがオススメ。単色のリット集めるのは意外とシンドイです

    しばらく来ない気もするし終わってない人は最優先がいいと思います



    新降臨ダンジョンも控える今週はいろいろやることが多いですが、無理せず健康第一に(笑)楽しみましょう!



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: つぶやき

    thread: パズドラ

    janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 2




    「パズドラZ」発売記念イベントスタート!  


    こんばんは!最近忙しくて更新できませんでした(ノД`)・゜・。

    こないだ終わったと思ったら1週間経たずにイベント!

    しかもまた、たまドラ配布...

    個人的には石のほうが欲しい&ツインリット降臨のお陰でありがたみが減った(笑)


    最近イベント乱発でついていくのに疲れてきたというのが正直な所(笑)そろそろマイペースでまったりやりたいと思います

    早速、スキル上げ素材でパンパンになったBOXの消化です

    究極ゼウス:10体で2up
    究極ヘラ:14体で2up
    天狗:5体で1up
    半蔵:2体で1up
    木/火オーガ:5体で1up

    やっぱり大体5体で1upが目安なのかな。半蔵は優秀なので7体で3upしてくれてますヾ( ̄∇ ̄=ノ


    で、今回のイベント内容と日程ですが

    padzevent_cal.png

    見にくいかもしれませんが、こんな感じです(クリックで拡大)。保存したい方はどうぞご自由に


    今回は初心者に配慮したイベントなのかなーという印象ですが、

    配慮しすぎてきっちり優先順位つけて計画たてないと、なんぼ石使っても足りなさそうな印象です(笑)

    アンケはドロップ率等倍でしょうから、阿鼻叫喚が聞こえるんじゃないかと...

    3体目のスキルマエキドナ作りたいですが今回無理せず年末年始に期待したほうがいいかな~と個人的には思ってます


    え?年末年始ぐらいゆっくりさせろ?

    パズドラーはガンホーの誘惑には勝てないのですよ、フフフwww


    続いて、パズドラZコラボ降臨なるものが来るらしく

    pazkorin.jpg
    chara.jpg

    この3体のどれかがランダム出現?or3体同時出現のランダムドロップ?

    詳しいことはわかりませんが、こいつらから溢れる産廃臭がひどいwww

    ブレス系スキルの強化もあまり期待してませんが、どうなるのか?と今後の動向に注目


    とりあえず今回のイベントの目標は
    ・バハムートスキルマ
    ・ヨミ2体目スキルマ
    ・モルボルワーストスキルマ
    ・ダブミス、たまドラ確保のためツインリットを軽く周回
    ・ジャキ、ショウキ用にアンケで鬼仮面回収

    ゴッフェスはスルーです。ムラコレ?あぁ、あれは...

    box1.jpg

    5回まわして散々な結果でしたwwwwwww


    グリプスライダー欲しいよぅ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


    またチャレンジモードで石回収したら、もしかしたらまた回すかもしれません。これ以上はスペダン周回用の石がなくなるので回せないですwww

    目的を明確にして今回のイベントも楽しみましょう!!




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: パズドラ イベント

    thread: パズドラ

    janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 0




    ゼウス降臨をガチャ限なしサタンパで攻略  

    こんばんは!

    最近降臨ラッシュということで、ほぼ毎日攻略記事を書いてる気がします(笑)

    天狗降臨もクリアはしたのですが都合が合わず、ぜんぜん周回できませんでした(T_T)

    ゼウス降臨の方が需要がある気がするので先に記事にします!天狗降臨はまた後ほどUPしようと思います



    で、どんなパーティで行くか!?!?!?


    無課金でも組めるサタンパ!
    zeus-satanPt_1.jpg


    エキドナに+振ってますが、なくても結構です。+なしの方向性です

    これでゼウス降臨ノーコンを目指したいと思います。


    ですが色々と制約がありまして、先に以下のことを断っておきます

    決して簡単というわけではない
    パーティは全員レベルマ!
    サタンはLF両方、全覚醒!
    サブは全員スキルマ!


    以上が最低条件です。これを前提に進めようと思います


    ゼウス降臨は階層が5と短く、スキル貯めること自体が難しいです。回復のできないサタンパなら尚更

    逆に言えば、短時間で大量に集めやすいダンジョンでもあるということですが...



    最もスキルターンが長いのが、キングワルリン(悪魔エンハンス12ターン)ですが

    スキルを全く上げないと17ターンなので

    とてもじゃないがサタンパではスキル貯めはほぼ無理です


    では、ここからが立ち回りです

    1F

    zeus-satanPt_2.jpg


    キメラx3です。闇・水ドロップがあればコンボ重ねてワンパン

    なければ、一回食らって倒しましょう

    ここで2体から攻撃くらうと、+なしではノーコンは厳しいので諦めるのも手です。



    2F

    zeus-satanPt_3.jpg


    仮面x3です

    ここで威嚇があと1ターンで貯まる状態までスキル貯めできないと

    ノーコンはかなり難しくなります。最も重要なフロアです


    神秘の仮面が毎ターン攻撃なので、こいつをタ-ゲットして先に倒します

    ここで気をつけるべきなのは、毎ターン攻撃だからといって闇ドロップを消し過ぎないことです


    落ちコンボにより連鎖しすぎて貫通してしまい、スキルが貯められない、つまりノーコン安定しないということが1つのパターンとしてあります

    これはもう運ですので仕方ない部分もありますが、なるべく連鎖しないよう注意しておきましょう


    闇・水・火1コンボ+不要色1コンボぐらいで構いません

    1回喰らいますが、2ターンかけて倒しましょうzeus-satanPt_4.jpg


    その後、金面も同様に倒して黒面だけを残すようにします(金面は貫通しやすいため)


    zeus-satanPt_5.jpg

    黒面で1回くらってターンを使い切って倒せば威嚇は貯まると思います

    エンハンスも貯められるだけ貯めてましょう



    3F

    zeus-satanPt_6.jpg


    デーモンx3

    基本的には全体攻撃でワンパン
    (+落ちましたっ!ラッキー♪♪)

    威嚇が4Fで使えなさそうなら1体残ししてスキルため

    それでも毎ターン5000程はくらうので、HP次第です


    4F


    キマイラx2

    ここで威嚇からの攻撃態勢闇!
    zeus-satanPt_7.jpg zeus-satanPt_8.jpg zeus-satanPt_9.jpg 


    ここでのポイントは、闇横1列(闇6個消し)+他色3コンボを作りつつ


    余った闇ドロップは温存しておくことですzeus-satanPt_10.jpg

    ギリギリwwwww闇ドロップが降ってきて勝手にコンボするとこんな感じになりますww

    できれば一体残しつつ、残ったターンでドロップを適度に消します

    闇、光、回復ドロップの合計がゼウス戦で少なくとも12個ある状態にしたいです

    落ちコンボで消えないようにドロップを複雑に組みましょうこれが1ターンでできれば最高です!!

    エンハンスも貯まってれば、突破



    BOSS ゼウス

    ここまできたらあとやることは1つだけ

    スキル全開放からのーzeus-satanPt_11.jpg zeus-satanPt_12.jpg 


    闇横2列+1コンボ!!(残り1コンボは何色でもOK)

    zeus-satanPt_13.jpg

    ヒュー♪


    !??!?!?!?!!?!?!?


    クリア報酬画面取り忘れてました(_ _|||)
    ここまで書いて気づきました。ノーコンを証明する画面が...



    ..........



    ...



    めんどいからもういーやwww(*・_・)ノ⌒*

    ま、こんな感じです(笑)


    現状では無課金で、+をあんまり振ってなくてもノーコンしやすいパーティだと思います

    HP、攻撃に+振ってれば振るほど安定感が増しますし、コスパの高いパーティではないでしょうか


    キングワルりんもイベント外でテョキメタが来るようになった今

    こつこつ作ればすぐにスキルマになりますし、ゼウスでコンテする石をそちらに使うほうが有意義でしょう


    ゼウスに石10個単位でコンテした時代にくらべればマシですよねwww


    以上、参考になれば幸いです(^_~)




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ゼウス降臨

    tb: 0   cm: 2




    滅びの機械龍・地獄級攻略&ついに300ランカー!  


    みなさんこんにちは!

    私事ですが、ついにランク300達成しました!!

    ランク300

    チーム数も9つになって、ジョーカーを常用できたり便利ですねヾ= ̄∇ ̄)ノ


    五右衛門もスキルマ直前になったので神々の王の周回がスムーズになったので

    ランク367(スタミナ200)も意外とそう遠くないと思い



    調べたところ、あと1400万の経験値が必要らしいですが

    これはランク244に達したぐらいの総経験値らしいです...(; ̄Д ̄)



    やっぱりスタミナ200は遠いわwwwwwwwww



    さて、前置きはこれくらいにして滅びの機械龍の攻略です

    今回ノーコン攻略がラクにできたPtはこちら↓
    攻略Pt例


    回復パ、ゼウスパあたりがお手軽なんじゃないかと思います


    (回復パ)
    メタトロンの代わりにヴァル2体目、究極ヴィーナス、究極アマテラスなどHP要因ならなんでも可

    9Fのカーバンクルの攻撃を一度受けきれるように、HPが12792以上あればかなり安定します


    (ゼウスパ)
    パールの代わりにセイレーンでも可です

    HPは回復パと同様、HP12792以上確保しましょう

    ゼウスのスキルは使わないので、スキル貯めは考えなくていいです。

    (アテナパ)
    手持ちのモンスターにより人によって大きく変化するPtです。

    高回復、変換持ちのモンスターがいれば安定します。


    今回は回復パで攻略しました。ダンジョンの構成は

    1~4F 雑魚
    5F キマイラ、連続攻撃2万以上
    6~8F 雑魚
    9F カーバンクル2体
    10F BOSS

    1~5Fと9Fがポイントかなぁと思います。

    1~4F

    004.jpg

    最低でも5Fで変換を使うために、どこかで少しだけスキル貯めしたいです。

    ただしデーモンが毎ターン攻撃なのと、バインドしてくるのでデーモンが出てきたら先に倒すことをオススメします

    光1コンボだけで攻撃するとうまい具合に1体残しできたりします

    光ドロップの枯渇が一番怖いので、変換に使わないドロップでコンボ光1コンボを意識しましょう


    5F キマイラ

    005.jpg

    フォッグキマイラ
    HP 857100
    攻撃 15030 攻撃ターン2
    (スキル) ダブルバインド、連続攻撃21042

    これが1ターンで出てきたときが厄介です。ですので、変換を使ってワンパンするのが理想的。

    火力に不安がある方は、4Fまでに威嚇を貯めておくことをオススメします


    9F カーバンクル2体

    006.jpg

    ムーンライトカーバンクル
    HP 472524
    攻撃 12791 攻撃ターン2
    (スキル) HP中回復


    (回復パ、アテナパ)
    光変換してワンパンできればいいのですが、いつもワンパンはさすがに厳しいので

    ターンの長いほうを残して、一発くらってから倒しきるのがラク

    そのためにも、HP12792以上は確保したほうがいいと思います。


    (ゼウスパ)
    ゼウスパは12.25倍の特性を生かしてワンパンするのがいいと思います

    じゃないと泥沼の殴り合いになって面倒です

    万一、削りきれなくても防御体勢でリカバリー効きますからゼウステンプレってほんとに良くできたPTです



    9F BOSS 殲滅機龍ハダル

    007.jpg

    殲滅機龍ハダル
    HP 1208400
    攻撃 16020 攻撃ターン2
    (スキル)
    エネルギーチャージ(次回攻撃力3倍)
    オートリペア(HP中回復、HP60%以下で使用)
    ジェノサイドミサイル(連続攻撃43260、HP30%以下で使用)



    BOSSです。威嚇後、光の複数コンボが組めるよういらないドロップは消して(=整地)...
    008.jpg

    009.jpg


    変換+エンハンス!!!



    010-horobi.jpg

    9倍でもワンパンできましたっ

    011-horobi.jpg

    経験値もなかなかおいしいですね♪

    まだクリアされてない方は参考にして下さい♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    thread: パズドラ

    janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 0




    ツインリット降臨攻略  



    こんばんは!暇なんでツインリット降臨のノーコン攻略記事でも書こうと思います

    今回のPTです

    010.jpg 011.jpg

    ゼウステンプレパです。ゼウスは究極しててもしてなくてもそんなに変わりませんが、してた方が少しラク

    間違えてパール編成で行ってしまった侘び石はよ

    本来ならばパールよりもオロチ、またはエキドナ2体目が望ましいですが

    意外とノーコン行けました\(^ ^)/

    ツインリット降臨は4フロア構成です
    1F リット大量
    2F ダブリット3体
    3F ダブミス×2、たまドラ
    4F BOSSエンジェリット+デビリット


    ここからが立ち回りです

    1F

    012.jpg

    えー既に虐殺されてますが、光1コンボ+木1コンボ+火1コンボでこの状態になりました

    既にノーコン安定周回できる方はおわかりでしょうが、ツインリット降臨ノーコン攻略の肝は1Fです!

    1Fでミスリットを残して如何にスキルを貯められるかに懸かってます

    よく光ドロップがなくて詰むwwwwって声をよく聞きますが、他の攻撃ドロップで全体攻撃できればまだ可能性は残されてます!

    その点、エキドナよりもオロチの方が安定感が生まれます。体感では全体攻撃+木含む5コンボでミスリット2体が残ります

    もし3体残っても平均6コンボ程度で、回復しつつスキル貯めに邪魔なミスリットは倒せます

    今回はフレンドのラスゴが貯まった(20ターン)時点で大連鎖により倒しちゃいましたwww

    3Fのダブミス2対の先制攻撃で13334のダメージなので、1Fと2Fでしっかり回復しておくことも念頭に置きましょう

    2F

    ダブリット3体。どれが出てもHP20です

    013.jpg

    エキドナの威嚇は3Fで使いたいので、今回はここでラスゴを使いました

    本来ならここで威嚇がベストです
    威嚇後、なるべくターンを使い切って倒すことを心がけましょう

    あとは変換してなるべく多くの属性で全体攻撃

    ラスゴ使えば2ターンで倒せちゃいました♪

    (ちなみにパール連れて行ってたことに,ここで気づきました。遅いwww)


    3F

    ダブミス2体とたまドラです。ここで合計13334の先制ダメージ

    (エキドナ+オロチの場合)
    2Fでキレイにターンを使い切っていればエキドナがギリギリ復活することがほとんどだと思います
    そうでなければ、威圧使うのが無難。ダブミスから倒します

    (エキドナ2体の場合)
    迷わず威嚇して、ダブミスから倒します。

    今回は温存していおいた威嚇を使ってダブミスから倒しました

    たまドラのピュアスマイルが飛んでくる前に倒しきりたいです

    014.jpg


    ラスゴと威嚇を貯めなおしつつ

    ドロップを動かすだけで消しさえしなければ、バインドターンは減ることを利用して、4Fで確実に大ダメージを与えられるようにドロップの整理(=整地)しておきます

    015.jpg

    こんな感じです。ヴァルとヴァーチェの変換を使えば光の複数コンボが組めちゃうんですね!!これを考えたエルモア氏は凄い!!!!

    知らない人は、エルモア CTW で検索すればパターン別の画像が出てくると思います。

    スキルも貯めて、整地もできたので、左上角の光を消して突破


    4F

    BOSSです

    016.jpg 017.jpg 019.jpg


    ラスゴ×2、威嚇、光変換でワンパンでした(結局パールのスキルは最後まで使わず...)

    020.jpg

    ここまでで大体35分かかってますね。時間短縮のためにはゼウススキルマは必須のようです。

    以上、最後までお読みいただきありがとうございました!





    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ツインリット降臨

    tb: 0   cm: 0




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

