中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »2014年01月
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【ヘラクレス降臨 超地獄級】麒麟PTでノーコン攻略  

    こんばんは!@katsutannです


    ヘラクレス降臨が登場しましたが…

    劣化五右衛門ですね*\(^o^)/*

    しかも、この間イザナギを引いてしまった身としてはかなりどうでもいい降臨ですが

    HP~以下で◯倍というLSのモンスター(闇メタ、五右衛門など)を使っていて

    先制でHPを満タンにしてくるボス相手に調整で使える!

    かもしれない…笑

    苦労してスキルマにしても15ターンも貯めないといけないことを考えると、なんとも微妙ですね




    ラーPTのサブとして使う意見も見かけましたが


    ・先制でスキル無効しない(威嚇が使える) or 整地する余裕がある
    ・ドロップが都合良くある
    ・高々1.5倍のエンハンスでもワンパンできる!or HP1になっても大丈夫!

    こんなボスであること!

    最近のダンジョンでこんな条件満たせるダンジョンあるのかな…f^_^;


    私には使いどころがわかりません*\(^o^)/*


    ま、石回収がてら行ってみました


    パーティはこちら


    突入前のスクショ取り忘れましたw

    めんどくさいからもうこれでいいや

    麒麟PTです!久しぶりに使います。麒麟以外スキルマ前提です

    スサノオは前回の太鼓でスキルマにしましたが、レベル上げしてないのでスキルマゴブリンで!笑

    私のssnosnの実戦デビューはまた後日となりました…笑

    [攻略の概要]
    1Fケルベロス : あと1になるまでスキル貯め&闇、回復ドロップ消去。25倍発動でワンパン

    2F ファフニール : 猶予は4ターン。そのうちに倒す

    3Fギガンテス : 先制17111ダメージ
    HP50%以上のときは、攻撃(2種類あり)→何もしない、を繰り返すので回復が追いつかなければここで威嚇するのもあり

    4F エンジェル : 2種類の攻撃を毎ターン。唯一スキルを貯められるポイント。3Fで威嚇を使ってれば残り5になるまで保険で貯め直す。25倍を発動してしまうとワンパンするので注意。
    リザレクションを使ってきたタイミングで倒せるのが理想的。
    倒す直前にゴブリンの鉄壁を使っておくこと

    BOSS ヘラクレス : 先制でスキル封じ(2ターン)してくるので注意。鉄壁を使ってれば余裕で耐えられるはず
    第三の試練を使ってきたタイミングで威嚇して倒す


    こんな感じです。スクショを交えて書いて行きますψ(`∇´)ψ

    1F ケルベロス



    運良くあと4で出てきましたが、あと2のときもあるようです

    適当に整地してギリギリまでスキル貯めてワンパン



    2F ファフニール



    2ターンはぐうぐう眠って何もしてきませんw



    3ターン目に攻撃力2倍→次ターンに11236の2回攻撃
    ですから少しずつ削りながら4ターン以内に倒しましょう!HPは約200万



    3F ギガンテス



    先制17111ダメージ→何もしない→攻撃(2種類)
    ファフニールを倒すときに回復ドロップを温存できていれば楽できます

    攻撃ですが、HP50%以上では
    ・現HPの99%割合ダメージ
    ・17111ダメージ

    HP50%以下では
    何もしない→51333×4回攻撃

    ですので、
    1. 初めの2ターンで倒す or HP50%以下まで持って行く→残り1ターンで倒す

    2.威嚇がたまるまでなんとか持ちこたえて威嚇して倒す

    現実的なのはこの2つのどちらかです
    +の有無が一番影響するかもしれません

    私は威嚇しなくてもなんとか耐えられたので2. →攻撃体勢を使って最後は倒しました







    4F エンジェル



    先制で移動時間1秒減少を使ってきます

    攻撃パターンは2種類のうちどちらかを毎ターンです

    ・9042ダメージ
    ・6782ダメージ+どれかを光ドロップに変換

    唯一のスキル貯めポイントですので、ゴブリンのスキルがたまるまでドロップを消して回復しつつ耐えます


    光変換がかなり鬱陶しいですが…


    HP75%以下になると、どこかでリザレクションを使って全回復してきますので

    そこで攻撃できるように、ドロップを確保したいですね

    私はできなかったので、めんどくさくて威嚇使って倒しましたwww

    ・威嚇を使う場合は4ターンきっちり使いきりましょう(ボスで再度使うために必要です)

    ・倒すときにゴブリンのスキル 鉄壁の構えを絶対に使いましょう





    BOSS ヘラクレス



    先制でスキル封じ(2ターン)

    HP99%ダメージ

    10000ダメージ

    第二の試練(全モンスター2ターンバインド)←スキル封じの効果切れると同時

    ランダムで7個を毒ドロップに変換
    →毒ドロップの計算はこちら

    10000ダメージ(ここで鉄壁の効果切れる)

    第三の試練(攻撃力2倍になる)

    20000ダメージ


    ・鉄壁の効果が切れるまでは回復しつつ殴り合い
    ・第三の試練のタイミングで威嚇→ギガグラ乱舞→攻撃体勢→倒す

    こんな流れでノーコンしました

    コンボする自信がある人は乱舞使用のタイミングで威嚇して倒してもいいかもしれません









    まさかのプラス付きですwww


    ダンクシュートの勢いの如く


    貯金箱にINNNNNNN!!!ですねw


    いらない、ほんとにいらない。笑


    今後修正くるかもしれませんが、現状ではLSとスキルが使い勝手悪いですし、スキル自体も相性悪い


    こんなヘラクレスですが


    とにかく攻略したいって方の参考になれば幸いです*\(^o^)/*



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ヘラクレス降臨

    tb: 0   cm: 2




    毒ドロップの計算について  

    @katsutannです

    ヘラクレス降臨で毒ドロップが出現するので、その計算方法についてです

    久しぶりに出てくると忘れるので、どちらかというと個人的なメモになりますw


    💀毒ドロップ

    ・3個1コンボでHP20%減

    ・ドロップが一つ増えるごとに5%ずつ減る割合ダメージ

    ・コンボではなく毒ドロップをどのように消したかに依存する (攻撃&回復するときと異なる)

    (例)
    毒ドロップ2コンボ
    →40%減(合計何コンボしても40%)


    毒ドロップ7個1コンボ
    →20%+5%×(7-3)=40%減(合計何コンボしても40%)

    以上



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: つぶやき

    tb: 0   cm: 0




    1/12 ゴッドフェス12回ガチャした結果w  

    @katsutannです

    今回も神フェスがやって参りました!

    個人的な臨時収入が入ったので、レアガチャを欲望に負けてズルズルと12回しました*\(^o^)/*

    今回こそ闇メタ、ソニア来てくれないかなぁー(。-_-。)
    パンドラPTが思いの外強くなりそうなので欲しいメンツです

    結果はこちら↓ドリヤード以降です


    セポネ


    イザナギ


    れもドラ


    そしてラーwww




    昔はヲーと呼ばれ、難易度の高さのあまりネタキャラ扱いされてましたが…


    今更wwwwww


    少し前のクシナダみたいにスキル上げダンジョン終了間際に出る呪いでもあるのでしょうか。笑


    何気にエジプト神はこれが初めてです(≧∇≦)


    私もついに太陽神教に入信する日が来るのかなー。笑


    一応メカドンは確保しておいたので、12体突っ込んで…


    2up

    ま、そんなもんっすよね


    メイメイとエキドナは被りなので大して嬉しくないですが


    セポネ、イザナギはかなり嬉しい!!!


    今回はセポネ狙いだったので一入です♪( ´▽`)


    これで闇パがより強くなるー♪♪*\(^o^)/*


    結果!

    ・金率は5/12
    ・カーニバル対象は3/12


    となりました


    ちょっとだけ引いてみようという方の参考になれば、と思います(*^^*)



    今日はオオクニのスキル上げ終わってませんし、ジュエルもまだ一周もしてないのでこれから頑張りまーす( ´艸`)

    ではでは♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 3




    ジュエルの塔周回パ!&途中経過  

    @katsutannです

    ジュエルの塔、ドロップ率2倍がやってきましたね(*^^*)

    最近の究極ラッシュで不足しがちなダブミス、31の進化素材で必要なミスリットを溜め込む良い機会です!

    イベントの間隔が狭くなり、最近は神々の周回もできていないので非常にありがたい*\(^o^)/*

    +集めは皆さん捗ってますでしょうか?

    ダラダラ回してるだけなので大して周回してませんが、私の途中経過です

    ジュエルの塔

    超級 60周
    +33
    チョキゴル×1
    ダブミス×8


    上級 69周
    +30
    ミスリット×11


    +の獲得率はどちらも約0.5個/周
    ダブミスは7.5周/個
    ミスリットは6.3周/個


    パーティはこちら


    なるべく多くのフレンドを使用するためにこの3つを使い分けてます

    攻撃パでは、闇メタ持ってないので少しだけスキル貯めが必要になります

    この中だとサタンが大体1分半ぐらいで一番早いですかね

    アモンの枠は5F突入時点で変換使うために、スキブ1つ持った悪魔ならなんでも。闇以外の方がドロップの整理がしやすいと思います

    攻撃力が落ちますが、フィンも31アメリットで代用可能

    どのパーティも道中は不要なドロップを消しつつワンパン

    ボスは闇二列作ってワンパン♪♪

    高速周回できます(*^^*)

    あ、ここまで超級&上級両方に当てはまる話です


    次に上級限定ですが、前回のゴッドフェスで引けませんでしたがスキル上げしてる堕ルシさんを使えば…



    道中はジョーカーのLSで倒す

    上級のボスは闇か光のカーバンクルしか出てこない感じなので

    闇→ショウキのスキル×3で撃破
    光→堕ルシさんのスキルで撃破

    覚醒してればスキブが計7個あるので

    堕ルシのスキルが11ターン以内まで上がってればスムーズに周回できます♪( ´▽`)

    堕ルシは第6使徒でも代用可能ですね!

    こんな感じですが、参考になったでしょうか?


    最後に、復刻した太鼓コラボのスキル上げ結果ですが

    ミネルヴァ→スキルマ
    アルラウネ→スキルマ
    ssnosn、サンタン→スキルマ
    リリス2体→スキルマ
    エンジェル→1upのみ…



    こんな賢そうな顔して22体で1しか上がりませんでした、頭の悪いエンジェルちゃん可愛いうふふ♡(−_−#)

    アテナの25体で1up
    白メタの20体で0up

    を思い出しましたw光の萌えキャラを振り向かせるのは至難の技ですねwww


    闇の歴龍 地獄級で出現するので、ケルベロスのスキル上げも兼ねてエンジェルもやろうかと考え、今回はもうpassです

    ジュエルも太鼓も今日で終了!12時からは海賊龍も2倍なのでオオクニヌシのスキル上げする方は大変ですね!w

    はい、私です…笑

    オオクニヌシは頭の良い子であって欲しい!(切実)

    楽しかったの思える日曜日にしたいものです♪では!



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: パズドラ イベント

    tb: 0   cm: 0




    【ハンター×ハンター】超級をヨミ×闇メタパでラクラク周回♪  

    こんにちは!@katsutannです

    久しぶりに一日に複数の記事を書きます*\(^o^)/*

    ハンターハンターコラボ最終日ということで、ドロップ率2倍です!!
    プロの周回は疲れるので、2倍時の超級をラクに周回したいと思います( ´艸`)

    プロの攻略記事はこちら↓↓
    地獄級をエンジェル×ヴァルキリーパーティで攻略

    この記事書いてる時点で残り4時間しかありませんが…(-。-;笑

    ま、個人的な備忘録ってことで(⌒-⌒; )

    では手短にいきます!パーティはこちら



    フィン2体目とかアーサーがいれば、31アメリットよりも使いやすいと思います

    バハムートはスキルマ推奨。スキルマのリリスでも構いませんが、HPの高く、調整利きやすいバハムートがオススメです

    1F ザザン&パイク



    適当にドロップ消してダメージ&バインドを受けますが、闇メタが全覚醒ならバインド受けないので

    闇メタだけで右側のパイクを倒します

    復活後、回復しつつバハムートのスキルを貯めます

    闇ドロップをできるだけ残して突破


    2F ヒナ&レオル



    闇一列+4コンボ(?)か忘れちゃいましたが、適当にドロップ消したらワンパンしました。笑


    3F ラモット&コルト



    開幕メガフレアでコルトを倒し、不要ドロップ適当に消したあと、適当に倒す。笑

    回復してしまったら1度攻撃受けるのも可能

    超級のラモットは
    2ターン6092ダメージ
    HP30万程度

    4F プフ&ユピー



    ・回復ドロップが少なければフィンのスキルを使う
    ・回復ドロップが少なく、火ドロップが多ければ半蔵のスキルを使う

    闇一列+数コンボでプフはワンパンできると思います

    ユピーが残れば適当にコンボして倒す

    コンボについてはパーティによって条件がマチマチなので自分で計算するほうが確実だと思います(>_<)

    光ドロップを消さずに残しておくようにして下さい


    BOSS メルエム



    先制で全回復されるので、1度攻撃を受けます

    スキルを全て使って




    闇二列+1コンボ!

    ワンパンです( ̄▽ ̄)




    やっぱり闇メタ欲しーなー(@ ̄ρ ̄@)

    こないだの神フェスは結局25回引いたんですけど堕天使ルシファーすら当たりませんでした(T ^ T)

    フェス限は白メタだけが無駄に3体いるんですけどね。笑

    ってことで、えー…残り3時間半しかありませんが、ハンターハンター超級周回の記事でした!

    参考になれば幸いです*\(^o^)/*



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 0




    【ハンター×ハンター】プロをエンジェル回復パで攻略  

    こんにちは!@katsutannです

    今回はずっと放置していました【ハンターハンター】プロを究極エンジェル×ヴァルキリーパで攻略したいと思います(o ̄ー ̄o)

    本日、最終日ドロップ2倍なので、周回するなら超級の方がベストです!超級でも進化後は落ちますからね(*^_^*)

    究極進化により回復パの一番の弱点であるHPを2倍にするリーダースキルを持ったエンジェルさん♪( ´▽`)


    今後様々なダンジョンで使えるだろうと、珍しく実装当日に覚醒までさせました。笑
    ついに倉庫番から脱出ですね(≧∇≦)


    パーティはこちら


    BOSS戦で殴り合いする必要があるため、HP25000程度は確保した方が安定すると思います

    なるべく+が少ないパーティで攻略するよう意識していますが、今回は+が少ないパーティでは難しいと感じました…(._.)

    色んなパーティで試してどれほどスタミナ吸い取られたかwww正直プロはもう行きたくありません*\(^o^)/*

    1F ザザン&パイク



    左側のザザンが先制マイティガード

    右側のパイクはバインド攻撃してくるので、こちらから倒します。最大HPが減ると困るのでf^_^;

    基本的に、回復しつつ攻撃する耐久パにありがちな戦法で突破します


    2F ヒナ&レオル



    ここも殴りあいで突破できますが、左側のヒナが2ターンに1度おじゃま変換を使ってきてうっとおしいです(>_<)

    右側のレオルが5体1~2ターンバインドしてくるので、先に倒します!
    エンジェルはバインド耐性を一つ持ってますが、運に左右されるのでf^_^;



    めんどくさかったので、威嚇使ってサクサクっと突破しちゃいました*\(^o^)/*笑


    3F ラモット&コルト



    先制で暗闇を使ってきます

    適当にドロップを消したあとに、ふわふわとヴァルキリーのスキルを使って、全体攻撃を絡めた光コンボを組みます!

    左側のラモットを先に倒したあと、右側のコルトと殴りあいです

    コルトは高防御でHP33

    ここで4Fに備えるべく、殴りあいしつつスキルは全て貯めておきます*\(^o^)/*


    貯まったら倒して4Fへ


    4F プフ&ユピー



    ここが一番厄介だと思います

    左側のプフが初回バインド後、攻撃力2倍(13656ダメージ)

    右側のユピーが17888ダメージで、HP50%以下になると、26832ダメージです

    左側のプフにバインドされて、何もできずにやられてしまうパターンが多いので気をつけて下さい(>_<)

    ここでスキルをケチらずに使って次のBOSSでスキルを貯め直すと上手くいきました♪

    防御態勢→攻撃態勢→エンハンス




    全体攻撃を絡めて左側のプフをターゲットすると、ユピーだけが残ったので



    もう一度攻撃態勢を使って撃破!

    BOSS メルエム



    先制でHPを全回復してきます

    攻撃パターンですが…

    (HP100~75%)
    11488ダメージ+1色をお邪魔に変換

    (HP74~25%)
    次の攻撃が2倍になる。一度だけ使用
    つまり、次のターンに22976ダメージ

    (HP24%以下)
    1ターン何もせずに、次のターンで45952ダメージ


    対策

    HP75%を切らないように、できるだけダメージを与えずに回復する。ここでスキルを全て貯め直します

    1度、防御態勢を使って回復ドロップを下の方にできるだけ貯めて、もう一度スキルを貯める方法が効果的



    HPが75%以下になると、1ターン猶予が生まれるので、ここで全力で回復します


    攻撃を受けたあと、威嚇→攻撃態勢により、HPを50%以下に減らす




    威嚇中に回復、闇ドロップが多くなるよう整理→スキル全解放!!




    これでようやくクリア完了(⌒-⌒; )


    今回のコラボダンジョンはクセがありつつHPも高いので難しいですね(*_*)

    まだ石回収できてない方の参考になればいいな、と思います*\(^o^)/*

    次の記事では、光ヨミ×闇メタパで超級を周回する記事を書きたいと思います♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 2




    【黒の海賊龍】地獄級攻略  

    こんにちは!@katsutannです

    新年明けましておめでとうございます!去年秋にブログ開始しましたが、ようやくブログ管理などにも慣れてきました(o ̄ー ̄o)

    ある程度の知識が身についたことで、より多くの読者の方々へ、より参考になるような攻略法をお届けできたら良いなーと思います(*^^*)

    本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


    と、いうことで年末年始イベントも佳境に入って参りました

    オオクニヌシのスキル上げが可能な黒の海賊龍 地獄級の攻略です

    私が周回に使用しているPTはこちら



    ボスの特徴
    ・HPは約302万
    ・先制マイティ後3ターンの間攻撃せずに毎回煙幕をしてくる
    ・3ターン待機のあとに12万(?)の連続攻撃

    対策

    ・ボスで3ターンの猶予があるので、アテナをスキル上げしてないならば12ターンを4Fまでに貯めればよい

    ・アテナと麒麟の覚醒スキルで暗闇を完全に防ぐ

    ・HPが50%超えている内に、メイメイ+変換+ドロップ強化でワンパン

    こんな構想です( ̄▽ ̄)



    麒麟がなければ

    エキドナ
    セイレーン
    五右衛門(暗闇×2)
    ハーデス
    ベルゼブブ

    辺りが暗闇耐性所持です

    もうここで攻略のポイントの8割書いてしまってますが…一応スクショを。笑



    スキル貯めのポイントとしては、

    ・木ドロップで一匹ずつ倒す
    ・デーモンを残して光バインドを利用
    ・スキル貯めのときは、対象じゃないドロップを消しつつ、光or木ドロップは下の方に確保
    ・次のフロアに行くときに光or木ドロップを残しておく

    これを状況に合わせて使い分けることで一度も失敗してません!( ̄▽ ̄)


    ボスですが


    下のスクショのように残り3ターンになっていればOK♪HPが50%を切らないように、適当にドロップ消して


    煙幕使ってきてもー


    跳ね返す!!*\(^o^)/*


    アテナのスキルが貯まったら全て使ってー


    ワンパン*\(^o^)/*




    メイメイ、麒麟、アテナのスキル上げしている方は結構早く回れますので試してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

    あと3時間半でオオクニをスキルマにするべくがんばります*\(^o^)/*



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 2




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

