中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »2014年03月
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【伝説の航路】麒麟ptでノーコン攻略  

    おはようございます!かつたん(@katsutann)です




    本日より新登場のノーマルダンジョン伝説の航路のノーコンクリアを目指したいと思います



    このダンジョンのポイントですが

    回復ドロップなし

    ☆敵の攻撃は大体1万1000~2000

    ☆道中はペンドラが2ターン、6Fがダブリット系が3ターンで、他は毎ターン攻撃

    ☆6Fには、防御60万、HP30のオーディンたまドラ





    このことから




    ・スキルための機会はほぼない(2回以上攻撃を受け切ることはほぼ不可能)

    ・6Fで固定ダメージor毒を使いたい(オーディンたまドラ固すぎwww)

    ・7Fで乱舞、威嚇のあと削れるだけの高火力

    →6、7Fですぐにスキル使えるようにスキブがある程度欲しい




    以上を踏まえて今回はこのパーティで行きました↓





    all+297パーティでもない限り2回攻撃を受けれる高HPかつ高火力パーティなんてそうそう準備できないですよねʅ(◔౪◔ )ʃ


    これでスキブ5あるので、少なくとも6、7Fで早くメガフレアと威嚇がそれぞれ使うことができます


    【攻略】

    ☆道中は基本的にワンパン
    闇ドロップを常に消さないと、ドロップ枯渇するので注意

    万が一欠損しても、一回だけなら攻撃を受けることは可能


    ☆6Fはバハムートのメガフレア


    ☆7Fは威嚇後、乱舞、たまってればギガグラを打って、火から倒す

    水は威嚇使ってれば7ターン程度の余裕があるはずなので、その間に倒す





    朝は時間なくて急ぐので、道中のスクショは撮りませんでした(´・_・`)



    青おでん持ってる方は青おでんの方がやりやすいと思います。スキブ3追加でノンストップでいけるし、道中はスキルで回復可能になるからそれにより欠損があっても整地する余裕が生まれるので安定感増すと重います*\(^o^)/*


    他にもバハムートの代わりにリリスやラーでも構わないと思います


    リリスパ、ラーパでもサブが揃ってる人は攻略できてますしね( ´艸`)



    私は欠損率が気になるのでラーは使いませんでしたf^_^;やっぱり4色さえ揃ってればいいのと、5色ないといけないことの差は大きいので


    みなさんはどんなパーティで攻略するんでしょうか?
    色んな攻略法がありそうで難しいけど、中々面白いダンジョンだなーって思いました♪天元と似たような感じですかね


    それではまた♪♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: 伝説の航路

    tb: 0   cm: 1




    【DDQコラボ】白メタ&青おでんスキルマを目指して周回  

    久々記事を書きます。こんばんは!かつたん(@katsutann)です

    DDQコラボが復活したのですが、安定かつラクに周回するのって意外と難しいですね、このダンジョン(・・;)

    闇メタ持ってたらラクなんでしょうけどねぇー…手持ちで色々試行錯誤しました


    パンドラパ
    イザナギ(アテナ)パ
    サクヤパ


    どれもしっくりこない(´Д` )



    結局落ち着いたのが、バハムート編成の白メタパ!




    1~2Fで適当にバハムートのスキルためして

    3Fが盾ならスキルで突破

    マジックアーチャーなら適当にコンボ組んで突破

    5Fでドロップ調整しておいて、6F適当に突破。先制食らったら白メタのスキルで回復

    BOSSは変換+エンハンスで突破




    かなりラクに周回できました( ´艸`)



    ドロップ具合ですが、こんな感じ↓です




    進化後と盾のドロップ数がほとんど同じwww前回上げた人から見るとかなりヌルいでしょうね


    ま、チェイサーもあったりで運営的には絞りとれたから見切りつけたんでしょうか




    肝心の白メタですが…




    前回の盾×10で0up

    チェイサー×10で2up


    さて、今回は…?






    お!?







    おお?!?!?!







    おおおおおおおおおお!!!!!!



    ま・さ・か・の!3UPwwwwww




    思ったよりもあっさり終わりすぎて、青おでん全く上がってません( ̄◇ ̄;)


    バッドマンコラボでは青おでんスキル上げは幻獣か、盾みたいな扱いっぽいので、今回ある程度確保しつつ上げときたいんですよね


    あと、この人


    封印耐性2個持ち!!!


    覚醒分も含めてあと3体は欲しいので、また周回しようと思います


    副属性水やし、サクヤパで使えるかも…しれない…


    スキル使ってもほぼ意味ないのでスキル上げはしません*\(^o^)/*








    あ、いつもスコア機能の攻略してましたが、今回は無理でした*\(^o^)/*





    実生活が忙しくて絶対攻略してやる!!っていうヤル気がなんか起こらないんですよねorz


    ガイア降臨も同様の理由で、ノータッチ(* ̄ー ̄*)




    制限Dやのに相当鬼畜だとか…ヒソカが攻略しやすいらしいけど、ヒソカなんか持ってねーし(¬ -̮ ¬)







    EVAコラボはいつか引くであろう(?)堕ルシのために☆を確保したかったのですが、進化前含めて55体しか集められず…








    最近あんまりパズドラを満喫できてませんが、この間のゴッフェスはちゃっかり引いちゃいました( ´艸`)







    まさかのイザナギ一発ツモwwwww魔剣士は+貯金箱に食われていきました




    終了前にもう一回引いたけど、進化前オオクニでした



    金卵って見方で言うと2/3



    けど、両方被り………



    運がいいんだか、悪いんだかʅ(◔౪◔ )ʃ

    個人的には今回はロキかソニアか闇メタが欲しかったです(>_<)



    そんな簡単に当たったら苦労しませんね( ´艸`)






    日が変われば久々のテクダン+1.5倍!!気合入ってる方も多いんじゃないでしょうか




    今回は珍しく、多少はプラマラできそうなので、適度に頑張りたいと思います*\(^o^)/*




    ヴァルキリーをいい加減に+297にした後、半蔵に振るかオオクニに振るかで迷ってます






    そろそろDDQの周回に戻らねば!!(・ω・)ノ




    それではまた~*\(^o^)/*








    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 0




    【ゴッドフェス】19回ガチャしてみた結果、ついにあのフェス限が!!  

    こんばんは!かつたん(@katsutann)です




    2周年記念(&私の400日ログイン記念wwwもう、大分前ですけどw)にストックしていた石と久々に課金した石でゴッドフェス回しました!!




    持ってないのはソニア、闇メタ、オーディン、バステト、アヌビス、ヴィーナス



    狙うは


    ソニア>闇メタ>オーディンのみ


    という、19回ごときで果たして引けるのかと疑問が残る挑戦ですwww



    初めの2回…








    幸先悪すぎるwwwww大丈夫かこれ?wwwって思ってたところ…






    お!?!?!?!



    ソニアソニアソニアソニアソニアソニアあああああああああああああ!!!!!!!!!!!まじでおなしゃっす!!!!!!!!







    でーーーーーん!!!




    ようやく…無駄に3体もいる白メタにもフェス限のお仲間ができました*\(^o^)/*



    年の離れた人ばかりいる職場で、同級生と出会う嬉しさに似たようなもんでしょう、ふふふ



    (どうせなら闇メタが良かったけど)



    その後も



    麒麟ちゃん(3体目。共食いさせたので後悔してました。制限用に)



    海山(青おでん引いたし、使う…のかな?けどスキル上げしないとねー…)




    半蔵(3体目。さすがにもういらない)




    天ルシ(2体目)




    この方に関してはお・ま・え・じゃ・ね・え・よ!!堕天使来いよ!!闇に堕ちろよ!!って感じですが…一生使わない気がしますwww




    エヴァコラボの予言は当たった(闇の暦龍の記事参照)ものの

    ただでさえケルベロスのスキル上げが"また"幻獣やし、BGMあんなので萎えてるのにʅ(◞‸◟)ʃ





    初めの16回の結果








    でもやっぱりソニアがほしい…




    ってことで、日付変わってから回そうと決めたところ

    ドラゴンサムライ(初めてのZコラボガチャ限)











    お!?!?!?!?












    キッタアアアアアアアアアアアアア*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


    しかも進化後!!!


    できればパンドラパのために赤ソニアがよかったけど、そんな贅沢いったら怒られますねw



    計19回の結果(エキドナ~天ルシ、ドラゴンサムライ~青ソニア




    金玉 6/19
    金率 32%



    回数回せば、大体いつものフェス通りの確率ですね




    結果的に青ソニアパが組めるようになっちゃいました( ´艸`)






    地獄のスキル上げと言われている青ソニアのスキル上げ、これから頑張ってみたいと思います*\(^o^)/*





    ではでは~(・Д・)ノ










    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 3




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

