中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »2014年04月
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【ガチャ】パズバトコラボ11回回した結果  

    かつたん(@katsutann)です





    今回のイベント、ガチャしまくるためにスロットで金をふんだくろうと企み










    3万円ふんだくられたかつたんですwww(*/▽\*)







    ガチャ結果です





    銀卵はコンプしましたが金卵は引けませんでした…(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)









    今日は「金」に恵まれない1日でしたwww

    おとなしくプラマラしようと思います*\(^o^)/*



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 6




    スタミナがついに200になりました♪記念にフレンド募集!  



    かつたん(@katsutann)です





    今回、ひっっっっっっっさしぶりにPCからの更新です。ハードのクラッシュって急に起きるんで困りますよね

    普段たいていの事はアイポン一つで事足りちゃうので、PCつけるときって何か目的があるときなんですが...

    わりとワクワクしながら起動するんですけどね...起動したら画面が真っ青でしたwwwwwwwwwwww





    で、最近ノートPCをようやく購入できた、という経緯です。話が脱線しましたが





    タイトルの通り、ここ最近目標にしてたランク367にようやくたどり着きました( ´艸`)

    fc2blog_201404240743460e8.jpg


    スタミナ30~40も捨てるのもったいないと思う貧乏性なので、最近はスペダンやチョキの周回も消極的でした

    かといって、神々周回したとかそんなわけでもないんですけどね(笑)
    自然回復分とスタミナ調整できたときだけ石使ったりって感じです

    ゴッフェスも最近欲しいと思うのフェス限ぐらいなので、ここ1ヶ月ぐらいは無課金で遊べてました


    しかし!そうは言ってられなくなりました


    今週末からのイベント...結構豪華な印象じゃないですか


    なんと言っても個人的な目玉が

    堕ルシ

    この人ですよ!

    この人のために素材をこんなに溜め込んでますからね


    IMG_5604.png


    これに進化前が6体の計51体!スキルマは無理でしょうけど10ターン切れば個人的には十分です







    さらに華龍ではパンドラのスキル上げ、パズバトコラボのガチャ限も結構いいの揃ってますしね

    その上テクダン5倍...ジュエルはツインリット周回できる時点で旨み感じないから周回しなかった分、今回こそ半蔵を297に仕上げたい



    それにね、ドラゴンフラワーの需要急増により...


    IMG_5603.png


    こんなに溜まっちゃいましたwwwwwwもう捨てちゃおうか迷うレベルwww

    これ以上はBOXに余裕がないので、たまドラベビーにフラワーを回す余裕はない、しかもそのまま食わせても覚醒しないという負の連鎖(^o^)/




    とまぁグダグダしましたがこんな状況なので、今回のイベントは思い切って課金しようかと思いまして

    先日ログイン450日も経過しましたしタイミングとしてはちょうどいいので

    いつもこのブログを読んでくださってるみなさんとフレンドになれたらなぁと思いまして




    てことでよく使うリーダーですが

    IMG_5428.jpg


    ・サクヤ、パンドラのみ+297
    ・スキルマは白メタ、オオクニだけ。サクヤはあと2
    ・すべて覚醒MAX
    ・ゲリラはサタンorオーガ
    ・たまにスキルマ五右衛門、クシナダ使用

    こんな感じです。フレンド申請の条件ですが




    ブログ枠なので、そちらさえ良ければリーダーの相性とかランクとか特に問いません

    無言申請は却下。必ずコメント覧にアカウント名...etcを入れて頂いてから申請してください


    どれぐらいフレンド枠を拡張するかまだ決めてません。申請の数により判断しようと思います。あまりにもランクが離れていたりするとお互いにメリットがないのでお断りすることがあるかもしれませんが、ご容赦ください



    IDは 168568464です



    申請待ってまーす!おやすみなさい(~ ~)



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 4




    アンケ8上級ドロップ2倍を51周した結果  


    かつたん(@katsutann)です



    前回アンケ6が実施された後にペルセポネを引いちゃったのでドロップ2倍はかなり楽しみにしてました( ´艸`)

    レベルマで覚醒も最大にしたセポネちゃんがお腹を空かせて待ってたので土曜日は頑張っちゃいましたよw



    てことで結果ですが







    無事スキルup2倍期間中にスキルマにできました*\(^o^)/*

    等倍でGETしたダクレ2体を先に突っ込んでるので30体でスキルマと、期待値通り

    ダクレもフェリオも大体2周に一体のペースで落ちてますね



    副産物として…





    使うのかわからんけどヒーラーもとりあえずスキルマにしておきました


    スコア機能や制限Dで使うならフェリオを育てるよりも、ヒーラー or デカひかりんを育てた方がステータスが高いです(それぞれ、レア度ごとに比較した場合ですが)

    なにより、フェリオ、フェアリオンは回復タイプじゃないですし使い所ない気がします



    ちなみに周回パーティはゲリラ用サタンパで周回しました


    サブは色さえそろっとけばなんでも…ダクレ、フェリオ、エンジェリオンは闇一列と適当にパズルしてればワンパンできるのでラクでした( ´艸`)

    これでようやくサタン、オオクニ、パンドラパにセポネを迎え入れることができる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





    オラ、わくわくすっぞ!!(*^^*)





    なんてたって自身のスキブにより8ターンでダブル変換ですから強くないわけがない

    ステータス面でも闇パで不足しがちな回復力が高い!!






    今目標としてるのが

    ディオス
    ファガン
    黄金の番人

    これらの高速安定周回なんですが、今後+さえ振っていけば闇花火を意識しなくても行けそうな予感( ´艸`)









    赤or緑ソニアを持っていない身としては

    ディオス or 究極次第でメイメイ

    をパンドラパに入れようかと試行錯誤してますが、+振ってセポネでも行けるならそれでもいっかって思ってます












    そう、花火と言えば…花火の最大ターンが修正されましたね





    16ターンに修正…封印の塔で五右衛門+赤おでんシステム使うときに1ターン貯めればノンストップで行けちゃうらしいですが


    赤おでん持ってないし、そんな都合良く赤おでん集まるかなぁ…てかテクダン5倍のときって友情ポイントも何気にうまかったりしますからエキドナ、カグツチでいいかなって思ったり









    正直強くなった実感わかない*\(^o^)/*







    ヘラ・ソエル降臨真近での修正なんで、ソエルのスキルには花火期待しちゃいますね*\(^o^)/*


    アテナ、ベルゼブブのときみたいな期待を少し少~~~しだけ持っちゃいますが………ネタキャラにさえならなければいいですね








    なんてたって可愛いので!!!









    今度のイベントは久しぶりに結構楽しみにしてたりします( ´艸`)


    おそらく鬼畜ダンジョンになるでしょうが、攻略の糸口をなんとか見つけられたらいいなぁ



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 4




    【アンケートダンジョン8】敵のHP一覧とサタンパでSランク攻略  

    かつたん(@katsutann)です




    毎回賛否両論のあるアンケートダンジョンですが、ついに8回目のアンケートダンジョンが実施されました。早速攻略です!






    Sランク取得のためには
    おそらく20万のスコアが必要
    です




    20万点付近のレアリティとスコアの関係はこちら↓



    左から、総レアリティ-平均レアリティ-スコアの順です


    17-2.8-201000
    18-3.0-183000
    19-3.2-166200
    20-3.3-150500
    21-3.5-136000
    22-3.7-122600
    23-3.8-112000




    極端な話、総レアリティを17にしておけば何ターンかかろうが、パズル下手くそであろうが、たまドラGETできるってことですね( ´艸`)



    私はいつも耐久パでダラダラ時間かけてするの苦手なんでサクッと取れるPTじゃないと性格的に無理なんで、半減とか耐久パでの攻略は基本的にはしません(>_<)



    今回のパーティはこちら↓


    サタンレベルマ全覚醒、はまひめスキルマ以外は特に条件ありません。仮面持ってなければ、レア度1ならなんでもOKです


    【ダンジョンデータ】





    サクヤのスキル、四神乱舞でダメージ計算しました



    ハーピィデーモン


    HP 19,495
    2ターン2,569ダメージ

    フェリオ


    HP 84,050
    1ターン1,266ダメージ


    魅惑の夜魔・ダークレディ


    HP 71,225
    1ターン1,429ダメージ


    エンジェリオン


    HP 211,160
    1ターン 2,680ダメージ


    wikiと数値がちょっと違うんですけど、なんでだろ(ーー;)


    4Fはダークレディ固定
    5Fがエンジェリオン固定
    1~3Fにダークレディ&フェリオが出現の可能性アリ

    こんなダンジョンです



    【攻略】

    基本的に全階層ワンパンが目標です。じゃないとSランク達成がしんどいので


    道中にダクレ、フェリオが出てくると面倒ですね(´・_・`)



    一応、BOSS以外は闇一列でワンパンできます



    ドロップがいつも都合良く降ってくるとは限らないので

    ・不要ドロップを消す
    ・闇3個+水5個で攻撃

    など、いつも闇全体攻撃ではなくターゲットを利用して少し工夫を凝らした攻撃が必要だと思います


    BOSSは闇一列+他色1コンボでワンパン可能です(闇/悪魔の攻撃力が2580の場合)

    はまひめの変換は最後まで使いませんでしたが、ドロップがなければ最後に整地して変換使えますのでダクレで全力出すのが理想ですね





    ドロップマネジメント( )とドロップ運まかせな部分が大きいですが、案外1回でサクッと攻略できました*\(^o^)/*








    ここからは余談というか、不満が書いて
    あるので不快に思う方は見ないことをオススメします(*゚ー゚)>














    アンケートダンジョンもうTwitterで投票するのやめたら?(¬ -̮ ¬)







    アカウント複製しまくって不正投票多すぎやし、運営が不正投票は除外してるとは言うけれどにわかには信じられない


    アンケートをとった結果誰もが満足の行く結果にはなり得ないだろうけれど


    あんなまともな投票なのか疑わしい過程があるからこそ


    余計に結果に対して不満が募ったり、不毛な争いが生まれると思うんですよね





    他アニメとのコラボの検討のためには、IDで投票するシステム構築してるのになんでアンケの時は同じようにしないんでしょーね





    あと個人的には?って思ったのがこのTweet





    ゲーム業界の春は6月末まで?



    知るかよ、そんなもん




    みなさん知ってました?多分知ってる人の方が少ないと思うのですが…



    一般大衆向けに対して告知するのに、後出しで業界の常識を引っ張りだす辺りが、世間一般の常識とはズレてると思いました



    一般の人に対して業界用語使ってるのと何も変われへんやん、こんなもん(−_−#)



    プロデューサーの行動に対してこれまでにも色々と批判はありましたが、今回は初めて一社会人としてかなり引きました




    ガンホー内部の体質というか、戦略の弱さというか、相手の立場に立って商売を考えることができない性質がハッキリと見えた気がします



    大型アップデートなるものが春頃には~って言っててまだかなーいつになるんやろーって思ってたけど、こういうことなんですねw



    これは確かにパズドラWWWWWやわwwww


    って皮肉られるような出来栄えにならないことを願います(´・_・`)




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 0




    【CoCコラボ】ティアマット×パンドラPTでSランク攻略  


    かつたん(@katsutann)です




    CoCコラボが復活しましたね!旧西洋神の中で唯一イズイズだけしか持ってないので

    今まで何度も実施されましたが、このコラボまともに周回したことありません*\(^o^)/*

    どちらかと言えば華龍を周回したいので、今回もたまドラ回収して終わりだと思います




    いつもSランク狙いの時はほとんどサタンパでしたが、無課金でも手に入る構成って中々難しく、またこのダンジョンでは相性もあんまり良くないと思います






    相性が良くない原因はこいつのせい!!




    CoC・ゴブリン
    HP10
    防御60000


    こいつが道中で出てくるせいでクリアターンが伸びるので、仕方なくレア度を下げて攻略する

    →火力弱くて倒しきれず、HPすぐ削られてアボーン*\(^o^)/*




    こんなパターンが多いんじゃないでしょうか?




    進化後のゴブリンも3Fと5Fで出てくると、かなりめんどくさい(つД`)ノ




    サタンパのクリア報告はたくさんありますので、検索でもして他を当たっていただくとして…



    少し編成難易度が上がりますが、今回はこのゴブリン対策を踏まえた同じ無課金の人でも組める、少し変わったPTで攻略しました



    ちなみにSランクに必要なスコアは

    8万です!!



    パーティはこちら↓↓





    スキブ3
    属性強化5

    木曜、金曜ダンジョンで大活躍!のティアマット×パンドラPTです


    スキルレベルとか+スクショは、クリア後を載せた方が伝わりやすいですよね(*^_^*)


    この構成だと副属性含めて10個の攻撃要素があるので

    闇と光を消すだけで道中のゴブリンを倒せますし、進化後ゴブリンが3Fと5Fで出てきても2ターンあれば倒せます


    幻獣対策にもなるので副属性重要です(((o(*゚▽゚*)o)))


    リリス、はまひめはスキルマ推奨…というか、してないとクリア難しいと思います




    リリスを入れたのは回復の確保&属性強化&覚醒スキルでの回復&進化後のゴブリンを毒で殺っちゃう要員です( ´艸`)




    【攻略】


    道中は闇5個消ししてティアマットのLSだけで突破します

    スキブ3つあるのでワンパンしても3Fでいきなりはまひめの変換が使えます


    ゴブリンが出てきた時だけ、ターゲットして光ドロップも一緒に消しましょう


    3Fでの闇ドロップ確保のために、火、闇をなるべく残して不要色はバンバン消しちゃいましょう


    【3F】





    進化後モンスター3体のうち、ランダムで2体出現します

    CoC・フォレストゴブリン


    HP 20
    毎ターン4470ダメージ
    防御60万

    使用スキル
    連続攻撃3129ダメージ+ランダムで一色をお邪魔変換 (通常攻撃と交互に使用)


    CoC・レイジバーバリアン


    HP 369,600
    3ターン15480ダメージ

    使用スキル
    先制7740ダメージ
    一点突破:2連続攻撃 計23,220ダメージ


    CoC・グロリアスヒーラー


    HP 204,600
    毎ターン6,030ダメージ

    使用スキル
    リザレクション:HP全回復



    確保した闇ドロップを使って (変換使ってもOK) 一列込みの闇8個でワンパンです♡

    ゴブリンが出てきた場合、ケルベロス、31アメリットのために少しスキルためしても構いません



    【4F】


    5Fですぐにまた進化後2体が出てくるので意外と重要なフロアです


    ケルベロスのスキル上げしてない場合は、ここでパンドラのスキルがたまるようにしておきたいところです


    スキルをためる場合は闇3個消しで一体ずつ倒して


    5Fでは31アメリットのスキルを使って突破するので、光、闇ドロップをなるべく残すようにして突破しましょう!






    【5F】



    ここも進化後3体のうち、ランダム2体が出現です


    3Fと異なるのは、ヒーラーの代わりにフレイムアーチャーが出てくることです


    CoC・フレイムアーチャー


    HP 245,850
    2ターン7,830ダメージ

    使用スキル
    集中攻撃:2,349×3~5 (7,047~11,475)の連続攻撃

    ファイアーアロー:単発15,660ダメージ



    アメリットorパンドラのスキルを使って一列込みの闇8個でワンパンです

    ゴブリンが出てきたらリリスのスキルを使っておきましょう




    【BOSS】



    CoC・クリムゾンドラゴン


    HP 903,750
    毎ターン7,740ダメージ

    リーフバインド:使用スキル木属性がいると必ず初回使用

    ファイアブレス:2連続攻撃 計10,416ダメージ (HP75%以下で必ず使用)




    全員レベル最大なら攻撃力8000程度 (+無振り) なので

    ドロップ強化すれば闇8個一列消し+闇3個+他色1コンボでワンパンできます


    闇ドロップ11個は必要なので、木と火と闇のドロップの合計が11個あるか確認しましょう!なければ整地する余裕はあります



    コンボだ山田!!



    どどーん!!*\(^o^)/*




    結果をもう一度見ると…






    結構ギリギリ( ̄▽ ̄)



    ケルベロスのスキル上がってない人は少しコンボ頑張って下さい(-。-;


    キングワルりんがスキルマならケルベロスの代わりに入れた方がレア度も下がるし、リリス、アメリットにはエンハンスかかるのでラクかもしれませんね


    まだまだ考察の余地はありそうですが、皆さんにお任せします*\(^o^)/*(丸投げwwwww)



    次の記事では、橙の華龍のSランク攻略を書く…か迷うなぁ

    サタンパでの攻略なんで、割と似たようなクリア報告出てるんですよね💦

    グダグダ言わずにとりあえず書けや!ってコメントが多ければ書くことにしますwww


    それではまた(^o^)/



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 2




    【ガンホーコラボ】サタンptでSランク攻略  

    かつたん(@katsutann)です



    またもや久々の投稿になっちゃいます(>_<)


    BABコラボとかサンダルフォン降臨とか翠の華龍とか色々とブログ書くためのスクショだけは撮ってるんですが、リアルが多忙でブログ書く暇がありましぇーん*\(^o^)/*




    気づいたときにはもうコラボ終了してるんですよね(._.)笑




    今回のガンコラも、水曜日までスコア機能の存在に気付いてませんでしたから@(・●・)@



    今回は割と取りやすかったので、書き置きを



    今回Sランクに必要なスコアは
    15万点
    です




    パーティはこちら↓





    2体目はまひめはたまたまガチャで出たのをそのまま使いました


    1体目はまひめ、ダクレ、キンわるはスキルマです




    このパーティではまひめをレベル最大にしていれば、闇/悪魔の攻撃力は4687(+振ってない状態)になります






    道中は闇ドロップをなるべく残すようにして適当にワンパン

    5Fで変換を使いたくないので、不要色をしっかり消して闇ドロップを温存しましょう



    問題は5F、9F、BOSSです



    【5F】








    ECOサラマンダー・アルマ

    HP424,650
    毎ターン3,660ダメージ
    防御800

    (スキル)
    ファイアブラスト 単発攻撃4575
    燃えちゃえーっ! 連続攻撃1830×2~5



    ステータスはこんな感じです



    道中ワンパンで行くとスキルがたまってないはずなので、変換使わずに突破します


    が、私はドロップ運に見放されてここで3ターンかけて倒しました…こんなにターンかけるぐらいなら変換使っちゃった方がいいですよね。笑




    てことで、はまひめがスキルマなら道中1ターン稼げば9Fでまた使えるので変換使ってワンパンした方がいいです(訂正。笑)



    はまひめをしっかりレベル最大にしていれば、闇一列+1コンボ+他色2コンボでワンパンできるはずです




    【9F】




    ここははまひめの変換使って闇一列だけでワンパン可能です


    カイトペンペンの攻撃が結構重い(11,808)のでさっさと片付けましょう







    【BOSS】





    BOSSのステータスですが




    アークエンジェリング

    HP599,400
    防御320
    2ターン毎に10,170ダメージ

    (スキル)

    孤軍奮闘 999ターンの間攻撃力3倍(通常攻撃30,510ダメージ)
    (デビルリングを倒すと使用)

    天使の輪 ランダムで4体が1~3ターンの間、行動不能(HP50%以下で一度だけ使用

    ・連続攻撃 2連続攻撃 計14,238(7,119x2)ダメージ
    (攻撃力3倍時42,714ダメージ)




    デビルリング

    HP551,400
    防御320
    毎ターン5,220ダメージ

    (スキル)

    孤軍奮闘 999ターンの間攻撃力3倍(通常攻撃15,660ダメージ)
    (アークエンジェリングを倒すと使用)

    ・こあくまのいたずら ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換

    ・連続攻撃 2連続攻撃7,308(3,654x2)ダメージ
    (攻撃力3倍時21,924ダメージ)



    どちらかを倒せばもう一方が頑張って攻撃力上がっちゃいます


    その上アークエンジェリングはHP50%以下になるとバインドしてきて面倒(._.)




    ま、ワンパンするんでどちらも関係ないんですけどね( ´艸`)



    闇二列+1コンボでワンパンできます



    はまひめとダクレの変換使って






    真ん中で区切って闇の列を2つ作りつつコンボ!!






    エンハンス使わずにワンパンです*\(^o^)/*













    結果ですが






    結構ギリギリでしたねf^_^;

    道中で不要色を常に消すことを意識してコンボ数が上がったのが功を奏しました♪





    今回は2体目のはまひめがたまたま手に入ったので使いましたが



    攻撃の倍率は乗らなくてもワルりんやヴァンパイア、魔剣士がスキルマならそちらを使っても攻略可能だと思います



    頑張ってたまドラ回収しましょう*\(^o^)/*




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 0




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

