中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »2014年07月
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【パズドラW】遊んでみた感想・紹介  

    訪問ありがとうございます

    かつたん(@katsutann)です


    アップデートが時間通りに終わらなかったらしいですがパズドラW無事実装されましたね!



    初期アバター選択ですが何でもいいと思います。自分の好きなの選びましょう


    私はこのマリン帽が気に入ったのでこれにしました( ´艸`)




    チュートリアルが始まり






    基本操作は本編と同じ

    条件をクリアすれば攻撃できる
    →倒したら卵がもらえる
    →卵から出てくるアバターを集める



    少し違う所を挙げるとすれば、特殊な効果とかドロップ変換は専用のドロップが落ちて来たときにだけ使えることですね






    そのアバターは3種類あってそれぞれを組み合わせて戦うようですね




    まぁこのへんは個人的にはあまり興味がなくて



    私も、おそらく皆さんもずっと気になってたところ…それは石回収でしょう!w







    各エリアにダンジョンが3つあるので全ダンジョンをクリアしてら石一つ回収できます

    (クリアして石がもらえるのは特定のエリアのみのようです。修正します)



    本編と一緒じゃねーかドヤ顔で言うことじゃねーよてめぇwwww




    まぁまぁそう焦らずに(^^;;




    本編と違うのは2点

    (1)2つめのダンジョンをクリアした時点で、次のダンジョンがプレイ可能


    つまり、まだ石回収したくなくてもダンジョン2までを延々とクリアしていって♡(=本編でのスタミナに似ている)のムダをなくせる



    (2)エリア1つのダンジョン全てををクリアすると、最初の1回のみ魔法石が1つもらえる(これも石がもらえるのは特定のエリアだけみたいです)
    +♡が全回復



    だから、まだ♡がまだ残ってるのにダンジョン3をクリアすると損ってことですね


    最終的にダンジョン1つ入るのに大量の♡が要求される可能性がありますから


    「初めはダンジョン3をクリアせずにダンジョン2までをひたすらクリアしてエリアを進める

    →♡が尽きる直前にダンジョン3をどこかでクリアして全回復」するのが一番効率が良さそう



    ここまでが魔法石とスタミナ関係のザックリした説明ですが


    もうひとつ気になるのがアバターガチャ


    これは右上のコインで引くことができます


    すっげぇ雑な書き方ですがwwwww


    一回で5000コイン、10連で50000コイン

    (追記)
    5000コインのガチャと50,000コインのガチャがありますね。50,000コインガチャの内容は本編のレアガチャのようなものです



    そのコインの稼ぎ方が



    本編の友情ガチャと同じ!!



    あとはメダル稼ぎ専用のステージもあるみたいですね。既に実装されてるのか知りませんが(たまべガスがコイン専用ダンジョンです。エリア8をクリアするとスペシャルステージに出現



    とりあえず一回引いてみました




    うん!残念!!




    【感想】
    現状、無課金でも全然遊べるしむしろ課金要素皆無wwwww


    アバターガチャがあるのでコンプ狙いたい人とかは、メダル集めるために必死こいてメダル集めダンジョンに行くために課金必須??って感じです



    私は石回収して本編で使えたらいいって程度なので今は課金しようとはさらさら思いませんね(´◉◞౪◟◉`)





    てかね、音ありでプレイしてたら結構イラつくレベルで「たまぁっ♪たまぁっ♪」ってウルサイので音量に注意!wwww





    とりあえず行けるところまでひたすらクリアしてみようと思います!ではでは\(^o^)



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: パズドラW

    tb: 0   cm: 6




    【アンケ9】ドロップ率1.5倍を100周した結果  

    訪問ありがとうございます

    かつたん(@katsutann)です

    昨日アンケートダンジョン9のドロップ率が1.5倍だったのでその周回結果です



    ☆フェアリー☆

    101周で20体

    約20%のドロップ率



    等倍に換算すると、15%程度



    途中16周連続でフェアリーが落ちないなどヒヤヒヤさせられましたが結果的には「噂で聞いた」通りの数値に落ち着きました(>_<)


    ☆ゴールドパイレーツ☆

    101周で34体

    =約33%のドロップ率

    これは等倍換算にする意味…あるのかな??ない気がします


    ただ言えることは4Fの固定フロアと1~3Fでの道中でドロップした数はだいたい同じぐらいの印象でした


    ですので、もしドロップ率2倍時に4Fが確定ドロップになるなら4Fのドロップ数が純粋に1.5~2倍ぐらいになる気がするので、もう少しラクに集められるかもしれません

    2周して1体ぐらいのペースで集められる…気がする



    早速スキル上げですが



    小太郎は5体で1ずつ上がり、期待値通り20体でスキルマになりました\(^o^)/



    次は前回の記事で紹介した現在20スルー中のパンドラちゃんですが…


    累計25体目






    ……………………orz



    累計30体目






    ようやく1up(´Д` )




    本日最後。累計35体目






    ふぅーーーっ(>_<)



    これアンケじゃなくて華龍でやってたら絶対引退考えてましたね( *`ω´)



    2up/35体はさすがに笑えない………


    あと3回上げないといけませんがサクサク上がることを願うばかりです(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)



    ドロップ2倍時も周回予定なので報告できたらなーって思います


    ではまた\(^o^)



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 6




    【アンケ9】リッチなラクラク周回パ?  


    かつたん(@katsutann)です

    パンドラ&小太郎のスキル上げダンジョンということで、前回の特殊カーニバルで小太郎を一発ツモした私としては理想的なダンジョン(((o(*゚▽゚*)o)))



    できれば今週中になんとか終わらせたいです。来週はイベント後半があるのかもしれませんが






    先々週からBOXを圧迫してるこいつらを早く処分してBOX空けたい!!!




    今日は泥率1.5倍なので早めからコツコツやっていこうということで



    周回パーチーです








    道中はLSで焼いて、フェアリーはトランクスとベジータのスキルで倒す



    ノンストップで行くためにはスキブ10個必要なので、本来ならフレンドはエキドナよりも闇カグの方がベストです



    けどエキドナの台頭で闇カグすっかり見なくなったので最後に1ターン貯めて妥協してます(>_<)




    1番早いのはフレンドと合わせて赤おでん複数+297トランクスパで

    初めに全体攻撃して残りはスキルポチポチするだけ、って感じでしょうか



    いずれにしても構成難易度高いので、正直ゲリラ専用のパーチーでいいと思いますが、カグツチ使えるとやっぱりラクはラク

    カグツチとエキドナのフレンドが尽きたら…



    こんなんとか



    こんなんで周回してます( ´艸`)





    20周して、フェアリーとパイレーツが5体ずつ集まった
    ので


    早速







    うん、ボチボチ




    次は、前回紫の華龍で15スルーも盛大に喰らわせてくれたパンドラちゃん









    さすがに20スルーはないよねっ??ねっ?


    と祈る気持ちで合成開始をポチッ♪















    ……………………












    パンドラちゃんどこがわからないのかな?(^ω^)


    お兄さんお勉強には少し自信があるから教えてあげたいなー♪同じもの20回読んでもわからないの?ねぇ?


    そんなに箱にばっか閉じこもってないでお兄さんとお話ししよーよ(^ω^)




    こんな気持ちです


    20スルーとか30スルーとか話盛り過ぎwwwって今まで思ってましたごめんなさい



    前途多難すぎて早くも心が折れそうになりました





    等倍での泥率は15%程度と言われていますがパンドラスキル上げする方頑張りましょう!

    ではでは



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 0




    俺のジュエル上級周回パ&近況  


    おひさしぶりです

    かつたん(@katsutann)です



    ジュエル2倍やってますね!超級と上級のプラスの泥率がほとんど変わらないのは有名ですが


    ラクに周回したいなーってことで上級の周回です


    ダブミスも欲しいけど…超級はなんかめんどくせーからいいや\(^o^)/


    <上級BOSS>

    どちらか1体のみ出現

    サンライトカーバンクル
    HP 192,640 防御480

    ムーンライトカーバンクル
    HP213,973 御480



    ってことで、こんなパーチーを






    ・道中はカグツチorエキドナ

    BOSSが光鞄の場合
    ダルシ(またはエヴァコラボの第六使徒)

    BOSSが闇鞄の場合
    ショウキ4体のスキル
    or
    3体+カグツチのスキル

    で一掃


    ノンストップで行くためにはダルシとショウキのスキル上げする必要がありますが、パターンがいくつもあるので自分で計算してください(丸投げw


    まっ、こないだ神秘龍あったしね!上げてる人は上げてるはず



    ダルシ持ってなくても寄生すればいいんです!!ダルシをリーダーにしてくれてるフレンドが見つかるかはともかく…




    他にスキルでワンパンできるモンスターはトランクス、ノア辺りが現実的なんですかね?

    例えばこんな感じ


    ノアのスキルマが15ターンなんで敷居高いっすね
    そもそもあんなクソみたいなのを15回もスキル上げないといけないとか拷問ですけどね

    トランクスがんばって引いた意味あったの?って気もしますけどwwww究極に期待するしかないw




    話がそれました



    他にもベジータを使うとなるとBOSSが闇鞄の場合、攻撃に+99振ってても192,000のダメージしか与えられないので
    (+無振り、レベル最大で152,400ダメージなので攻撃に+は必要)




    青おでんや赤おでん、あとショウキなんかで追加ダメージが必要です



    どのパーチーにしろ、属性の統一はなかなか難しそうです(>_<)猛炎や封印の周回のようにサクサクとはなかなか行かないです

    おまけにベジータとトランクスはスキルが14ターンなのでスキブ10個必要ですし構成が難しい





    で、最近のことですがとりあえず前回のGFで引いたガチャ限の進化ラッシュ!!






    あとアンケ7ですが…三連休忙しすぎてあんまり周れませんでした(´・_・`)


    それでもウチのハクちゃんは



    そこそこ賢い!!



    で、最近強キャラが手元に増えたことで+の移動欲が再燃!!!




    この子最近使ってないんよねー(´・_・`)











    まさか?!











    いやいやもうすぐHな麒麟になるのにそんな(色んな意味で)もったいないことしない( ´艸`)

    標的はそのサブです




    からの





    なぜ、シャカ様を集めてすらいなくてスキルマですらないのに、今更ティンニンなのか??

    気が変わったのもありますが

    答えはプラスゲリラです

    今来てる光の歴龍・ラフロイグのスキルマを3体+変換を積んで周回したいからです。そのために攻撃+99が必要

    あと麒麟パの代わりとなる光パーチーが欲しいのと、あとは

    カワイイからです


    あとは…



    これはまだ悩んでます(´・_・`)


    イザナギ、トール、光メイメイ、ヴァーチェ、白メタ、沙織、二喬って感じでアテナパのサブは組めるっちゃ組めるんですけどね


    エキドナはなんだかんだまだ使いどころある気がするんですよね~




    現在の+の状況ですが





    (box関係は何気に初公開)

    トランクスが月曜日にようやく297になり、ベジータもそこそこ





    しかし内訳を見ると297になる日は遠い気がするwww攻撃に偏る偏るwwwww


    え?ベジータらしくていいじゃないって??


    それじゃダメなんすよ、初のALL297パーチーはベジータパって密かに決めてるんで!!!!\(^o^)/


    ベジータは強いんや!
    王子なめんなっ!www( ´艸`)





    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ジュエルの塔

    tb: 0   cm: 4




    【アンケートGF】55回引いた結果  

    かつたん(@katsutann)です








    アンケートGF開催しましたね!これまでとは違う傾向のアンケート結果で、思ってたよりも良いゴッドフェスなんじゃないかと個人的には思います



    やっぱり火力を出せるパーティが欲しいっていうのが、ユーザーの総意なのかなーって印象です



    私はなんとなく曹操が欲しくなったので投票しましたが漏れちゃいましたね(*゚ー゚)>
    (ファイロンがもったいなくて捨てれないだけ)




    そして私が今回狙うのは…




    ハクちゃん!!



    究極実装前、いや覚醒実装前から欲しかったけどこの子だけ中華神で引けてないんですよね


    パンドラ&ベジータパのサブとして欲しいので



    今回はこの子一点狙いです




    ↓結果です↓







    ハクちゃん引いた後もフェス限なんかでないかなぁ~って欲張って引いちゃいました(´◉◞౪◟◉`)



    あっ、半年前ならめちゃめちゃ喜んでたこの方が出てきましたね




    なんか今更引いても…って感じですが海賊龍周回は早そうなのでとりあえず育てようかなっ!究極に期待


    あとこの方も2体目引いたので




    育てれば青ソニアパが捗りそうですがプラスそんな持ってませんw


    赤おでんの方が欲しかったorz


    三国神は曹操以外被りまくってゴッフェス対象なっても引く気にならないし曹操もファイロンも、もういらないや (/・・)/ ⌒ ○ポイッ




    引いた印象

    金率自体はいい(27/55=約5割)

    フェス対象もそこそこ出る(21/55=約4割)

    一点狙いやっぱり辛い(°_°)






    あっ!!一点狙いと言えば!!!




    シャカ様4体しか集めてなかったのに俺の諭吉さん頑張っちゃいましたよ!!


    引くつもりなかったのにガチャが実装されたら引いちゃったパティーン( ̄▽ ̄)


    でもね!
    でもね!!





    こんなサイカワパ(最も可愛いパーティ)が組めるようになったんですよ!!






    最近プラス振りたいキャラが多すぎて困っております(°_°)






    それで、ガチャの副産物でプラスがこんなに!!

    [アンケートGF]





    [パズバト]






    やっぱりプラス集めはテク5よりイシ5やわ(震え声)







    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: 未分類

    tb: 0   cm: 2




    【ガチャ】聖闘士星矢コラボ28回回した結果&前回GF  

    ふぁっ!?!?
    1ヶ月寝てた!!
    女の子追いかけまくってあんなことやこ(ry………そんな夢1ヶ月も見てた!!



    どーも、他ブログからネタパクリ疑惑のかつたん(@katsutann)です


    聖闘士星矢コラボ最終日なんで旬が過ぎる前にギリギリ更新です



    今回の目玉と言えば一輝沙織ですね



    あとガイア周回したい方にはオススメ



    沙織を引いて置かないと後悔する気がするほどの性能なので今回頑張りました!



    聖闘士星矢はアニメ放映も漫画もギリギリ知らない世代なんですが、なぜか歌だけはしっかり歌えますw





    まず、初めの12回

    はい、ドン!





    金来る気がしねぇ…全くしない(/_\)




    5回以内で引けたらいいなっ♪♪( ´▽`)とか考えてましたすいません








    よく見たらこの顔めっちゃ怖えわwww意地でも金卵出さなそうwww



    石が尽きたので




    雑念は友情ガチャで処分して




    金卵おなしゃすっ!!
    (目標が金卵になってることはさておき)



    来たる15回目!!





    そこそこ話題になってる一輝



    そして16回目!!






    黄金星矢…制限用にとっておくかも?ってレベル



    その後続く銀銀銀銀の嵐!!




    そして28回目!!




    お願い!被りはヤメテ!!沙織ちゃん頼んます!馬にでもなんでもなるからホンマお願い!!






    やっと出たよこのアバズレが(¬_¬)



    てことで不覚にもコラボガチャ初めてコンプしてしまいました





    で、オススメの理由ですが





    こんな感じで組むと安定感ハンパない気がするからです(笑)


    フェアリーとかワングレンに比べると絶対に安定する気がするんですよね、だって

    2ターン回復2倍エンハが2発打てる上に、回復力高いから復帰もラクなんですよ!


    フェアリーの変換なんか待ってられないパターンもありますからねぇー


    あれだったらF フェアリーにしてもいいし(フェアリーも回復タイプ)


    てことでエキドナ4体目のスキルマに向けて周回しようと思います\(^o^)/






    オマケ~前回GF結果~





    ついに私もルイージとの愛称で呼ばれるネタキャラとして名高い緑関羽を引いてしまいました

    パールは3体目やし制限用にでも育てますかねーʅ(◔౪◔ )ʃ


    どうせ木のフェス限なら緑ソニアの方が欲しかったよ………↓の子を処分するために






    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 6




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

