中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »2014年09月
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    [ガチャ】マジシャンカーニバル早速¥5000分引いてみた  

    かつたん(@katsutann)です


    新モンスター"マジシャンシリーズ"追加とそのカーニバルが本日12時より開始



    何と言ってもその目玉がこちら


    ツーウェイ
    封印耐性×3
    時間延長


    強い!!




    闇優遇しすぎwww
    是非とも我がベジータパに迎えたい(((o(*゚▽゚*)o)))



    これは赤おでんに並ぶ逸材
    ドラフト1位指名ですよこんなん!





    ってことでガチャ結果






    ぐぬぬ…やはりそう簡単には出ないか(´・_・`)





    しかし思わぬ副産物が\(^o^)/






    照れ屋さんなんで隠れちゃってますが、フレイヤたんがついに我が家に!!!!!







    さいかわ、パイオツカイデー、癒し系モンスターとして人気ランキング上位を誇る最も人気のあるキャラの一つである












    さいかわ木パがようやく組める( ´ ▽ ` )ノ





    今度のゴッドフェスは赤おでんにしか興味ないし











    こいつらキモイし



    絵のせいで使いたくねーわって初めて思いました(´・_・`)








    今回のイベントは前半なので後半はアンケフェスな気がするし








    チェスター欲しいけどGF引くか迷うなぁ…








    GFまでまだ時間あるしもう少し一人で悩みたいと思います( ̄▽ ̄)





    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 2




    最近石回収に走ってます  

    かつたん(@katsutann)です


    今月は大量の石追加が厳しい状況なので、自然回復したスタミナは石回収に回すようにしてます



    しばらく放置していて初ノーコン♪( ´▽`)
    ミネルヴァの究極用に必要なので取っときました




    常設化されたダンジョンも


    天空龍



    ヘラ降臨





    勇者降臨







    普段はめんどくさがって放置してるチャレンジモードさえも

















    立ち回りなんかまた後日、別記事にて






    チャレンジモードが残るダンジョンは

    星空の神域、伝説龍の足跡、伝説の航路、伝説の大地

    歴龍の大魔境、魔石龍の大洞窟、伝説の山道、聖獣達の楽園



    残り8個か……(´・_・`)




    残り少ないスタミナで石回収に必死になるとか遠い昔の無課金時代を思い出しました♪( ´▽`)


    今ももちろん好きでやってるんですが楽しさの度合いで言えば、無課金でゼウスを目標にしてたあの頃が一番楽しかった気がします







    最近オワドラオワドラって連呼されがちですが、秋以降のアップデートが結構面白そうなのでモチベすこし上がって来ましたよ\(^o^)/


    何より







    この親子の究極が楽しみすぎてヤバイんです( ´艸`)









    DBコラボはよっ!!







    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: 常設化ダンジョン

    tb: 0   cm: 2




    どなたかIT詳しい方いらっしゃいませんか??(切実)  

    かつたん(@katsutann)です


    以前、ブログのコメント欄に

    「人生が変わった」
    「あなたも稼ぎたいと思いませんか?」

    と言った、よくあるスパムコメントが当ブログにもやって来ました







    大したアクセス数あるとは思えないんですけどね( ´艸`)








    コメントの削除、禁止ワードの設定、IPでの拒否設定など、慌ててしたんですが一つ問題が。




    コメントする際にメールアドレス、パスワードが常に固定されてしまう現象が確認されています




    私自身がお返事する際もそうですが、何よりコメントして下さる方がいちいち削除してーって手間がかかるのが心苦しいと思ってまして解除する方法を色々調べたのですが……







    サッパリわからない\(^o^)/









    未然に防止する一般的な方法やブロックする方法などは色々載ってましたが、肝心の解除方法が載っているサイトが全然見つからないんですよね(´・_・`)










    何が原因でそうなっているのかすらわからない程のITオンチな私に、解除方法をご教授いただける方はいらっしゃいませんでしょうか??




    そんなもんちょちょって教えたるわこのオンチ野郎が(* ̄ー ̄*)って方はコメント欄またはTwitter(@katsutann)までご連絡いただけると幸いです。

    連絡の方法はTwitterでのダイレクトメール、またはスカイプでのメッセージを想定しています。

    是非よろしくお願い申し上げますm(__)m



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: つぶやき

    tb: 0   cm: 2




    【ゴッドフェス】引いてみたら…またお前かよ(´Д` )  

    かつたん(@katsutann)です


    前回のGFで爆死したにも関わらず今回も引いちゃいました( ´艸`)

    ただし



    4回 or 金が一つ出るまで!





    参ります








    ぐぬぬ……



    プラス貯金箱行き(>_<)



    結局4回目に金が出てきて







    赤おでんだったらいいなー(チラッチラッ



















    またお前かモミアゲ野郎(´・_・`)







    本体合わせて4体目なんで、今度実装される究極レベルマスキル上げでスキルマにできちゃいますね





    なんか複雑な気持ち(´Д` )笑






    実はムラコレもコッソリ引いてて






    お目当てのドラゴンライダーGET\(^o^)/
    フィン2体目もGETできたのでラッキー( ´艸`)





    今月は少ない予算でやりくりしなくちゃいけないのでチャレンジモードクリアするようにしてます!

    詳しくは次の記事にて!\(^o^)



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 2




    【マーキュリー降臨】パンドラptでノーコン攻略  


    かつたん(@katsutann)です

    久々の良降臨のゼウス・マーキュリー降臨ですが皆さんノーコンクリアできましたか?

    公式ニコ生見てましたが、マックス村井氏が見事ノーコンクリアされてましたね。
    落ちコンも含めて彼のパズルは凄かったですwww(一手一手がいちいち長かったけど)

    そのうち魔法石5個が配布されるので楽しみですね♪♪しばらく石買うの我慢する身としてはかなり嬉しい\(^o^)/


    私は初見パンドラで挑みましたが


    先制10ターン闇吸収とか聞いてない(´・_・`)

    サンドバッグになって終了






    固定ダメージか!(^ω^)ってことでラーで挑むも


    今度はバインド(´・_・`)笑


    究極用にとっておいたたまドラでssnosnをわざわざ覚醒させて




    編成変えて挑むも…





    パズルミス、欠損でゲームオーバー(´・_・`)笑

    ラーpt初めてまともに使ったけど結構難しいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





    続きまして超ロリータベジータpt





    変換が追いつかず負けちゃった(´・_・`)







    考えた結果、バハムート編成のパンドラパが良かろうってことで



    こんな感じ!(ミズガルズのところまでSS撮り忘れてます(>_<))



    【Battle1】究極ミズガルズ
    HP 約189万
    15694ダメージ

    先制で水泥出現率up
    1ターン目何もしない
    2ターン目通常攻撃
    3ターン目LFを除いて1体バインド
    4ターン目以降、約8万ダメージ

    ってことで3ターン目までに闇泥を確保して16倍+闇1コンボ込みの数コンボで撃破

    何コンボか覚えてません。笑

    最悪、半蔵のスキル使いましょう





    【Battle2】アクアナイト??

    HP 約14万
    防御75,000

    防御力高いので16倍じゃないと倒せません

    パターンとしては

    1.半蔵のスキル使って倒す
    2.半蔵のスキルため直してから使って倒す
    3.闇泥確保して倒す

    3.は水変換+攻撃をしてくるので結構難しいです(´・_・`)1か2のパターンで倒します




    【Battle3】ミノタウロス+高防御新キャラ


    忌まわしき新キャラですが、闇10ターン吸収を先制で使ってきます


    バハムート入れてたら問題ないけどね( ´艸`)スキルマなら勝手に溜まってるはずです


    スキルマのUFOor第10使徒の方がいいかも…

    片方倒す
    →ミノタウロス倒す
    →1体残し

    こんな感じで半蔵のスキルため直せますから


    ミノタウロスは猶予あるので変換温存して16倍で倒しましょう♪




    【Battle4】クラーケン



    HP 約145万
    2ターン 15424ダメージ

    先制で暗闇+ダメージor使ってきます
    (ラーptのときにクシナダ先制バインド喰らった気がするけどイマイチ覚えてない…)

    ドロップ調整してパンドラのスキルで16倍数コンボ

    闇と木ドロップを残しておいた方がいいです




    たまにドロップするみたいですよー




    【Battle5】キマイラ×2



    キマイラの属性はランダム

    連続攻撃のダメージでかいのであと1で出てきたら速攻倒さないといけません

    闇泥なければパンドラor半蔵のスキル使って16倍
    B4~6が運用素強いかなーって思います


    【Battle6】ヘルメス



    セポネのスキル使って



    属性変わるまで削った後、パンドラのスキル余ってれば使う


    余ってなければ、セポネのスキル使わずに半分まで自力で削る
    →セポネのスキル使って倒す

    私はパンドラが余ってたので贅沢に使いました( ´艸`)







    【Battle7】アポロン




    先制で光変換+ダメージ与えてきます

    木属性がいれば3ターン先制バインド



    1ターン耐えると火に変換してくれるので半蔵使って撃破




    半蔵使えない場合はさらに1~2ターン耐久しましょう




    【Battle8】ネプチューン



    先制マイティ

    攻撃するときは追加で毒泥に変えてきます

    パンドラ、セポネのスキル少しため直して(あと1で貯まるようにする)





    再び、メガフレア!!





    【Battle9】ヘラ・イース



    ハクのスキル使って撃破(闇泥なければ半蔵もたまってるはずなので使用)





    【Battle10】ゼウス・マーキュリー



    HP 約500万
    先制で水泥率up使います


    1ターン目は必ず先制マイティ使うのであとで変換使ったときに闇泥を多く確保できるよう整地



    2ターン目に

    パンドラ+半蔵
    パンドラ+セポネ

    で闇泥を多く確保できる方を使用

    なるべくコンボして半分切るように攻撃!!

    半分切ったら5コンボ以下吸収使ってくるので
    残りのスキル解放して倒します\(^o^)/








    9度目の正直??もう2度といきたくないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



    あっ、パーティの+総数が1200程度ないと回復、HP、攻撃どれをとっても無理だと思います



    ではでは\(^o^)










    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: マーキュリー降臨

    tb: 0   cm: 6




    次回イベント&ゼウスマーキュリー考察??  


    かつたん(@katsutann)です

    前回の記事で見事にGF爆死しましたが、正直まだ引きずってますwww

    しかし、運営はユーザーから魔法石を搾取するべく待ってはくれない



    ででん!







    本日12時からイベント開始&21時からニコ生&ゼウスマーキュリー降臨ですね!



    そのマーキュリーですが、解析により情報が出ましたね




    Lv最大ステータス
    HP:2525 攻撃:1702 回復:500

    経験値テーブル:500万

    マーキュリージェネシス
    スキルターン:30→16



    まず気になるのが一点。


    HP2525だと?!


    これ、ニコニコ動画(=2525)もじってますよね。こんなのいいから他の仕事しろって思いますがw



    そして攻撃タイプ(メインは神タイプ)の割りにHPと回復が高い!!


    最近の500万経験値モンスターに比べると、ステータスもスキルも価値ある降臨モンスターと言っていいと思いました


    まっ、リーダーとしては今更使うことないでしょうが(´・_・`)




    水攻撃パ考えましたけど…列強ばっかりでスキブが圧倒的に足りなかったので現状では使い物になりませんね\(^o^)/
    (13号機、シンジ、トランクス、ライダー、クラーケンetc.)


    ただでさえHP低いのにスキブなしでスキル貯める余裕なんかナイナイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


    13号機や五右衛門周回が流行った時代なら覚醒も実装されてなかったし即戦力だったんでしょうけど、ドゥルガーと同じく生まれてくる時代を間違えましたね(>_<)


    インフレが進んでしまった後に、もっと先に出しとけば……ってモンスターが最近多い(´・_・`)
    出し惜しみしすぎて完全に戦略失敗してますよね



    話は戻りまして



    サブとして入る可能性があるとしたらアンドロメダpt、ラクシュミーptなどの水属性パ


    スキブ、HP強化要因で青おでんは必須になりそうな気はしますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


    最近の降臨は周回しづらいダンジョンが多いのでそもそもスキルマにするのがしんどそうですが…そこも含めて敷居の高いパーティになりそうですね(>_<)


    擬似花火するなら現状カリン+局orカムイorトランクスでいいやって気もしますが、両方持ってない水パ使いの人には朗報かな~って思いました♪♪




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ゲリラ

    tb: 0   cm: 0




    【ゴッドフェス】赤おでんを求めて…  


    かつたん(@katsutann)です

    最近リア充すぎてまた更新感覚空いちゃいました(´・_・`)


    最近最も欲しいと思うガチャキャラの一つ、赤おでん



    スペダンだけでなくゲリラ、プラマラの最速周回に必須と言っても過言ではないフェス限キャラである


    最近、低階層で道中高防御のダンジョン多いじゃないっすかー

    フレンドじゃなくてサブに欲しいって思うことが多いんですよね(´・_・`)


    で、前回のGF



    エジプト:イシス、バステト以外の有用キャラ持ってる

    三国:曹操以外持ってる

    新インド:ガネーシャ以外興味ない


    なんでこんなクソフェスで回したの?wwwとか言わないで下さいw龍騎姫でちょうど欲しいタイミングやってんもん(´・_・`)


    以下、結果SSです










    赤おでん来ない!wどうして!!(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)





    数えてみたら169回も回してますね
    全部で5万円…



    内訳ですが、☆が付いてるのは初GET

    [エジプト]

    ホルス2体
    イシス☆
    バステト2体☆
    ラー
    アヌビス2体


    [三国]

    曹操☆
    孫権
    劉備
    二喬
    呂布2体

    [新インド]

    クリシュナ6体
    サラスヴァティ2体☆
    ヴィシュヌ3体
    ガネーシャ4体
    ドゥルガー7体



    [フェス限]

    関羽☆
    関羽3体
    ソニア2体
    おでん2体
    おでん2体☆
    光諸葛亮☆


    [その他]

    ヤマトタケル
    レイラン
    プロメテウス2体☆
    水ライダー
    千代女2体

    佐助
    小太郎
    半蔵2体



    結局、赤おでんは出ませんでした(´・_・`)



    【感想】

    死産神の新インドばっか押し付けるなwwwww


    あと何故か確率の壁を越えて出てきた半蔵onlyでパーティができたり



    青おでんパーティが目前になったり



    正直、今回引いた金卵全部と赤おでんを交換して欲しいぐらい(* ̄ー ̄*)



    てことで、前回GFは大爆死でした\(^o^)/来月も石買うの控えようかな…笑

    みんな、メシがウマいか?ww



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: 未分類

    tb: 0   cm: 3




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

