中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム »2014年10月
    ◇パズドラ注目記事◇
    ◇パズドラリンクサイト様◇
    煌めきDaysこんしぇるじゅ

    のほほん★ぱずどら日記

    もざまるこの ”最速でガ突きが出ません“

    ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報

    ハヌリのパズドラ攻略

    パズドラ生活

    風★パズドラ日記(高ランカーでごめんなさい♪)

    ◇パズドラまとめ・情報・攻略サイト◇
    パズル&ドラゴンズ運営サイト

    みんなのパズドラ~パズドラまとめサイト~

    ルイーダの居酒屋(フレンド募集掲示板)

    パズル&ドラゴンズ非公式wiki

    パズドラ ゲリラ 時間割

    覚醒スキル逆引き一覧(appbankパズドラ究極攻略へ)

    更新情報つぶやいてます。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    ◇スポンサードリンク◇

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    私は長風呂派ですっ!  


    かつたん(@katsutann)です




    最近冷え込みが強くなってきましたね。風邪引いたり咳が酷くなったり、季節の変わり目は体調管理が大変です





    月に一回は必ず温泉(スーパー銭湯含む)に行く私ですから





    この時期になると私はシャワー派ではなくなり、風呂に優雅に浸かって身体を温めるスタイルに変更します





    そう、脱衣所が半分を占めるユニットバスで




    風呂に浸かってると暇ですよね
    本を読んだり、ゲームしたり、音楽聴いたり、過ごし方は様々ですが




    今日は風呂に浸かりながら記事を書いてます







    え?野郎の入浴シーンなんか求めてないだって??







    私は年齢はおろか性別すら公開したことないですが何か?






    一人称は全て「私」で統一してますしね







    疑惑の目を向けるあなたへ
    今日は特別に写真を一枚ご覧に入れよう





















    そう、私はである。
    ちょっとでも期待した人ドンマイ!プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!






    と、まぁこんなくっだらないことを書く程度には暇なんです(´・_・`)






    ってことで前回イベント時の成果でも挙げよう
    長くなるので(無理やり長くするので)今回は一つだけ




    1.蟲龍でスキル上げ

    クリシュナ1体目はスキルマになったが、ヒゲオヤジが30体で3upという馬鹿っぷり




    以前よりパズドラに触れる時間が短くなったため、蟲龍周回は最終日にもつれこんだ。日曜日の時点でスキルマまであと2




    しかし!土日は毎週夕方から私用があるためドロップ2倍期間に周回できるのは高々3時間程度。しかも電車の中である




    特急列車に揺られながら蟲龍を周回し、やっとのことで集めた5体…を混ぜる前に




    出てきても邪魔でしかなく全く嬉しくない幻獣であるフェニックスをホルスに混ぜて様子を見ようとした





    5体で1up。まずまずか…
    続けて本命の赤てんとう虫を5体セットした





    その時、電車が激しく揺れて意図せず合成開始をタップしてしまった





    まぁ、よい。所詮は確率である。
    上がるも上がらないも神のみぞ知るのだ





    しかし合成後、私は違和感に気付いた









    合成モンスターの選択がホルスのままだったことに







    合成モンスター間違えるとかバッカじゃねーのwwwそんなんあるわけないやんwwwwww





    って今まで思ってましたが、いざやってみると悲しいですよね(´・_・`)私の1時間が水の泡に



    結局最後の30分でかき集めた3体を合成して





    まさかの2up!





    ヒゲ紳士って素晴らしいですよね!マジイケメン!






    この手の平返しである( ̄▽ ̄)





    蟲龍編、完。







    最後に



    某ブロガー
    みたいにバスローブは用意してないよっ!!!







    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: 雑談、近況など

    tb: 0   cm: 4




    【チャレンジダンジョン】終了後の感想  


    かつたん(@katsutann)です


    チャレンジダンジョンがようやく終了しましたが、みなさんクリア状況はどうなりましたか?




    私はLv1~7と9はノーコンできましたが、8が何回やってもノーコン不可能でした(´・_・`)




    7と9も一回ですんなり…ってわけじゃなく、それぞれ10回ぐらい挑戦してようやく安定パが見つかったって感じでした




    そしてLv10ですが









    魔法石の数を比べるとわかりますが、14コンしてますね(*_*)

    (某ブログのコメント欄で17コンと表記しましたが勘違いでした)





    コンティニュー回数減らすPTを作り直すとか色々あったと思うんですけど





    なんかプッツンって緊張の糸が切れたみたいに急にめんどくさくなって石パで突撃しちゃいましたwwwψ(`∇´)ψ






    脱法進化組有利すぎるし、脱法パにプラスなんか振ってないし難しすぎて無理ゲーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





    初期のヘラ降臨、ゼウス降臨を彷彿とさせる絶望感を久しぶりに味わいました(*_*)





    最後の3日間は案の定ゆっくりパズドラできなかったんで石突っ込んである意味正解だったかもしれませんね





    実際、ピィ一つGETするのに必要なスタミナが5000ぐらいという集計結果が出てるので、今の自分のスタミナだと20コンまでは許されるって計算ですね





    って感じで無理矢理自分を納得させてます(* ̄ー ̄*)






    正直に言うと、ある程度難易度が高めのダンジョンはあってもいいと思いますが


    今回みたいにノーコンクリアするPTの選択肢がかなり少ないのに期間限定で出してくる所にかなり違和感を感じました




    育成もへったくれもないやん(´・_・`)ってのが終わってみての感想

    終わってしまったらチャレンジできひんやん(笑)って皮肉言いたくなりますね





    じゃあチャレンジしなければ?笑

    って意見もあるでしょうが





    なんでLv10だけ結果を急いだのか?それは…









    やはり愛するベジータのため





    実は、裏三界の神殿でヤミピィがドロップしてたので







    既に一つスキル上がってるんですよね( ´艸`)






    そんなこんなで今はこんな感じ\(^o^)/





    この間のニコ生でマックスむらい氏がノーコンクリアしたので、ヤミピィ一つもらえるから……




    ハイパーベジータまでヤミピィは実質残り一つ!!




    んんんんんんん~高まってきますね♪♪♪♪




    今回のチャレンジダンジョン惨敗の原因は全部で3000程度あるプラスのうち、1/3も趣味パに振ってるからだと思うんですが




    やっぱり好きなキャラを強くするってのは楽しいもんですね♪( ´▽`)





    しかし、今回の惨敗を糧にするため今後のプラスの振り方や育成方針を見直したいなーって思いました





    最近は闇吸収だけでなく光属性も巻き添えを食らって吸収されだしたので(笑)




    多色パ、または火水木パのどれかにある程度のプラスを振っていくことが必要かなってのがチャレンジダンジョンで得た成果




    しばらく闇パにプラス振るのは中止します




    ただ、プラス集めるモチベーションが低い私みたいな人は、脱法組優遇された今回の結果だけを見てすぐに脱法組にプラス振るのは時期尚早かなって思います




    闇と光の敵を出さなければすぐに対策できちゃいますからね(´・_・`)






    運営の動向を見てると




    闇一強の時代を終わらせて、色んなパーティを育成させて石を使わせたい

    けど、闇パ優遇に見せかけて集金は継続したい

    こんな思惑が本格化してきた







    ってのを勝手に感じています(笑)


    新インドしかり、新エジプトしかり、闇と光は大したことないLSにして火水木はそれなりのLSにしてるので、その意図に沿ったシリーズとして出してますよね





    もしかしたら水曜日のアップデートで多色向けの何かが始まるかも…って噂もありますが、また斜め下を爆走するんでしょうかwwwwwww




    ってことで今後の育成の方針は






    主に闇と光意外の多色パの育成


    特に緑&青おでん、白メタ

    さらに、イザナギ、ヨミ、クシナダなど多色パによく用いられるモンスター




    理由は、フェス限をしっかり育成してる人はある程度対応できている印象を持ったので




    青おでんは最近ハイパーにした青ソニアパで使えるし




    緑おでんは2体いれば毎ターンHP4000回復ですからね

    回復なしで難易度の高いダンジョンが今後出てくるであろうという予想から

    同様に白メタも回復なしのダンジョンで有用だから





    他にもエキドナ2枚入れたり、オロチ入れたら上手くクリアできたよ~って報告も見ますよね



    BOSSでターン稼いでその間に倒すってだけじゃなく、最近のトレンドである属性吸収をしのぐためのターンを稼ぐ手段
    としてそのうち威嚇枠や鉄壁枠の必要性も復活するかもしれませんね





    チャレンジダンジョンで見えてきたもう一つの意図は


    周回させることが目的ではなく、高難易度ダンジョン一つで石を使わせることこと


    つまり、周回専用機ではなくて時間かけてでも強力なスキルを貯めることで、ようやくクリアできるダンジョンをどんどん用意してくることが予想されます








    それが終わったら火パor水パの育成



    これはどちらにするかまだ迷ってます…


    青ソニア、青おでんってプラス振ったら水パも捨てがたいなぁって個人的に思うところがあるので







    有る意味自分のメモ代わりにしている性格もあるので珍しく長い記事になりましたが、チャレンジダンジョンを振り返った感想です


    みなさんはどんな印象を持ちましたか??コメント待ってまーす\(^o^)/






    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: チャレンジダンジョン

    tb: 0   cm: 2




    【星宝の遺跡】赤おでんを使わない周回パ&無課金編成パについて考えてみる  


    かつたん(@katsutann)です




    ガチャ結果ばっかりだったので、久しぶりに攻略記事っぽいことでも書きましょうか。笑




    プラゲリ周回パについて色々考えたんですが、赤おでん持ってなかったらポチポチスキルを使うだけで周回するにはスキル同士がうまく噛み合わなくて構成が難しいんですよね(´・_・`)




    パズルメインで周回していくとなるとどうしてもスピードが落ちちゃうので、できるだけスキルだけで攻略して行きたいダンジョンです




    最近は一周当たりの+ドロップ率が1.3~1.5個ぐらい??なので、仮に1時間で+100個集めたいなら


    (1.3個/周で計算すれば)一周当たり47秒しか時間をかけられないんですよね
    しかもこれはBOXの整理とかダンジョン潜入の時間も含めた時間(゚o゚;;


    パズルだけだと結構しんどいです(´・_・`)




    自チームで赤おでんを使わずにスキルポチポチするPT編成でこれは実用的かも…!ってのが一つだけ見つかって






    こんなPT





    ・ハダル、青ソニア、赤おでんは15ターンになるまでスキル上げが必須

    ・赤おでんは297必須ではありません(+無振りでも可)しかし、全てレベルマ前提


    つまり、青ソニア、フレンドの赤おでんはスキルマ必須でハダル上げ切ってない人は常設の機械龍でスキル上げしないといけません


    ・青おでん1体は必須

    青おでんの代わりに天狗2体編成にすると、BOSSのHPを60万と仮定すればハダルとアンリ合わせて攻撃の+が71も必要になります

    汎用性があまりないモンスターに+は振りたくないですよね(´・_・`)




    ・スキブが全部で13積みなので2ターンはパズルを消す必要がある

    Battle1で全体攻撃しても残り1ターンは貯めないといけないので、唯一赤おでん編成よりも時間がかかってしまうポイントかもしれません



    進め方は赤おでん編成のPTとほとんど同じです


    Battle1→火水闇のどれかで全体攻撃

    Battle2=ゴブリン3体出現固定=アンリのスキルで倒せる
    →1ターンスキル貯めしてから、青ソニア使ってからアンリのスキルで突破

    Battle3→ハダルのスキルで突破

    Battle4→赤おでんのスキルで突破

    Battle5→すでに完成してる闇花火で倒す




    都合があわなくてプラゲリでまだ試せてないので、どれぐらいの効率なのかまだわかりませんが…

    次回運良く遭遇できたら結果報告したいですねo(^▽^)o





    編成難易度は高いですがもしこのパーティ組めるって方がいらっしゃいましたら、次回試したときに使用感を教えて頂けたら幸いです♪






    あ、補足ですが闇ファガンの強化が決定したらしいですね!
    16倍で2way2個とか強すぎwww


    上記PTがどうしても組めないって方にはこんなPTがいいかなって思います






    2way持ち変換のCDKが生きてきますね
    !BOSS戦用です




    闇歴龍を3体突っ込みたいところですが闇キメラが出現した場合、闇ブレスじゃ倒せないんですよね(´・_・`)




    なので

    Battle1→闇で攻撃、または光全体攻撃
    Battle2→闇ブレス
    Battle3,4→光ブレス


    って決めちゃった方が周回速度は早くなると思います


    ファガン強化後は2wayが2つつく
    ので、BOSS戦での火力もあまり心配ありませんね

    この構成だと
    闇1コンボ
    闇4個消し
    +他色1コンボ


    59.5万の火力が出ますwwwww

    (計算間違ってたらすみません)




    これ、ファガンに攻撃+99振ったらどうなるの…??((((;゚Д゚)))))))





    ただ、BOSS戦に備えてBattle1突破時に光と闇を合わせて7個確保できるだけのパズル力も必要になります
    (それだけ他の色も消す必要が出てくる場合も…)





    ダラダラと書き連ねましたが、私みたいな赤おでん難民も赤おでんなんか使いこなせねーよ!って人もプラゲリ周回楽しみたいですね♪




    それではまたっ!




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: 星宝の遺跡

    tb: 0   cm: 4




    【ガチャ】モンハンコラボで社員になれました  



    かつたん(@katsutann)です




    前回のGFで赤おでん一点狙いして40k突っ込んで爆死したゆえ、しばらく現実逃避してました







    初登場の光カーリー引けたり

    持ってなかった木孔明を6体も引いたり

    持ってなかったアポカリプス3体も引いたり

    あんだけ欲しい欲しいって言ってたチェスターも2体引けたり









    極めつけは、通常確率の白メタひいたり(5体目www)








    いいんだか悪いんだかわかんねーって結果でしたが






    話題のコラボが来ました





    珍しいパターンかもしれませんがモンハンと初めて出会ったのはスロットで、ゲーム自体は一切やったことありません

    ただ、今度発売される4Gはめちゃめちゃ興味があります♪( ´▽`)
    3DS持ってないので買うかどうか渋ってるんですが(金銭的にw)





    この間の爆死のせいで今月も貧乏生活のため、一回だけ…と心に決めてガチャを引きました





    隣のアイルーが可愛いですね♡( ´艸`)
    ガチャ引いたらこのアイルーが動いて可愛かったので動画で撮りたかったです




    ちなみに私は犬と猫なら、断トツで猫派です(どうでもいいか)










    ジャギィネコでも引けたらいいかなぁーって思ってましたが
















    なんと!!!!
    コラボで一発金は初めての体験


    レウスだけは勘弁…と思ってましたが




















    ガンホーに就職が決まりました\(^o^)/今度のアンケGFも一発で赤おでん引ける気がしてきたwww












    ここで思ったのはやっぱり無欲で引くのが1番やな♪ってことです








    クリシュナはスキラゲ終わりましたが、ヒゲオヤジがバカンウなせいで終わってないし石温存するために撤退♪( ´▽`)






    ちなみにDBキャラのスキラゲは…










    スキルマ完了したのはヤコンのみ(>_<)










    え?変な白いヘルメット被ったヤツ?









    あいつは30体食わせても2しか上がらなかったんでムカついてデビルドラゴンの餌になりましたwww


    プイプイ以外は、純粋に周回数が足りなくてスキルマに出来ませんでしたね



    ダーブラはスキルマにしときたかってけどなぁ






    最近、土日は忙しくて周回できないんだよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    プラマラゲリラも最近3回は逃してるし残念…(´・_・`)



    構成難易度は高いけど、赤おでん難民でもプラゲリ周回できるパーティ思いついたから試したかった(>_<)


    まだエアプですが次の記事で書きたいと思います(o ̄ー ̄o)









    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: モンハンコラボ

    tb: 0   cm: 6




    どなたか赤おでんの悪口言ってガチャ引くの止めて下さい(´・_・`)  

    もぅマヂ無理。。。

    赤おでんにフラれた。

    ぃままで90kもつっこむぐらぃちょぉ大好きなのに。ぁたしのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。

    どぉせウチゎ遊ばれてたってコト。

    ぃまゴミになったリンゴ写ってるカードで手首切った

    手首から出てきた赤いので余ってる青とか緑のゃっ染めれないかな?

    毒槍っよぃ。

    ほちぃ。。。



    かつたん(@katsutann)です












    GF大爆死してこんな感じなんでしばらく旅に出ます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ








    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ガチャ

    tb: 0   cm: 0




    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

