中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » ツインリット降臨 »ツインリット降臨攻略

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    ツインリット降臨攻略  



    こんばんは!暇なんでツインリット降臨のノーコン攻略記事でも書こうと思います

    今回のPTです

    010.jpg 011.jpg

    ゼウステンプレパです。ゼウスは究極しててもしてなくてもそんなに変わりませんが、してた方が少しラク

    間違えてパール編成で行ってしまった侘び石はよ

    本来ならばパールよりもオロチ、またはエキドナ2体目が望ましいですが

    意外とノーコン行けました\(^ ^)/

    ツインリット降臨は4フロア構成です
    1F リット大量
    2F ダブリット3体
    3F ダブミス×2、たまドラ
    4F BOSSエンジェリット+デビリット


    ここからが立ち回りです

    1F

    012.jpg

    えー既に虐殺されてますが、光1コンボ+木1コンボ+火1コンボでこの状態になりました

    既にノーコン安定周回できる方はおわかりでしょうが、ツインリット降臨ノーコン攻略の肝は1Fです!

    1Fでミスリットを残して如何にスキルを貯められるかに懸かってます

    よく光ドロップがなくて詰むwwwwって声をよく聞きますが、他の攻撃ドロップで全体攻撃できればまだ可能性は残されてます!

    その点、エキドナよりもオロチの方が安定感が生まれます。体感では全体攻撃+木含む5コンボでミスリット2体が残ります

    もし3体残っても平均6コンボ程度で、回復しつつスキル貯めに邪魔なミスリットは倒せます

    今回はフレンドのラスゴが貯まった(20ターン)時点で大連鎖により倒しちゃいましたwww

    3Fのダブミス2対の先制攻撃で13334のダメージなので、1Fと2Fでしっかり回復しておくことも念頭に置きましょう

    2F

    ダブリット3体。どれが出てもHP20です

    013.jpg

    エキドナの威嚇は3Fで使いたいので、今回はここでラスゴを使いました

    本来ならここで威嚇がベストです
    威嚇後、なるべくターンを使い切って倒すことを心がけましょう

    あとは変換してなるべく多くの属性で全体攻撃

    ラスゴ使えば2ターンで倒せちゃいました♪

    (ちなみにパール連れて行ってたことに,ここで気づきました。遅いwww)


    3F

    ダブミス2体とたまドラです。ここで合計13334の先制ダメージ

    (エキドナ+オロチの場合)
    2Fでキレイにターンを使い切っていればエキドナがギリギリ復活することがほとんどだと思います
    そうでなければ、威圧使うのが無難。ダブミスから倒します

    (エキドナ2体の場合)
    迷わず威嚇して、ダブミスから倒します。

    今回は温存していおいた威嚇を使ってダブミスから倒しました

    たまドラのピュアスマイルが飛んでくる前に倒しきりたいです

    014.jpg


    ラスゴと威嚇を貯めなおしつつ

    ドロップを動かすだけで消しさえしなければ、バインドターンは減ることを利用して、4Fで確実に大ダメージを与えられるようにドロップの整理(=整地)しておきます

    015.jpg

    こんな感じです。ヴァルとヴァーチェの変換を使えば光の複数コンボが組めちゃうんですね!!これを考えたエルモア氏は凄い!!!!

    知らない人は、エルモア CTW で検索すればパターン別の画像が出てくると思います。

    スキルも貯めて、整地もできたので、左上角の光を消して突破


    4F

    BOSSです

    016.jpg 017.jpg 019.jpg


    ラスゴ×2、威嚇、光変換でワンパンでした(結局パールのスキルは最後まで使わず...)

    020.jpg

    ここまでで大体35分かかってますね。時間短縮のためにはゼウススキルマは必須のようです。

    以上、最後までお読みいただきありがとうございました!





    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ツインリット降臨

    tb: 0   cm: 0




    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/12-a352afcc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

