中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » スペシャルダンジョン »滅びの機械龍・地獄級攻略&ついに300ランカー!

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    滅びの機械龍・地獄級攻略&ついに300ランカー!  


    みなさんこんにちは!

    私事ですが、ついにランク300達成しました!!

    ランク300

    チーム数も9つになって、ジョーカーを常用できたり便利ですねヾ= ̄∇ ̄)ノ


    五右衛門もスキルマ直前になったので神々の王の周回がスムーズになったので

    ランク367(スタミナ200)も意外とそう遠くないと思い



    調べたところ、あと1400万の経験値が必要らしいですが

    これはランク244に達したぐらいの総経験値らしいです...(; ̄Д ̄)



    やっぱりスタミナ200は遠いわwwwwwwwww



    さて、前置きはこれくらいにして滅びの機械龍の攻略です

    今回ノーコン攻略がラクにできたPtはこちら↓
    攻略Pt例


    回復パ、ゼウスパあたりがお手軽なんじゃないかと思います


    (回復パ)
    メタトロンの代わりにヴァル2体目、究極ヴィーナス、究極アマテラスなどHP要因ならなんでも可

    9Fのカーバンクルの攻撃を一度受けきれるように、HPが12792以上あればかなり安定します


    (ゼウスパ)
    パールの代わりにセイレーンでも可です

    HPは回復パと同様、HP12792以上確保しましょう

    ゼウスのスキルは使わないので、スキル貯めは考えなくていいです。

    (アテナパ)
    手持ちのモンスターにより人によって大きく変化するPtです。

    高回復、変換持ちのモンスターがいれば安定します。


    今回は回復パで攻略しました。ダンジョンの構成は

    1~4F 雑魚
    5F キマイラ、連続攻撃2万以上
    6~8F 雑魚
    9F カーバンクル2体
    10F BOSS

    1~5Fと9Fがポイントかなぁと思います。

    1~4F

    004.jpg

    最低でも5Fで変換を使うために、どこかで少しだけスキル貯めしたいです。

    ただしデーモンが毎ターン攻撃なのと、バインドしてくるのでデーモンが出てきたら先に倒すことをオススメします

    光1コンボだけで攻撃するとうまい具合に1体残しできたりします

    光ドロップの枯渇が一番怖いので、変換に使わないドロップでコンボ光1コンボを意識しましょう


    5F キマイラ

    005.jpg

    フォッグキマイラ
    HP 857100
    攻撃 15030 攻撃ターン2
    (スキル) ダブルバインド、連続攻撃21042

    これが1ターンで出てきたときが厄介です。ですので、変換を使ってワンパンするのが理想的。

    火力に不安がある方は、4Fまでに威嚇を貯めておくことをオススメします


    9F カーバンクル2体

    006.jpg

    ムーンライトカーバンクル
    HP 472524
    攻撃 12791 攻撃ターン2
    (スキル) HP中回復


    (回復パ、アテナパ)
    光変換してワンパンできればいいのですが、いつもワンパンはさすがに厳しいので

    ターンの長いほうを残して、一発くらってから倒しきるのがラク

    そのためにも、HP12792以上は確保したほうがいいと思います。


    (ゼウスパ)
    ゼウスパは12.25倍の特性を生かしてワンパンするのがいいと思います

    じゃないと泥沼の殴り合いになって面倒です

    万一、削りきれなくても防御体勢でリカバリー効きますからゼウステンプレってほんとに良くできたPTです



    9F BOSS 殲滅機龍ハダル

    007.jpg

    殲滅機龍ハダル
    HP 1208400
    攻撃 16020 攻撃ターン2
    (スキル)
    エネルギーチャージ(次回攻撃力3倍)
    オートリペア(HP中回復、HP60%以下で使用)
    ジェノサイドミサイル(連続攻撃43260、HP30%以下で使用)



    BOSSです。威嚇後、光の複数コンボが組めるよういらないドロップは消して(=整地)...
    008.jpg

    009.jpg


    変換+エンハンス!!!



    010-horobi.jpg

    9倍でもワンパンできましたっ

    011-horobi.jpg

    経験値もなかなかおいしいですね♪

    まだクリアされてない方は参考にして下さい♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    thread: パズドラ

    janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 0




    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/13-5b7d3ee0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

