中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » ゼウス降臨 »ゼウス降臨をガチャ限なしサタンパで攻略

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    ゼウス降臨をガチャ限なしサタンパで攻略  

    こんばんは!

    最近降臨ラッシュということで、ほぼ毎日攻略記事を書いてる気がします(笑)

    天狗降臨もクリアはしたのですが都合が合わず、ぜんぜん周回できませんでした(T_T)

    ゼウス降臨の方が需要がある気がするので先に記事にします!天狗降臨はまた後ほどUPしようと思います



    で、どんなパーティで行くか!?!?!?


    無課金でも組めるサタンパ!
    zeus-satanPt_1.jpg


    エキドナに+振ってますが、なくても結構です。+なしの方向性です

    これでゼウス降臨ノーコンを目指したいと思います。


    ですが色々と制約がありまして、先に以下のことを断っておきます

    決して簡単というわけではない
    パーティは全員レベルマ!
    サタンはLF両方、全覚醒!
    サブは全員スキルマ!


    以上が最低条件です。これを前提に進めようと思います


    ゼウス降臨は階層が5と短く、スキル貯めること自体が難しいです。回復のできないサタンパなら尚更

    逆に言えば、短時間で大量に集めやすいダンジョンでもあるということですが...



    最もスキルターンが長いのが、キングワルリン(悪魔エンハンス12ターン)ですが

    スキルを全く上げないと17ターンなので

    とてもじゃないがサタンパではスキル貯めはほぼ無理です


    では、ここからが立ち回りです

    1F

    zeus-satanPt_2.jpg


    キメラx3です。闇・水ドロップがあればコンボ重ねてワンパン

    なければ、一回食らって倒しましょう

    ここで2体から攻撃くらうと、+なしではノーコンは厳しいので諦めるのも手です。



    2F

    zeus-satanPt_3.jpg


    仮面x3です

    ここで威嚇があと1ターンで貯まる状態までスキル貯めできないと

    ノーコンはかなり難しくなります。最も重要なフロアです


    神秘の仮面が毎ターン攻撃なので、こいつをタ-ゲットして先に倒します

    ここで気をつけるべきなのは、毎ターン攻撃だからといって闇ドロップを消し過ぎないことです


    落ちコンボにより連鎖しすぎて貫通してしまい、スキルが貯められない、つまりノーコン安定しないということが1つのパターンとしてあります

    これはもう運ですので仕方ない部分もありますが、なるべく連鎖しないよう注意しておきましょう


    闇・水・火1コンボ+不要色1コンボぐらいで構いません

    1回喰らいますが、2ターンかけて倒しましょうzeus-satanPt_4.jpg


    その後、金面も同様に倒して黒面だけを残すようにします(金面は貫通しやすいため)


    zeus-satanPt_5.jpg

    黒面で1回くらってターンを使い切って倒せば威嚇は貯まると思います

    エンハンスも貯められるだけ貯めてましょう



    3F

    zeus-satanPt_6.jpg


    デーモンx3

    基本的には全体攻撃でワンパン
    (+落ちましたっ!ラッキー♪♪)

    威嚇が4Fで使えなさそうなら1体残ししてスキルため

    それでも毎ターン5000程はくらうので、HP次第です


    4F


    キマイラx2

    ここで威嚇からの攻撃態勢闇!
    zeus-satanPt_7.jpg zeus-satanPt_8.jpg zeus-satanPt_9.jpg 


    ここでのポイントは、闇横1列(闇6個消し)+他色3コンボを作りつつ


    余った闇ドロップは温存しておくことですzeus-satanPt_10.jpg

    ギリギリwwwww闇ドロップが降ってきて勝手にコンボするとこんな感じになりますww

    できれば一体残しつつ、残ったターンでドロップを適度に消します

    闇、光、回復ドロップの合計がゼウス戦で少なくとも12個ある状態にしたいです

    落ちコンボで消えないようにドロップを複雑に組みましょうこれが1ターンでできれば最高です!!

    エンハンスも貯まってれば、突破



    BOSS ゼウス

    ここまできたらあとやることは1つだけ

    スキル全開放からのーzeus-satanPt_11.jpg zeus-satanPt_12.jpg 


    闇横2列+1コンボ!!(残り1コンボは何色でもOK)

    zeus-satanPt_13.jpg

    ヒュー♪


    !??!?!?!?!!?!?!?


    クリア報酬画面取り忘れてました(_ _|||)
    ここまで書いて気づきました。ノーコンを証明する画面が...



    ..........



    ...



    めんどいからもういーやwww(*・_・)ノ⌒*

    ま、こんな感じです(笑)


    現状では無課金で、+をあんまり振ってなくてもノーコンしやすいパーティだと思います

    HP、攻撃に+振ってれば振るほど安定感が増しますし、コスパの高いパーティではないでしょうか


    キングワルりんもイベント外でテョキメタが来るようになった今

    こつこつ作ればすぐにスキルマになりますし、ゼウスでコンテする石をそちらに使うほうが有意義でしょう


    ゼウスに石10個単位でコンテした時代にくらべればマシですよねwww


    以上、参考になれば幸いです(^_~)




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: ゼウス降臨

    tb: 0   cm: 2




    コメント

    No title

    サタンでゼウスクリアとかすごいですね~Σ(; ̄□ ̄A
    どちらかと言えばボスよりも道中の立ち回りがポイントなんですねφ(`д´)メモメモ...

    ゼウスのスキル上げしなきゃな~と思いつつも全く手付かずなので
    参考になりました☆彡

    ☆Saki★彡 #- | URL
    2013/12/03 21:08 | edit

    Sakiさんへ

    五右衛門の回復なしは慣れてなくて安定しないので、サタンパで行ってみました(*^o^*)
    本当に2F次第でノーコンできるかがかかってます(-。-;

    決してノーコン安定というわけではないですが、誰にでも参考になるPtという点では及第点かと思いまして

    スキルマ堕天使ルシファーがあれば2Fがより安定するかなーなんて思ってます。アイテール周回にも使えますしね♪

    かつたん #- | URL
    2013/12/06 04:25 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/14-f70f7139
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

