中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » アンケ »アンケートダンジョン4~エキドナのスキルマは大事!!

    スポンサーサイト  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    アンケートダンジョン4~エキドナのスキルマは大事!!  

    こんばんは!

    最近、忘年会やらで多忙な日々を送っております、かつたんです

    最近もう肝臓が辛いですwww(そんなに飲めるわけではない)



    パズドラZ記念イベント、みなさん楽しんでるでしょうか?

    ま、メインのはずの新降臨ダンジョンが大コケですけどねw

    Z級なんか進化前ガチャ限引いてないと周回不可だろうし


    貴重なガチャ限を進化前に留めてまで?周回する価値のあるダンジョンかと言えば現状では疑問が残ります


    覚醒スキル山積み&☆5限定ダンジョンの増設への布石でしょうか

    カラードラゴンの究極次第ですが、産廃降臨の可能性濃厚かな?

    とりあえず私は超級だけクリアして、Z級はレベル上げが済んだら次の機会に石回収に行こうかと思います


    さて、アンケ4が開催中ですが、等倍だと落ちないかなーと思ってましたが意外とポロポロ落としてくれたのでエキドナスキルマにしちゃいました!

    これで、メイン(+225)、サブ、制限用の3体がようやくそろいました

    ツインリット降臨が少し早く周回できるし、天極も楽になりそう♪

    最近のダンジョンの傾向としては

    ・階層が少なくスキルための機会が少ない
    ・大ダメージを与える敵が連続して登場
    ・ボスが先制状態異常の無効を発動する

    よって、早い段階でエキドナのスキルをためてボスまでの道中を凌ぐ戦法が有効な場合が多く、そのためにもエキドナのスキルマはかなり重要になってきますね!

    エキドナのスキルレベルの差=降臨のコンティニューの差、と言われるほど


    ガチャするぐらいなら石10個使ってでもエキドナにかけるべきです!

    それほど重要なエキドナのスキル上げを昨日は頑張りました


    結果は

    今回は29体使用(計35体でスキルマ
    周回数:93週
    ドロップ:30体(1体は間違えて他のに食わせちゃいました)

    大体、3週に1体ドロップ。石はランクアップ含めて7個使用しました(スタミナ170)

    2倍時は、3週に2体ドロップ?もうちょっと少なかった気がするけど...


    究極進化実装時(おそらく年初)に、多分もう一度アンケ4がくると思うので

    今回逃した方はそのときに作る計画でも大丈夫だと思います!

    ただ、その時期はなにかと忙しい時期ですので、私は先に終わらせちゃいましたw



    なんだかんだイベントも残り2日!

    私はツインリット降臨とチョキエメで木モンスターのレベル上げだけが次の目標

    最近の運営は迷走気味ですが、楽しむことを忘れずに頑張りましょう(*^-^*)

    スポンサーサイト



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    thread: パズル&ドラゴンズ

    janre: ゲーム

    tb: 0   cm: 1




    コメント

    リンクの件ありがとうございました♪
    早速こちらからも追加させてもらいました(≧▽≦)

    エキドナスキルマおめでとうございます☆
    究極進化楽しみですよね(*・∀-)b

    ☆Saki★彡 #- | URL
    2013/12/15 02:23 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/17-857ec12f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

