中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » スペシャルダンジョン »炎の歴龍 地獄級 ボスのHP検証と攻略

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    炎の歴龍 地獄級 ボスのHP検証と攻略  

    @katsutannです

    今回はようやく復活した炎の歴龍の攻略です!

    「猛炎の塔の高速周回のサブとして必須」とまで言われているアードベッグの覚醒のために周回したいと思います

    猛炎の塔については別の記事でまた紹介したいと思います


    パーティはこちら
    honoo_rekiryu01.jpg

    三色(火・水・木)ダンジョンなので、コンボ倍率系が楽かと

    過去には水ゼウスパ、水242、イシスパ、五右衛門パなどで攻略できました

    パイロデーモンはイビルスラッシュを使ってくるんですかね?

    今回まだ見てないのですが、火デーモンのイビルスラッシュを耐えるとなるとHP15061は欲しいです

    アルラウネは高々HP63万なので、コンボさえある程度組めばワンパン可能

    BOSSのアードベッグは以前はHP1000万あり削るのが大変でしたが、今回は減ったということなので検証したいと思います


    道中です
    honoo_rekiryu02.jpg

    道中ではパイロデーモン、5Fの最終進化デーモンがバインドを使ってくるので、こいつらは基本的にワンパンで構いません

    ・道中の雑魚は残り2ターンで出てくることもあるので、コンボを組まずにスキルをためる
    ・攻撃色の少ない属性(今回の場合は木属性)で1ターンの敵だけを倒す

    これだけでスキルためを意識しなくてもサクサククリアできてます

    最悪、9FのアルラウネとBOSSでコンボしっかり組めばスキルためるのも難しくないです

    5Fです
    honoo_rekiryu03.jpg

    ワンパンできるならワンパンが望ましいですが、この画像ではターゲットし忘れて残っちゃいました。笑

    素の回復力とHPが高いパーティならば、わざとバインドをくらってスキルためするのも手です

    honoo_rekiryu04.jpg

    オレうまくね?!って錯覚するほどコンボが決まるのでパーティが育ってれば倒せるはずですw

    10F BOSS

    あ、アルラウネたんはサクっとワンパンしちゃってスクショとり忘れましたw

    どうせ削りきれないと思い、スキルたまるまで適当にコンボ組もうと思ってたら...
    (このときはHPが減ってること知らなかった)
    honoo_rekiryu05.jpg

    スキルろくに使わずワンパンしちゃいましたw
    honoo_rekiryu06.jpg

    本来なら、ギガグラ→エンハンス→七星人→ドロップ変化でワンパンの流れ


    で、これとはべつの機会にギガグラでHPの検証しましたが

    honoo_rekiryu08.jpg


    ギガグラでのダメージが1463714

    その前に一発だけちょっとくらわしちゃいましたので本来ならもう少し多いですが、

    アードベッグのHPは1463714×(10/3)で...

    約500万!!

    しっかり育ってれば意外とサクっと削れて良調整かと個人的には思います♪

    Ⅰ体だけスキルマを作るとどこかで役に立つかもしれないので(カリラみたいに)1体のみスキルマ目指したいと思います!

    今日はドロップ2倍なので、超級でも80%程度で落ちるはずです!頑張りましょう♪



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 0




    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/20-7bb25ff0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

