中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » スペシャルダンジョン »【黒の海賊龍】地獄級攻略

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【黒の海賊龍】地獄級攻略  

    こんにちは!@katsutannです

    新年明けましておめでとうございます!去年秋にブログ開始しましたが、ようやくブログ管理などにも慣れてきました(o ̄ー ̄o)

    ある程度の知識が身についたことで、より多くの読者の方々へ、より参考になるような攻略法をお届けできたら良いなーと思います(*^^*)

    本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


    と、いうことで年末年始イベントも佳境に入って参りました

    オオクニヌシのスキル上げが可能な黒の海賊龍 地獄級の攻略です

    私が周回に使用しているPTはこちら



    ボスの特徴
    ・HPは約302万
    ・先制マイティ後3ターンの間攻撃せずに毎回煙幕をしてくる
    ・3ターン待機のあとに12万(?)の連続攻撃

    対策

    ・ボスで3ターンの猶予があるので、アテナをスキル上げしてないならば12ターンを4Fまでに貯めればよい

    ・アテナと麒麟の覚醒スキルで暗闇を完全に防ぐ

    ・HPが50%超えている内に、メイメイ+変換+ドロップ強化でワンパン

    こんな構想です( ̄▽ ̄)



    麒麟がなければ

    エキドナ
    セイレーン
    五右衛門(暗闇×2)
    ハーデス
    ベルゼブブ

    辺りが暗闇耐性所持です

    もうここで攻略のポイントの8割書いてしまってますが…一応スクショを。笑



    スキル貯めのポイントとしては、

    ・木ドロップで一匹ずつ倒す
    ・デーモンを残して光バインドを利用
    ・スキル貯めのときは、対象じゃないドロップを消しつつ、光or木ドロップは下の方に確保
    ・次のフロアに行くときに光or木ドロップを残しておく

    これを状況に合わせて使い分けることで一度も失敗してません!( ̄▽ ̄)


    ボスですが


    下のスクショのように残り3ターンになっていればOK♪HPが50%を切らないように、適当にドロップ消して


    煙幕使ってきてもー


    跳ね返す!!*\(^o^)/*


    アテナのスキルが貯まったら全て使ってー


    ワンパン*\(^o^)/*




    メイメイ、麒麟、アテナのスキル上げしている方は結構早く回れますので試してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

    あと3時間半でオオクニをスキルマにするべくがんばります*\(^o^)/*



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スペシャルダンジョン

    tb: 0   cm: 2




    コメント

    明けましておめでとうございます☆
    サングラスいっぱいで暗闇対策ばっちりですね(*・∀-)b
    それにメイメイとアテナのスキルの相性っていいですよね~♪

    ☆Saki★彡 #- | URL
    2014/01/05 01:39 | edit

    Sakiさんへ

    あれだけディスられてたアテナのサングラスが活躍する日が来るとは思ってませんでしたw( ´艸`)

    メイメイ引いたときはハクが良かった…なんて思いましたが、今となっては当たりの部類ですからわからないものですね。笑

    今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

    かつたん #- | URL
    2014/01/05 01:58 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/22-6bd75996
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

