fc2ブログ
    中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » コラボ »【ハンター×ハンター】プロをエンジェル回復パで攻略

    【ハンター×ハンター】プロをエンジェル回復パで攻略  

    こんにちは!@katsutannです

    今回はずっと放置していました【ハンターハンター】プロを究極エンジェル×ヴァルキリーパで攻略したいと思います(o ̄ー ̄o)

    本日、最終日ドロップ2倍なので、周回するなら超級の方がベストです!超級でも進化後は落ちますからね(*^_^*)

    究極進化により回復パの一番の弱点であるHPを2倍にするリーダースキルを持ったエンジェルさん♪( ´▽`)


    今後様々なダンジョンで使えるだろうと、珍しく実装当日に覚醒までさせました。笑
    ついに倉庫番から脱出ですね(≧∇≦)


    パーティはこちら


    BOSS戦で殴り合いする必要があるため、HP25000程度は確保した方が安定すると思います

    なるべく+が少ないパーティで攻略するよう意識していますが、今回は+が少ないパーティでは難しいと感じました…(._.)

    色んなパーティで試してどれほどスタミナ吸い取られたかwww正直プロはもう行きたくありません*\(^o^)/*

    1F ザザン&パイク



    左側のザザンが先制マイティガード

    右側のパイクはバインド攻撃してくるので、こちらから倒します。最大HPが減ると困るのでf^_^;

    基本的に、回復しつつ攻撃する耐久パにありがちな戦法で突破します


    2F ヒナ&レオル



    ここも殴りあいで突破できますが、左側のヒナが2ターンに1度おじゃま変換を使ってきてうっとおしいです(>_<)

    右側のレオルが5体1~2ターンバインドしてくるので、先に倒します!
    エンジェルはバインド耐性を一つ持ってますが、運に左右されるのでf^_^;



    めんどくさかったので、威嚇使ってサクサクっと突破しちゃいました*\(^o^)/*笑


    3F ラモット&コルト



    先制で暗闇を使ってきます

    適当にドロップを消したあとに、ふわふわとヴァルキリーのスキルを使って、全体攻撃を絡めた光コンボを組みます!

    左側のラモットを先に倒したあと、右側のコルトと殴りあいです

    コルトは高防御でHP33

    ここで4Fに備えるべく、殴りあいしつつスキルは全て貯めておきます*\(^o^)/*


    貯まったら倒して4Fへ


    4F プフ&ユピー



    ここが一番厄介だと思います

    左側のプフが初回バインド後、攻撃力2倍(13656ダメージ)

    右側のユピーが17888ダメージで、HP50%以下になると、26832ダメージです

    左側のプフにバインドされて、何もできずにやられてしまうパターンが多いので気をつけて下さい(>_<)

    ここでスキルをケチらずに使って次のBOSSでスキルを貯め直すと上手くいきました♪

    防御態勢→攻撃態勢→エンハンス




    全体攻撃を絡めて左側のプフをターゲットすると、ユピーだけが残ったので



    もう一度攻撃態勢を使って撃破!

    BOSS メルエム



    先制でHPを全回復してきます

    攻撃パターンですが…

    (HP100~75%)
    11488ダメージ+1色をお邪魔に変換

    (HP74~25%)
    次の攻撃が2倍になる。一度だけ使用
    つまり、次のターンに22976ダメージ

    (HP24%以下)
    1ターン何もせずに、次のターンで45952ダメージ


    対策

    HP75%を切らないように、できるだけダメージを与えずに回復する。ここでスキルを全て貯め直します

    1度、防御態勢を使って回復ドロップを下の方にできるだけ貯めて、もう一度スキルを貯める方法が効果的



    HPが75%以下になると、1ターン猶予が生まれるので、ここで全力で回復します


    攻撃を受けたあと、威嚇→攻撃態勢により、HPを50%以下に減らす




    威嚇中に回復、闇ドロップが多くなるよう整理→スキル全解放!!




    これでようやくクリア完了(⌒-⌒; )


    今回のコラボダンジョンはクセがありつつHPも高いので難しいですね(*_*)

    まだ石回収できてない方の参考になればいいな、と思います*\(^o^)/*

    次の記事では、光ヨミ×闇メタパで超級を周回する記事を書きたいと思います♪
    スポンサーサイト






    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 2




    コメント

    エンジェルの究極は回復パに新たな活路を開いてくれましたよねヾ(*´▽`*)ノ
    回復パに不可能はないと信じたいです♪
    残りの回復娘たちの究極も楽しみですねヽ(・∀・)ノ

    ☆Saki★彡 #- | URL
    2014/01/07 00:21 | edit

    Sakiさんへ

    エンジェルの究極は革命に近いほど回復パを底上げしたと、個人的には思ってます。麒麟にプラス振ってるのでそのまま流用できる点でかなりありがたいです( ´艸`)

    次はアルラウネですね!どうなるかわかりませんが、とりあえず回復娘はそれぞれ2体確保してます(*^^*)

    かつたん #- | URL
    2014/01/09 04:00 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/23-f5659172
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop