中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » アンケ »【アンケ7】ヴァルPTでたまドラGET!!

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【アンケ7】ヴァルPTでたまドラGET!!  

    こんばんは!かつたん@katsutannです

    賛否両論あったアンケートダンジョンですが、始まってしまったものは仕方がない!全力で楽しむことに集中したいと思います*\(^o^)/*



    個人的には天狗周回よりも効率良くはまひめを乱獲できるのでありがたいですがf^_^;



    天狗自体も使い所がある場面は多数存在しますし、オーガや初芽局のスキル上げもできるので天狗周回でもよかったかなって気持ちもあります。しかし、



    ・2体目の半蔵のスキル上げ
    ・最近実装されたスコア機能で、レア度を下げるためにはまひめスキルマを確保



    この2点が効率よくできるので、ありがたかったりもしますwwwはまひめスキル上げは流石に天狗でする気は起こりませんしね( ´艸`)



    ちなみに私はグリーンチェイサーに投票しました




    【攻略】


    Sランクをとるためにスコアを伸ばす方法として

    ・平均コンボ数を多くする
    ・PT全体の平均レアリティを下げる


    このどちらかの方法がありますが



    私は基本的に平均レアリティを下げる方法でいつもクリアしています。稼げるスコアが最初に固まると気分がラクなのでf^_^;


    平均レアリティとスコアの関係ですが

    150万÷2^(平均レアリティ)

    この計算式で概算で求まると言われています


    (平均レアリティ)-(スコア)の関係は調べた限りでは以下のようになります

    2.8-201000
    3.0-183000
    3.3-150500
    3.5-136000
    3.8-112000


    大体15万か20万がSランクの条件なので、このあたりになるよう平均レアリティを調整すれば、ターン数やコンボを気にすることなく遊べます♪♪



    今回の攻略PTはこちら↓



    ヴァルキリー+251を持ってますがフレンドに+297しかいなかったので、プラスなしを想定して2体目のLv38のヴァルキリーを使いました


    ヴァルキリーはスキルマ前提です


    【道中】




    ・光&だけで攻撃


    ・火、水、闇の不要ドロップを常に消す


    ・4&5Fで変換を使うために下忍から倒し、ターン数の長い中忍を残して少し(2ターン)スキルため


    これで全然しのげます!


    3Fを突破するときに、下の方に光と回復ドロップを溜め込むことを意識すれば大丈夫です



    【4F】はまひめ×3




    はまひめの攻撃力は毎ターン2527


    変換→光全体攻撃+適当にコンボでワンパン


    すでに光ドロップがあるなら、敵は柔らかいので変換要りません



    5Fのためにできるだけ光ドロップを残しつつ、不要ドロップを消すと5Fがラクです



    【5F】パープルチェイサー




    チェイサーの攻撃力は毎ターン1237


    ヴァル自身の回復力が高いのでノンストップで来てしまったり、ドロップの調整がうまく行かなくても毎ターン攻撃ですが、猶予はあります♪♪


    変換して光2~3コンボ+他色数コンボは欲しいのかな…いつも全力コンボして倒しちゃうのでHPとかチェイスモード使うのかとか全くわかりません、ごめんなさい!!www





    そんなこんなで無事たまドラ回収完了!!*\(^o^)/*





    他にも麒麟パ、進化前ホルス×究極ホルスパなどでSランク攻略できました!


    やっぱりスコア機能攻略のためには、プラスを振ってるリーダーを起点にしてサブで平均レアリティを下げる方が攻略しやすいですね(o◞ิ‿◟ิo)



    気になるドロップ具合ですが…開始直後に5周したら

    はまひめ2体

    チェイサー2体





    ドロップ2倍になると結構落ちやすそうですね



    機械龍&海賊龍を必死で周回してハクのスキル上げした人は一体………(; ̄ェ ̄)



    運営が中国神に対してどう考えてるのかが見えてきた気がしました。中国神の大型の強化はもう望めないのかな…ハク以外は持ってるんですけどねwww orz


    期間は長いし、スキルUP2倍が始まる頃にドロップ2倍になるでしょうから (恐らく今週末) 気長にやろうと思います*\(^o^)/*



    今週は念願のカリラ&ケルベロス&エンジェルのスキル上げができるので、歴龍を周回しようと思いますー♪暇があればこちらもスコア機能攻略記事書きたいですね!


    ではでは─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 2




    コメント

    初コメ★

    おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    この間は、コメありがとうございました★

    私もヴァルで突撃しました★
    はまひめは、まだ落ちてませんw
    Sランク!すごいですね♪
    まだとったことないなぁ(*´ω`*)ゞ
    かつたんさんのマネしてやってみますw

    りんごちゃん #- | URL
    2014/02/10 08:46 | edit

    りんごさんへ

    こちらこそありがとうございます(*´・∀・`*)ゞちょくちょく覗くと思うのでよろしくお願いします♪

    立ち回りは降臨ほど難しくないのでヴァルキリーのレベルさえしっかり上げてれば行けますよ*\(^o^)/*どれだけ光ドロップを残しつつ、いらないのを消せるかがポイントですね(*^^*)

    かつたん #- | URL
    2014/02/10 17:16 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/30-792ad4df
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

