中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » コラボ »【エヴァコラボ】たまドラGETするまで苦節何週したっけ…?(-_-)

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【エヴァコラボ】たまドラGETするまで苦節何週したっけ…?(-_-)  

    こんばんは!かつたん@katsutannです


    最近ネタのスピードが早すぎて、記事書くの間に合ってませんwww


    ヘラべオークの攻略とかも書きたかったんですけどねぇ~

    地獄は割と簡単で立ち回りとか割と広まってるし、超地獄はプラスの暴力パじゃないと難しいしガチャ限オンリーになってまうし…で、書くの辞めました*\(^o^)/*

    決してサボったとかそんなんじゃないんですよ?( ̄▽ ̄)




    ヘラべオーク結構不評ですが、個人的には結構好きだったりします



    木属性の悪魔ではライダーを抜いて、攻撃力最強の1765

    神タイプでも、裏樹天龍ホウライに続き攻撃力2位


    確定ドロップじゃなくなるものの、メンツが揃ってないと運ゲーに近いディオス降臨を周回せずとも、ディオスのスキル上げができる!


    へぇーじゃあお前育てるんやな?(^ω^)とかそんな目で見ないで下さい…ごめんなさい…多分スキル上げどころか育てすらしないです



    恐らくディオス自体の使用率が低く、降臨に行く人もすくないんでしょうね



    だから別にスキル上げの機会を与えて、既存キャラで石回収が可能なダンジョンを作った…ってところでしょうか


    これからはディオスのスキル上げを嫁のヘラでしたいと思います。べオークは果たしてアゲマンなのかサゲマンなのか( ´艸`)







    あ!!エヴァコラボの話忘れてた




    エヴァコラボですが、今回は今までで一番Sランク取るの難しい気がします



    レア度を下げると…

    ・3FとBOSSで詰む

    ・副属性が少ないため、第6使徒 (☆の奴、以下☆で表記) を削るのが遅くターンが余計にかかってしまう

    こんな方が多いのではないでしょうか?



    私は上記2点で詰むことが多く、色んなパーティで試行錯誤しました












    まだ全然育ってないラーやホルスをはじめて使ったり、白メタや麒麟で挑戦しましたが、うまく行かず………


    2枚目のスクショのときなんか、めちゃめちゃ悔しかったですよwwwあと6000とかwwwww



    パズル力あれば楽勝なんでしょうけどねぇ…orz




    ちなみに今回のSランクの条件は
    14万点です


    個人的に、プラス振ってるパーティで攻略できたよ!*\(^o^)/*って、わざわざブログでドヤ顔したくないのでプラス振ってない前提で攻略したいんですよね(ー ー;)





    てことで、試行錯誤した結果、またもや無課金サタンパwww





    これで何度目の正直なのか忘れましたがw


    総レアリティ23で110200のスコアが確定です






    【攻略】


    ポイントは3Fと、幻獣が出たときにどう対処するかだと思います


    【3F】

    ここにたどり着くまでに




    ・闇ドロップを確保できている

    or

    ・はまひめのスキルがたまっている、または残り1ターンでたまる


    このどちらかが必ず必要になってきます


    ☆が1~2Fで出てこればスキル貯めて整地もできるんでしょうが、そうなるとターン数によるスコアが伸びません(>_<)


    あと3万点の伸び代が欲しいわけですからね


    ターン数によるスコアは


    1ターン停滞する毎に2500点の点数が4万点から引かれていくので、あまりうかうかしてられません


    ですので、かなり運任せなところが大きいですが、2Fを突破する前に闇ドロップを貯めることで3Fを乗り切りました







    闇一列+1コンボで左の赤いのはワンパン

    右は残ると思うので適当に倒します









    5F



    ☆の進化後です。高防御でHPが37、猶予は7ターンです

    7ターン以内に倒せないと荷電粒子砲とかいう約11万のダメージが飛んできますwww

    ここがパズル力がためされる場面です


    このパーティだと、闇で6回、水で2回です。運が良ければ5ターンで倒せます


    ですので、毎ターン闇と水ドロップを確保できるように要らないドロップを消しまくりましょう!


    ここで変換を温存する理由ですが、6Fでも幻獣が出現する可能性があるためです


    幻獣が出たときにはまひめの変換を使うようにしましょう*\(^o^)/*




    ちなみに幻獣である第9使徒はHP77万



    闇2列+3コンボでようやくワンパンで倒せる相手です(>_<)




    BOSS




    HPは約255万

    悪魔エンハンス
    闇2列
    +3コンボ
    →約245万ダメージ


    今回は幻獣が出なかったので、6Fで先にはまひめのスキル使っちゃいました( ´艸`)

    万が一削りきれなかったときに都合良くドロップが残ってるとは限りませんからね。なるべく早く使っておきます




    第10使徒の攻撃パターンは

    ・3ターンに一度攻撃
    ・初回は何もしない
    ・次に99999ダメージ

    よって6ターンの猶予があります

    削りきれなかった場合でも、はまひめがスキルマならもう一度使えますし十分倒せます











    これで何周目か忘れましたが、ようやく!!









    たまドラGET*\(^o^)/*




    今回は本当に長かったです(´・Д・)





    一応補足しておきますが、1~3Fで幻獣が出ると変換が使えないので、多分詰むと思います( ̄^ ̄)ゞ









    てか、華龍とエヴァのランクSの基準点逆やろwwwwwこの難易度の差wwwwもうちょっと考えて設定しろよ岩本P



    みなさんはもうランクS達成したんでしょうか?


    プラスもガチャ限も少なくて苦戦してるようであれば、一度試してみてはいかがでしょうか(*^^*)



    途中から記事がグダグダになった気がしないでもないですが…みなさんよいパズドライフを*\(^o^)/*














    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 2




    コメント

    う~ん…
    ダークレディさんってこんなに優秀だったんですね
    合成しちゃった事を後悔してます( ´・ω・`)
    (*´ω`) 。oO(はまひめ残しておけば良かった)

    自分なりに色々試してはみてるんですが
    レア度を下げる以外難しい仕様なので
    四苦八苦してます

    あさき #- | URL
    2014/02/26 21:53 | edit

    あさきさんこんにちは!

    スキルマダークレディは神秘龍の当時はセポネもってなくて、私もなんとなく作っただけなんですよねf^_^;まさかスコア機能が実装されて大活躍する日が来るとは思ってませんでしたwww

    エヴァでSランクとるのかなり難しいですよね(。-_-。)あさきさんのBOX見るとラーが育ってるので、ラー×ホルスで中身雑魚仮面とかで行ってみてはどうでしょう?それでクリアした人が結構いますよ*\(^o^)/*

    かつたん #- | URL
    2014/03/01 11:59 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/34-f0e0aead
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

