中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » コラボ »【ガンホーコラボ】サタンptでSランク攻略

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【ガンホーコラボ】サタンptでSランク攻略  

    かつたん(@katsutann)です



    またもや久々の投稿になっちゃいます(>_<)


    BABコラボとかサンダルフォン降臨とか翠の華龍とか色々とブログ書くためのスクショだけは撮ってるんですが、リアルが多忙でブログ書く暇がありましぇーん*\(^o^)/*




    気づいたときにはもうコラボ終了してるんですよね(._.)笑




    今回のガンコラも、水曜日までスコア機能の存在に気付いてませんでしたから@(・●・)@



    今回は割と取りやすかったので、書き置きを



    今回Sランクに必要なスコアは
    15万点
    です




    パーティはこちら↓





    2体目はまひめはたまたまガチャで出たのをそのまま使いました


    1体目はまひめ、ダクレ、キンわるはスキルマです




    このパーティではまひめをレベル最大にしていれば、闇/悪魔の攻撃力は4687(+振ってない状態)になります






    道中は闇ドロップをなるべく残すようにして適当にワンパン

    5Fで変換を使いたくないので、不要色をしっかり消して闇ドロップを温存しましょう



    問題は5F、9F、BOSSです



    【5F】








    ECOサラマンダー・アルマ

    HP424,650
    毎ターン3,660ダメージ
    防御800

    (スキル)
    ファイアブラスト 単発攻撃4575
    燃えちゃえーっ! 連続攻撃1830×2~5



    ステータスはこんな感じです



    道中ワンパンで行くとスキルがたまってないはずなので、変換使わずに突破します


    が、私はドロップ運に見放されてここで3ターンかけて倒しました…こんなにターンかけるぐらいなら変換使っちゃった方がいいですよね。笑




    てことで、はまひめがスキルマなら道中1ターン稼げば9Fでまた使えるので変換使ってワンパンした方がいいです(訂正。笑)



    はまひめをしっかりレベル最大にしていれば、闇一列+1コンボ+他色2コンボでワンパンできるはずです




    【9F】




    ここははまひめの変換使って闇一列だけでワンパン可能です


    カイトペンペンの攻撃が結構重い(11,808)のでさっさと片付けましょう







    【BOSS】





    BOSSのステータスですが




    アークエンジェリング

    HP599,400
    防御320
    2ターン毎に10,170ダメージ

    (スキル)

    孤軍奮闘 999ターンの間攻撃力3倍(通常攻撃30,510ダメージ)
    (デビルリングを倒すと使用)

    天使の輪 ランダムで4体が1~3ターンの間、行動不能(HP50%以下で一度だけ使用

    ・連続攻撃 2連続攻撃 計14,238(7,119x2)ダメージ
    (攻撃力3倍時42,714ダメージ)




    デビルリング

    HP551,400
    防御320
    毎ターン5,220ダメージ

    (スキル)

    孤軍奮闘 999ターンの間攻撃力3倍(通常攻撃15,660ダメージ)
    (アークエンジェリングを倒すと使用)

    ・こあくまのいたずら ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換

    ・連続攻撃 2連続攻撃7,308(3,654x2)ダメージ
    (攻撃力3倍時21,924ダメージ)



    どちらかを倒せばもう一方が頑張って攻撃力上がっちゃいます


    その上アークエンジェリングはHP50%以下になるとバインドしてきて面倒(._.)




    ま、ワンパンするんでどちらも関係ないんですけどね( ´艸`)



    闇二列+1コンボでワンパンできます



    はまひめとダクレの変換使って






    真ん中で区切って闇の列を2つ作りつつコンボ!!






    エンハンス使わずにワンパンです*\(^o^)/*













    結果ですが






    結構ギリギリでしたねf^_^;

    道中で不要色を常に消すことを意識してコンボ数が上がったのが功を奏しました♪





    今回は2体目のはまひめがたまたま手に入ったので使いましたが



    攻撃の倍率は乗らなくてもワルりんやヴァンパイア、魔剣士がスキルマならそちらを使っても攻略可能だと思います



    頑張ってたまドラ回収しましょう*\(^o^)/*




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 0




    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/38-291321d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

