中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » コラボ »【CoCコラボ】ティアマット×パンドラPTでSランク攻略

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【CoCコラボ】ティアマット×パンドラPTでSランク攻略  


    かつたん(@katsutann)です




    CoCコラボが復活しましたね!旧西洋神の中で唯一イズイズだけしか持ってないので

    今まで何度も実施されましたが、このコラボまともに周回したことありません*\(^o^)/*

    どちらかと言えば華龍を周回したいので、今回もたまドラ回収して終わりだと思います




    いつもSランク狙いの時はほとんどサタンパでしたが、無課金でも手に入る構成って中々難しく、またこのダンジョンでは相性もあんまり良くないと思います






    相性が良くない原因はこいつのせい!!




    CoC・ゴブリン
    HP10
    防御60000


    こいつが道中で出てくるせいでクリアターンが伸びるので、仕方なくレア度を下げて攻略する

    →火力弱くて倒しきれず、HPすぐ削られてアボーン*\(^o^)/*




    こんなパターンが多いんじゃないでしょうか?




    進化後のゴブリンも3Fと5Fで出てくると、かなりめんどくさい(つД`)ノ




    サタンパのクリア報告はたくさんありますので、検索でもして他を当たっていただくとして…



    少し編成難易度が上がりますが、今回はこのゴブリン対策を踏まえた同じ無課金の人でも組める、少し変わったPTで攻略しました



    ちなみにSランクに必要なスコアは

    8万です!!



    パーティはこちら↓↓





    スキブ3
    属性強化5

    木曜、金曜ダンジョンで大活躍!のティアマット×パンドラPTです


    スキルレベルとか+スクショは、クリア後を載せた方が伝わりやすいですよね(*^_^*)


    この構成だと副属性含めて10個の攻撃要素があるので

    闇と光を消すだけで道中のゴブリンを倒せますし、進化後ゴブリンが3Fと5Fで出てきても2ターンあれば倒せます


    幻獣対策にもなるので副属性重要です(((o(*゚▽゚*)o)))


    リリス、はまひめはスキルマ推奨…というか、してないとクリア難しいと思います




    リリスを入れたのは回復の確保&属性強化&覚醒スキルでの回復&進化後のゴブリンを毒で殺っちゃう要員です( ´艸`)




    【攻略】


    道中は闇5個消ししてティアマットのLSだけで突破します

    スキブ3つあるのでワンパンしても3Fでいきなりはまひめの変換が使えます


    ゴブリンが出てきた時だけ、ターゲットして光ドロップも一緒に消しましょう


    3Fでの闇ドロップ確保のために、火、闇をなるべく残して不要色はバンバン消しちゃいましょう


    【3F】





    進化後モンスター3体のうち、ランダムで2体出現します

    CoC・フォレストゴブリン


    HP 20
    毎ターン4470ダメージ
    防御60万

    使用スキル
    連続攻撃3129ダメージ+ランダムで一色をお邪魔変換 (通常攻撃と交互に使用)


    CoC・レイジバーバリアン


    HP 369,600
    3ターン15480ダメージ

    使用スキル
    先制7740ダメージ
    一点突破:2連続攻撃 計23,220ダメージ


    CoC・グロリアスヒーラー


    HP 204,600
    毎ターン6,030ダメージ

    使用スキル
    リザレクション:HP全回復



    確保した闇ドロップを使って (変換使ってもOK) 一列込みの闇8個でワンパンです♡

    ゴブリンが出てきた場合、ケルベロス、31アメリットのために少しスキルためしても構いません



    【4F】


    5Fですぐにまた進化後2体が出てくるので意外と重要なフロアです


    ケルベロスのスキル上げしてない場合は、ここでパンドラのスキルがたまるようにしておきたいところです


    スキルをためる場合は闇3個消しで一体ずつ倒して


    5Fでは31アメリットのスキルを使って突破するので、光、闇ドロップをなるべく残すようにして突破しましょう!






    【5F】



    ここも進化後3体のうち、ランダム2体が出現です


    3Fと異なるのは、ヒーラーの代わりにフレイムアーチャーが出てくることです


    CoC・フレイムアーチャー


    HP 245,850
    2ターン7,830ダメージ

    使用スキル
    集中攻撃:2,349×3~5 (7,047~11,475)の連続攻撃

    ファイアーアロー:単発15,660ダメージ



    アメリットorパンドラのスキルを使って一列込みの闇8個でワンパンです

    ゴブリンが出てきたらリリスのスキルを使っておきましょう




    【BOSS】



    CoC・クリムゾンドラゴン


    HP 903,750
    毎ターン7,740ダメージ

    リーフバインド:使用スキル木属性がいると必ず初回使用

    ファイアブレス:2連続攻撃 計10,416ダメージ (HP75%以下で必ず使用)




    全員レベル最大なら攻撃力8000程度 (+無振り) なので

    ドロップ強化すれば闇8個一列消し+闇3個+他色1コンボでワンパンできます


    闇ドロップ11個は必要なので、木と火と闇のドロップの合計が11個あるか確認しましょう!なければ整地する余裕はあります



    コンボだ山田!!



    どどーん!!*\(^o^)/*




    結果をもう一度見ると…






    結構ギリギリ( ̄▽ ̄)



    ケルベロスのスキル上がってない人は少しコンボ頑張って下さい(-。-;


    キングワルりんがスキルマならケルベロスの代わりに入れた方がレア度も下がるし、リリス、アメリットにはエンハンスかかるのでラクかもしれませんね


    まだまだ考察の余地はありそうですが、皆さんにお任せします*\(^o^)/*(丸投げwwwww)



    次の記事では、橙の華龍のSランク攻略を書く…か迷うなぁ

    サタンパでの攻略なんで、割と似たようなクリア報告出てるんですよね💦

    グダグダ言わずにとりあえず書けや!ってコメントが多ければ書くことにしますwww


    それではまた(^o^)/



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: コラボ

    tb: 0   cm: 2




    コメント

    Sランクゲットおめでとうです( ´ ▽ ` )ノ

    たしかに今までとはパターン違うし
    ゴブリンやっかいですよね~(`・ω´・)

    橙の華龍もこっそり期待してます( ̄∇+ ̄)

    ☆Saki★彡 #- | URL
    2014/04/13 23:28 | edit

    Sakiさんへ

    ゴブリン面倒ですよね(´・_・`)

    固定出現ならラクに対策できるのに道中まで出てくるからPT少し模索しました(>_<)

    華龍は結構簡単にクリアできるかなー?って思ってたんですけど、そうでもないんですかね?最近少しヒマになってきたんで近いうちに書きましょうかね♪♪*\(^o^)/*

    かつたん #- | URL
    2014/04/14 03:10 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/39-d1df4a5a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

