中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » アンケ »【アンケートダンジョン8】敵のHP一覧とサタンパでSランク攻略

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【アンケートダンジョン8】敵のHP一覧とサタンパでSランク攻略  

    かつたん(@katsutann)です




    毎回賛否両論のあるアンケートダンジョンですが、ついに8回目のアンケートダンジョンが実施されました。早速攻略です!






    Sランク取得のためには
    おそらく20万のスコアが必要
    です




    20万点付近のレアリティとスコアの関係はこちら↓



    左から、総レアリティ-平均レアリティ-スコアの順です


    17-2.8-201000
    18-3.0-183000
    19-3.2-166200
    20-3.3-150500
    21-3.5-136000
    22-3.7-122600
    23-3.8-112000




    極端な話、総レアリティを17にしておけば何ターンかかろうが、パズル下手くそであろうが、たまドラGETできるってことですね( ´艸`)



    私はいつも耐久パでダラダラ時間かけてするの苦手なんでサクッと取れるPTじゃないと性格的に無理なんで、半減とか耐久パでの攻略は基本的にはしません(>_<)



    今回のパーティはこちら↓


    サタンレベルマ全覚醒、はまひめスキルマ以外は特に条件ありません。仮面持ってなければ、レア度1ならなんでもOKです


    【ダンジョンデータ】





    サクヤのスキル、四神乱舞でダメージ計算しました



    ハーピィデーモン


    HP 19,495
    2ターン2,569ダメージ

    フェリオ


    HP 84,050
    1ターン1,266ダメージ


    魅惑の夜魔・ダークレディ


    HP 71,225
    1ターン1,429ダメージ


    エンジェリオン


    HP 211,160
    1ターン 2,680ダメージ


    wikiと数値がちょっと違うんですけど、なんでだろ(ーー;)


    4Fはダークレディ固定
    5Fがエンジェリオン固定
    1~3Fにダークレディ&フェリオが出現の可能性アリ

    こんなダンジョンです



    【攻略】

    基本的に全階層ワンパンが目標です。じゃないとSランク達成がしんどいので


    道中にダクレ、フェリオが出てくると面倒ですね(´・_・`)



    一応、BOSS以外は闇一列でワンパンできます



    ドロップがいつも都合良く降ってくるとは限らないので

    ・不要ドロップを消す
    ・闇3個+水5個で攻撃

    など、いつも闇全体攻撃ではなくターゲットを利用して少し工夫を凝らした攻撃が必要だと思います


    BOSSは闇一列+他色1コンボでワンパン可能です(闇/悪魔の攻撃力が2580の場合)

    はまひめの変換は最後まで使いませんでしたが、ドロップがなければ最後に整地して変換使えますのでダクレで全力出すのが理想ですね





    ドロップマネジメント( )とドロップ運まかせな部分が大きいですが、案外1回でサクッと攻略できました*\(^o^)/*








    ここからは余談というか、不満が書いて
    あるので不快に思う方は見ないことをオススメします(*゚ー゚)>














    アンケートダンジョンもうTwitterで投票するのやめたら?(¬ -̮ ¬)







    アカウント複製しまくって不正投票多すぎやし、運営が不正投票は除外してるとは言うけれどにわかには信じられない


    アンケートをとった結果誰もが満足の行く結果にはなり得ないだろうけれど


    あんなまともな投票なのか疑わしい過程があるからこそ


    余計に結果に対して不満が募ったり、不毛な争いが生まれると思うんですよね





    他アニメとのコラボの検討のためには、IDで投票するシステム構築してるのになんでアンケの時は同じようにしないんでしょーね





    あと個人的には?って思ったのがこのTweet





    ゲーム業界の春は6月末まで?



    知るかよ、そんなもん




    みなさん知ってました?多分知ってる人の方が少ないと思うのですが…



    一般大衆向けに対して告知するのに、後出しで業界の常識を引っ張りだす辺りが、世間一般の常識とはズレてると思いました



    一般の人に対して業界用語使ってるのと何も変われへんやん、こんなもん(−_−#)



    プロデューサーの行動に対してこれまでにも色々と批判はありましたが、今回は初めて一社会人としてかなり引きました




    ガンホー内部の体質というか、戦略の弱さというか、相手の立場に立って商売を考えることができない性質がハッキリと見えた気がします



    大型アップデートなるものが春頃には~って言っててまだかなーいつになるんやろーって思ってたけど、こういうことなんですねw



    これは確かにパズドラWWWWWやわwwww


    って皮肉られるような出来栄えにならないことを願います(´・_・`)




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: アンケ

    tb: 0   cm: 0




    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/40-c22d2b3f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

