中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » マーキュリー降臨 »【マーキュリー降臨】パンドラptでノーコン攻略

    スポンサーサイト  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【マーキュリー降臨】パンドラptでノーコン攻略  


    かつたん(@katsutann)です

    久々の良降臨のゼウス・マーキュリー降臨ですが皆さんノーコンクリアできましたか?

    公式ニコ生見てましたが、マックス村井氏が見事ノーコンクリアされてましたね。
    落ちコンも含めて彼のパズルは凄かったですwww(一手一手がいちいち長かったけど)

    そのうち魔法石5個が配布されるので楽しみですね♪♪しばらく石買うの我慢する身としてはかなり嬉しい\(^o^)/


    私は初見パンドラで挑みましたが


    先制10ターン闇吸収とか聞いてない(´・_・`)

    サンドバッグになって終了






    固定ダメージか!(^ω^)ってことでラーで挑むも


    今度はバインド(´・_・`)笑


    究極用にとっておいたたまドラでssnosnをわざわざ覚醒させて




    編成変えて挑むも…





    パズルミス、欠損でゲームオーバー(´・_・`)笑

    ラーpt初めてまともに使ったけど結構難しいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





    続きまして超ロリータベジータpt





    変換が追いつかず負けちゃった(´・_・`)







    考えた結果、バハムート編成のパンドラパが良かろうってことで



    こんな感じ!(ミズガルズのところまでSS撮り忘れてます(>_<))



    【Battle1】究極ミズガルズ
    HP 約189万
    15694ダメージ

    先制で水泥出現率up
    1ターン目何もしない
    2ターン目通常攻撃
    3ターン目LFを除いて1体バインド
    4ターン目以降、約8万ダメージ

    ってことで3ターン目までに闇泥を確保して16倍+闇1コンボ込みの数コンボで撃破

    何コンボか覚えてません。笑

    最悪、半蔵のスキル使いましょう





    【Battle2】アクアナイト??

    HP 約14万
    防御75,000

    防御力高いので16倍じゃないと倒せません

    パターンとしては

    1.半蔵のスキル使って倒す
    2.半蔵のスキルため直してから使って倒す
    3.闇泥確保して倒す

    3.は水変換+攻撃をしてくるので結構難しいです(´・_・`)1か2のパターンで倒します




    【Battle3】ミノタウロス+高防御新キャラ


    忌まわしき新キャラですが、闇10ターン吸収を先制で使ってきます


    バハムート入れてたら問題ないけどね( ´艸`)スキルマなら勝手に溜まってるはずです


    スキルマのUFOor第10使徒の方がいいかも…

    片方倒す
    →ミノタウロス倒す
    →1体残し

    こんな感じで半蔵のスキルため直せますから


    ミノタウロスは猶予あるので変換温存して16倍で倒しましょう♪




    【Battle4】クラーケン



    HP 約145万
    2ターン 15424ダメージ

    先制で暗闇+ダメージor使ってきます
    (ラーptのときにクシナダ先制バインド喰らった気がするけどイマイチ覚えてない…)

    ドロップ調整してパンドラのスキルで16倍数コンボ

    闇と木ドロップを残しておいた方がいいです




    たまにドロップするみたいですよー




    【Battle5】キマイラ×2



    キマイラの属性はランダム

    連続攻撃のダメージでかいのであと1で出てきたら速攻倒さないといけません

    闇泥なければパンドラor半蔵のスキル使って16倍
    B4~6が運用素強いかなーって思います


    【Battle6】ヘルメス



    セポネのスキル使って



    属性変わるまで削った後、パンドラのスキル余ってれば使う


    余ってなければ、セポネのスキル使わずに半分まで自力で削る
    →セポネのスキル使って倒す

    私はパンドラが余ってたので贅沢に使いました( ´艸`)







    【Battle7】アポロン




    先制で光変換+ダメージ与えてきます

    木属性がいれば3ターン先制バインド



    1ターン耐えると火に変換してくれるので半蔵使って撃破




    半蔵使えない場合はさらに1~2ターン耐久しましょう




    【Battle8】ネプチューン



    先制マイティ

    攻撃するときは追加で毒泥に変えてきます

    パンドラ、セポネのスキル少しため直して(あと1で貯まるようにする)





    再び、メガフレア!!





    【Battle9】ヘラ・イース



    ハクのスキル使って撃破(闇泥なければ半蔵もたまってるはずなので使用)





    【Battle10】ゼウス・マーキュリー



    HP 約500万
    先制で水泥率up使います


    1ターン目は必ず先制マイティ使うのであとで変換使ったときに闇泥を多く確保できるよう整地



    2ターン目に

    パンドラ+半蔵
    パンドラ+セポネ

    で闇泥を多く確保できる方を使用

    なるべくコンボして半分切るように攻撃!!

    半分切ったら5コンボ以下吸収使ってくるので
    残りのスキル解放して倒します\(^o^)/








    9度目の正直??もう2度といきたくないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



    あっ、パーティの+総数が1200程度ないと回復、HP、攻撃どれをとっても無理だと思います



    ではでは\(^o^)







    スポンサーサイト



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: マーキュリー降臨

    tb: 0   cm: 6




    コメント

    マーキュリー攻略お疲れ様でした♪
    ちょっと多色系パーティーとは相性悪そうなダンジョンでしたよね(;´▽`A``

    ターン数の短い固定ダメージスキルはいざという時役にたちますね☆

    ちょっと周回するのはきつそうです(^▽^;)

    ☆Saki★彡 #- | URL
    2014/09/13 22:20 | edit

    Sakiさんへ

    バインド耐性とバインド解除できないと殴られて終わりますね(>_<)笑

    固定ダメージ欲しい→けどラーパ使いたくなる→けど回復厳しい→回復要員入れる→火力足りない…の無限ループwww((((;゚Д゚)))))))

    固定ダメージスキルマ複数持ってますが本当によかったです♪( ´▽`)

    かつたん #- | URL
    2014/09/14 01:41 | edit

    ノーコンお疲れさまです!
    わたしもパンドラで久々に初見ノーコンできました。
    イース戦でHPが残り210という奇跡のおかげですが…
    確かにラーとかバハムートよりUFOの方がいいなー。
    それパクリますね(´・ω・`)

    まるこ #- | URL
    2014/09/14 03:44 | edit

    お久しぶりです♪(〃ω〃)

    いやぁ…麒麟パで苦戦しましたw
    ここまで多色を苦しめるなんて…w
    やっぱりパンドラ安定ですかぁ(^◇^;)
    パンドラでも挑戦したんですが、闇吸収のとこが…苦しいですね。゚(。ノω\。)゚。
    水ゼウスクリアおめでした♪(〃ω〃)

    りんごちゃん #- | URL
    2014/09/14 10:35 | edit

    まるこさんへ

    パンドラで初見ノーコンですか!!(゚o゚;;さすが高ランカー、パズドラーの鑑ですね♪私は闇吸収のところで回復しきれずにやられちゃいました(´・_・`)
    イース戦でHP210残すとかプラス振り切ってないと厳しそうですもんね((((;゚Д゚)))))))笑

    まっ、私はUFOスキルマにしてないから使えないだけなんですけどね(o ̄ー ̄o)

    かつたん #- | URL
    2014/09/14 16:26 | edit

    りんごちゃんへ

    お久しぶりです♪♪

    多色だと緑おでん、スサノオ、白メタとかバインド対策できるモンスターがいないと厳しいですよね!((((;゚Д゚)))))))その上、プラスも振りきってないと安定してノーコンは厳しいっていう(´・_・`)

    闇吸収とネプチューンはしばらく耐えられるだけの回復力 or 固定ダメージ入れても火力と回復を維持できるパーティが必要なんで構成難易度高いですね(>_<)

    固定ダメージ入れたい
    →けど回復力と変換が…
    →けど高防御が邪魔やし…
    の無限ループwwwwworz

    りんごちゃんと言えば麒麟パなんでクリア報告楽しみにしてます♪

    かつたん #- | URL
    2014/09/14 16:35 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/60-2ce3f0a5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

