中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » チャレンジダンジョン »【チャレンジダンジョン】終了後の感想

    スポンサーサイト  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    【チャレンジダンジョン】終了後の感想  


    かつたん(@katsutann)です


    チャレンジダンジョンがようやく終了しましたが、みなさんクリア状況はどうなりましたか?




    私はLv1~7と9はノーコンできましたが、8が何回やってもノーコン不可能でした(´・_・`)




    7と9も一回ですんなり…ってわけじゃなく、それぞれ10回ぐらい挑戦してようやく安定パが見つかったって感じでした




    そしてLv10ですが









    魔法石の数を比べるとわかりますが、14コンしてますね(*_*)

    (某ブログのコメント欄で17コンと表記しましたが勘違いでした)





    コンティニュー回数減らすPTを作り直すとか色々あったと思うんですけど





    なんかプッツンって緊張の糸が切れたみたいに急にめんどくさくなって石パで突撃しちゃいましたwwwψ(`∇´)ψ






    脱法進化組有利すぎるし、脱法パにプラスなんか振ってないし難しすぎて無理ゲーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





    初期のヘラ降臨、ゼウス降臨を彷彿とさせる絶望感を久しぶりに味わいました(*_*)





    最後の3日間は案の定ゆっくりパズドラできなかったんで石突っ込んである意味正解だったかもしれませんね





    実際、ピィ一つGETするのに必要なスタミナが5000ぐらいという集計結果が出てるので、今の自分のスタミナだと20コンまでは許されるって計算ですね





    って感じで無理矢理自分を納得させてます(* ̄ー ̄*)






    正直に言うと、ある程度難易度が高めのダンジョンはあってもいいと思いますが


    今回みたいにノーコンクリアするPTの選択肢がかなり少ないのに期間限定で出してくる所にかなり違和感を感じました




    育成もへったくれもないやん(´・_・`)ってのが終わってみての感想

    終わってしまったらチャレンジできひんやん(笑)って皮肉言いたくなりますね





    じゃあチャレンジしなければ?笑

    って意見もあるでしょうが





    なんでLv10だけ結果を急いだのか?それは…









    やはり愛するベジータのため





    実は、裏三界の神殿でヤミピィがドロップしてたので







    既に一つスキル上がってるんですよね( ´艸`)






    そんなこんなで今はこんな感じ\(^o^)/





    この間のニコ生でマックスむらい氏がノーコンクリアしたので、ヤミピィ一つもらえるから……




    ハイパーベジータまでヤミピィは実質残り一つ!!




    んんんんんんん~高まってきますね♪♪♪♪




    今回のチャレンジダンジョン惨敗の原因は全部で3000程度あるプラスのうち、1/3も趣味パに振ってるからだと思うんですが




    やっぱり好きなキャラを強くするってのは楽しいもんですね♪( ´▽`)





    しかし、今回の惨敗を糧にするため今後のプラスの振り方や育成方針を見直したいなーって思いました





    最近は闇吸収だけでなく光属性も巻き添えを食らって吸収されだしたので(笑)




    多色パ、または火水木パのどれかにある程度のプラスを振っていくことが必要かなってのがチャレンジダンジョンで得た成果




    しばらく闇パにプラス振るのは中止します




    ただ、プラス集めるモチベーションが低い私みたいな人は、脱法組優遇された今回の結果だけを見てすぐに脱法組にプラス振るのは時期尚早かなって思います




    闇と光の敵を出さなければすぐに対策できちゃいますからね(´・_・`)






    運営の動向を見てると




    闇一強の時代を終わらせて、色んなパーティを育成させて石を使わせたい

    けど、闇パ優遇に見せかけて集金は継続したい

    こんな思惑が本格化してきた







    ってのを勝手に感じています(笑)


    新インドしかり、新エジプトしかり、闇と光は大したことないLSにして火水木はそれなりのLSにしてるので、その意図に沿ったシリーズとして出してますよね





    もしかしたら水曜日のアップデートで多色向けの何かが始まるかも…って噂もありますが、また斜め下を爆走するんでしょうかwwwwwww




    ってことで今後の育成の方針は






    主に闇と光意外の多色パの育成


    特に緑&青おでん、白メタ

    さらに、イザナギ、ヨミ、クシナダなど多色パによく用いられるモンスター




    理由は、フェス限をしっかり育成してる人はある程度対応できている印象を持ったので




    青おでんは最近ハイパーにした青ソニアパで使えるし




    緑おでんは2体いれば毎ターンHP4000回復ですからね

    回復なしで難易度の高いダンジョンが今後出てくるであろうという予想から

    同様に白メタも回復なしのダンジョンで有用だから





    他にもエキドナ2枚入れたり、オロチ入れたら上手くクリアできたよ~って報告も見ますよね



    BOSSでターン稼いでその間に倒すってだけじゃなく、最近のトレンドである属性吸収をしのぐためのターンを稼ぐ手段
    としてそのうち威嚇枠や鉄壁枠の必要性も復活するかもしれませんね





    チャレンジダンジョンで見えてきたもう一つの意図は


    周回させることが目的ではなく、高難易度ダンジョン一つで石を使わせることこと


    つまり、周回専用機ではなくて時間かけてでも強力なスキルを貯めることで、ようやくクリアできるダンジョンをどんどん用意してくることが予想されます








    それが終わったら火パor水パの育成



    これはどちらにするかまだ迷ってます…


    青ソニア、青おでんってプラス振ったら水パも捨てがたいなぁって個人的に思うところがあるので







    有る意味自分のメモ代わりにしている性格もあるので珍しく長い記事になりましたが、チャレンジダンジョンを振り返った感想です


    みなさんはどんな印象を持ちましたか??コメント待ってまーす\(^o^)/



    スポンサーサイト



    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: チャレンジダンジョン

    tb: 0   cm: 2




    コメント

    個人的にチャレンジダンジョンはアリっす!
    目標が出来た感じがしました。
    結局8〜10は未クリアの完敗でしたけどね!
    8にこだわりすぎて9、10なんて挑戦すら・・・
    ピィは欲しかったけど再配信されたらリベンジしますわ〜。

    多色パの育成いいですねー!
    どのぐらい強くなるんだろう(ワクワク
    ウチの鳥がアップ始めました。

    まるこ #- | URL
    2014/10/15 00:25 | edit

    報酬良いし、難易度も高くて新しいパーティ育ててみようって気にもなった

    なのになんで期間限定なのっ!!
    ニートみたいにじっくり考えて攻略する時間なんかねーよ!T^T

    って気持ちです(。-_-。)

    8より9の方が簡単でビビったww
    まるこさんの手持ちならぜったいにノーコンできましたよ、うん♪( ´▽`)

    まるこさんへ #- | URL
    2014/10/15 20:33 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/68-cbbeab21
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

