中級者パズドラーかつたんのパズドラ攻略日記 ホーム » スポンサー広告 » プラス卵 »+卵を集めるためのアイテール砂漠高速周回PT!!

  




    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --




    +卵を集めるためのアイテール砂漠高速周回PT!!  

    こんばんは。今回はテクダンを周回するPTについての考察です。

    +卵集めでテクダン周回するときは

    猛炎の塔 1,2F
    イーリスの虹の丘
    タロス奈落穴
    アイテール砂漠

    このどれかを周回する方が多いと思います

    +1つ集めるためのスタミナ効率の良さは
    タロス≒アイテール>イーリス>>>猛炎

    恐らくこんな感じだと思います

    しかし、より多くの周回数を稼ぎたい場合、時間効率の良さ=速さが必要です

    仮に+卵5倍時に24時間回せたとしても、1周するのに時間がかかっては体力、集中力、あとメンタルがやられますから(笑)結果、ダルいしもういーやって投げちゃいます

    はい、今までの私ですwww
    現在ランク290ですが、+総数は800位しかない
    のもうなずけますよねwww

    今回は月曜日に時間がたっぷり取れそうなので本気で取り組んでみようかと思(って)います


    さて、本題にそろそろ入りましょうか
    今回、私が周回しようと思っているのは..

    アイテール砂漠1or2F!!

    まぁ大げさに言うことでもないですが、メリットは

    1.猛炎と比べると(経験値/スタミナ)が良い
    2.タロスと比べても(+卵/スタミナ)は遜色ない
    3.早く、楽に周回できるPTが準備しやすい

    1と2はまぁ、めんどくさいので端折ります(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
    過去にtwitterで集計結果がでてるので、ググれば検索できると思います

    3ですが、PTモンスターのポイントは3つ!!

    1.自動攻撃!
    カグツチ
    まずこいつらのどれかですね!テクダン周回では常識ですね

    このどれかをLFにして道中の雑魚を突破します

    カグツチを持ってない身としてはこんなに悪い顔をしたジョーカーもだんだん天使に見えてきますwww

    最悪レベルマエキドナでも行けますが、フレンドに恵まれないと難しいと思います。

    1、2Fはオーガ、デーモンが出ないので
    道中の雑魚で一番HPが多いのは

    ホノペンドラ
    ホノペンドラ/HP16320/防御48

    (16320+48)/5=3273.6なので、LFで攻撃力が合計3274以上あれば道中の雑魚敵はワンパンできる








    2.闇のダメージスキルを持つモンスター!

    イビルノヴァ!
    イビルノヴァ
    (堕天使ルシファー、第6使途)


    ダメージ固定スキル
    闇ブレス
    (闇の暦龍カリラ、CBD、ジャキ、ワーウルフ)


    攻撃力倍加スキルモンスター
    闇ブレス1
    (秘神オーディン、DDQスケルトンロード、フォッグキマイラ)
    (ティアマット(究極でも可)、ヘルヘイム、究極デスピナス)


    その他ドラゴン
    闇ブレス2
    (究極ヘルヘイム、闇の機械龍ハダル、CDD、闇の戦国龍ノブナガ)


    探した限りじゃ多分こんな感じだと思います(抜けがあればゴメンナサイ)

    ワンパンして道中を駆け抜けると

    6ターンでBOSSにたどり着きますから

    BOSSを倒せるダメージスキルが6ターンで貯められるPT作りが目標になるわけですね

    ちなみにBOSSのHPは1F 146,727、2F 136,307となります。

    そうなると、ノブナガ以外のその他ドラゴンはかなり非現実的なモンスターになります(スキル貯めが重いorスキル上げが辛い)

    今後EVAコラボで第6使徒を、闇の機械龍でキマイラをGETできると思うので
    そこで作っちゃってもいいと思います。

    私のアイテール周回PTは...
    アイテール周回PT


    カリラ、CBDの覚醒ができたら天狗が抜けるんやけどねぇ~
    イース降臨がなかなか予定と合わない!!


    3.副属性持ちで色も統一!!

    何これ!!楽勝やん!!と思いきや、他にもメンドクサイ要素がありまして...

    ダブトパリット

    こいつですよ、こいつ

    HP10,防御10万

    10回叩けばいいのですが、それを

    闇ドロップ1コンボでできたら素晴らしいですよね!!

    そのために、闇/闇モンスターで埋め尽くしたい!

    例えばこんなPT

    アイテール理想PT

    闇属性が10個なので、これで闇1コンボでダブトパも突破できます

    ってことで、闇/闇モンスターをまとめてみました!

    こちらはガチャ限モンスター
    闇・闇_ガチャ


    次は非ガチャ限モンスター

    闇・闇2

    うん、意外と少ない!!


    私は堕ルシとかもってないんで、EVAコラボが来たら次のPTを目指します!!

    アイテール使徒

    変換枠は何でもいいです(便利そうなの詰め込んだだけなんて言えな..)

    これなら2ターンかかりますが、闇1コンボ2回で突破できます


    長くなりましたが、自分の手持ちのモンスターでやりくりできるか是非試して下さい!!

    皆さんの参考になれば、と思います(^―^)





    ブログランキングに参加してます!

    ↓クリックするとランキングに反映されるバナーです↓クリックしてくれてもいいのよ( ´艸`)

    にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
    にほんブログ村


    パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

    更新情報つぶやくことがあります。よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

    category: プラス卵

    tb: 0   cm: 0




    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://katsutann.blog.fc2.com/tb.php/7-26b6b552
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    スポンサードリンク

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ユーザータグ

    ▲ Pagetop

